::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::弁当3種(ダル・賢介・稲葉)
友人の協力もあって、札幌ドーム初売りのお弁当を3種類ともゲット!(全部食べてないです、ないです(笑))

090304_2344~01

まずはダル弁当から。携帯サイトでの記事に「お菓子の箱のような外観」みたいな事が書かれていたのですが、確かに、お菓子(高級チョコ)の箱っぽいかも~
ていうか、値段のシールが剥がしづらいタイプのヤツだったので、是非「きれいにはがれる」タイプのものに変更してもらいたいなぁと。
なんだか御利益(笑)がありそうなので、「これから見に行く試合のチケット」を入れておく箱にすることにしました。

090304_1737~01

フタを開けるとこんな感じ。友人がダルの写真を見て「かわいい~」って言ってたんですが、わたし個人はあんまりダルを「かわいい」と思ったことは無い、ような――(ヒメちゃんの方がカワイイぞい)

090304_1738~01 090304_2242~01

画像が横向きですが、ご了承下さい。東北高校出身だからなのか、牛タンの混ぜご飯や笹かまが入ってたりしました。牛タンご飯の味付けがちょっと意外な感じでしたけれども、全体的にはそれなりに食べやすかったかな――と。そうそう、エビが美味しかったです。トマトは熟れすぎた味がしてちょっと残念でした。
あと、たこ焼きとのり巻きが合体した謎の食べ物も……(大阪出身だから?)

090304_1738~02 090304_1740~01

こちらは賢介弁当。ダルのものよりはちょっと簡素な感じです。海苔に賢介の名前と背番号が印刷されてるんですよ~
福岡ってことで、明太子などが入っていたんですが、量がちょぴっとしか無かったので淋しい感じでした。箸だとそぼろご飯が食べづらかったそうです。

090304_2245~01 090304_2245~02

つづいて稲葉弁当。今年も空き箱がティッシュケースになる作りになっております(ていうか、相変わらずデカイ~)

090304_2246~01

中に二つのカップがあって、片方がご飯、片方が麺類なのも同じ。ただ、「稲葉カード」が封入されてなくて、それがちょいと残念でした。説明書きを読みながら食べるのが楽しかったのに~

090304_2247~01 090304_2248~01

麺は、一昨年と同じきしめんに戻ってました。上の部分には煮物(レンコン・ゴボウ・鶏肉・こんにゃく・ニンジン)とワカメと海老天が。
煮物は普通に煮物の感じだったんですが、麺と別々に食べる事になるので、そこら辺は「ひつまぶし風」だった一昨年と比べると、ちょいと淋しい感じがしました。
ていうか、そうそう、何故か白玉だんごが「素」の状態で入ってたんですが、これはめんつゆをつけて食べなさい――ってことなのかな?(汗。白玉っていうと、あんこと一緒に食べる(白玉ぜんざいとか)のしか思いつかない(汗))

ご飯のカップは、上に鮭フレークと錦糸卵とわかめの佃煮と漬けマグロならぬ漬けサーモンが載っていて、これは普通に美味しかったです。
トータル評価でいくと、去年よりはずっと美味しく、でも、一昨年のものよりは多少落ちるかな――みたいな。まぁでも、箱がお土産(ティッシュケース)になる事も含め、ハムファンなら一度は食べておきたいかなーって感じです。

食べ物ネタ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
