::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/03/10 対阪神タイガース(オープン戦)
【ファイターズ●2-3○タイガース (スカイマーク/2486人)】

野球が7回までのスポーツだったら、ノーヒットノーラン継投達成だったのに……ッッ!(しかもルーキーとプロ2年目)
ていうか、八千穂しゃん……orz 点を取られるかとは思いましたが、まさか逆転3ランを打たれてしまうとは。阪神のメンチカツさん、すごいわ~(って、何か違う←正解はメンチ選手)




去年から思っていたのですけれども、星野は、チャンスを与えられた時、「あと一歩」の所までは登れるんだけど、その「あと一歩」の所で階段を踏み外して2軍へ転落してしまう――を繰り返しているような気がします。今日の投球は、さすがにちょっと印象悪いかな~と。前二人が凄く良かったですからね。うーむむむむ。
ここから、どう挽回するか。プロ選手なら根性見せたれ~~~!
 

先発はルーキー・榊原。
前に札ドで見た時は、3イニング目に息切れしたような感じだったので、「先発はちょっと難しいのかな」とも思ったりしたのですが、いやいやどうしてどうして、今日は素晴らしいピッチングでしたね! エラーによる出塁のみ、無四死球&被安打ゼロ。
前の登板の時はやっぱり「初の札幌ドーム」ってことで相当緊張したでしょうし(本人が意識していなくても)、あと、今、思い返すと、前の時、2イニング目からキャッチャーが中嶋さんにかわったんですが、それも投球に多少影響を及ぼしてたのかも。いや、ほら、普通に怖いじゃないっすか、中嶋さん(笑。そこがステキなんですけれども)

先発でも中継ぎでも、どっちでも行けそうな感じなんですが、本人は先発に拘りがあるようですね。なら、思い切って先発を任せてみるのも面白いかも――と。
ええと、今、ダル・マサルさん・藤井・スウィーニー……あと、多田野もほぼ確定かな? 先発はおそらく6枚用意するでしょうから、その最後の枠に突っ込んでみるのもイイかも知れません。ああでも、須永もいるんだよな……うーむむむ。悩む(って、私が悩んでどうする)

5回まで(エラー出塁以外)パーフェクトだった榊原のあとを引き継いだのが、2年目のほっしゃんこと豊島くん。
さっき、ブログを見たんですが、オフィシャル化されちゃったんですね……なんか「手作り感」たっぷりだったのが好きだったんですが、ちょっと残念。でも、コメントの管理とか大変だろうし、しゃーないか。
前回、プロ初勝利を挙げた訳なんですが、今日もテンポの良いピッチングで、2回無失点。うんうん、良いではないですか~
特に何の球が凄いって感じではないようですが、何より、打者と相対して気持ちで全然負けてない雰囲気がいいですね。落ち着いて投げれてましたし。
たとえ実際は自分の方の能力が劣っていたとしても、弱気にならない所。ピッチャーにとってとても大切な資質ではないかと思いますです。このまま真っ直ぐ伸びていって欲しいなぁ~

打つ方は、初回、ひちょりのヒットを足がかりにスレッジがあわやホームランというフェンス直撃のタイムリーを放ち先制。その後、中田くんも久々のヒットを打ってもう1点追加。
ここまでは良かったんですが、なんかこれで打ち止めになってしまって(汗)、その後は阪神・日ハムどちらの打線も沈黙を守るという、静寂に満ちた試合になってしまいました。5回裏の「ハイライト」も、ほとんど見せ場がないという番組スタッフ泣かせの展開(汗)

で、8回裏。ピッチャーほっしゃんから星野に交代。確かに、「ノーノー継続中」のプレッシャーもあったかと思いますが、それに押しつぶされてるようじゃダメっすよ~、星野~(しかも、勝敗気にしなくていいオープン戦なんだから)
ランナーを二人出して、阪神のメンチさん(新外国人?)にどっかーんと打たれてしまいました。あーあーあー(涙)
ブルペンで江尻が投球練習をしていたから、勝ってたら江尻が9回裏を投げてたのかな? なんかこう、7回までが素晴らしかった故にちょいと後味の悪い試合になってしまいました。まぁ、公式戦じゃないから、別にいいか~(ポジティブ、ポジティブ←呪文)


負け試合ではありましたが、収穫も色々ありましたし、悪いことばっかじゃないよねーと。
オープン戦も、これからどんどん実戦モードに入っていくでしょうし、今日見つけた課題をなんとか克服して開幕に備えて欲しいなぁと思いますです。

つーか、マサルさん、扁桃腺と聞きましたが、大丈夫なのかな???(あれ、相当高熱が出るそうで……うちの弟がよく腫らすんですよ~)


日|200 000 000|2  H6 E1
神|000 000 03x|3  H3 E0

【敗】 星野
投手-捕手:榊原-豊島-星野/鶴岡-大野


って、今、気づいたんですが、阪神さん、3安打だったんですね……(汗) うちも貧打ですが、阪神さんも大丈夫なのかしら??
あと、途中交代になった玉置選手は大丈夫だったんでしょうか。大きな怪我でないことをお祈りします。

試合日記_2009  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::適正価格の見つけ方
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
