::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/03/11 対オリックスバファローズ(オープン戦)
【ファイターズ○4-2●バファローズ (京セラドーム/1610人)】

中田くん、2軍オチですか……でも、本人も納得みたいですし、まぁ、これもまた修業ってことで。
去年より確実に成長しているのは確かだし(身も心も)、今になって焦ってもしゃーないですから、鎌ヶ谷で更なるレベルアップをはかってきて欲しいなぁと願う次第です。植物だって、じっくり育てた方が強く育ちますしね。
そういえば、教育リーグで投げてた多田野が足に打球を当てて交代――という話を聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか……あぅあぅ。個人的に多田野は絶対必要な戦力だと思ってるので(イーファスもあるし)、大事無いことを祈っております。うああああ、怪我だけは嫌だよぉぉ~~~


ってことで、本日の試合。相変わらず数字だけの印象で語ります。

先発は藤井。梨田語録を読むと、相変わらず「2アウトから簡単に四球を与えてしまう」病を発病していたようですが、5回2失点ってのは、充分合格範囲内じゃないでしょーか。
そういえば、先日の友達と藤井ブログについてちょっと語り合った事があったんですが、「サイン募集して偉いことになっちゃってる――とか、薄着でウロウロ出歩いて、風邪引かないか心配――とか、藤井ブログ見てるとちょっと苛々する事もある」って話したら、「それはファンとしての修業が足りないよ」と言われてしまいました(笑) そこを「カワイイ」と思えるようになったら本物のファンらしいです。うーん、まだまだ修業が足りんなぁ、自分は。

藤井の後は、建山2回→久→菊地と繋ぐリレー。久が1本、菊地が3本ヒットを打たれましたけれども、いずれも無失点(っていうか、ヒット3本打たれて無失点ってのも逆に凄いかも)
根気の抑えが建山になるのか久になるのか、はたまた全然違う選手になるのかは分からないですが、いずれにせよ、久と建山が投げる時は安心して見ていられそうだなぁ――と思いました。というか、思いたいです。

打つ方は、賢介・小谷野・スレッジ・陽くんが2安打ずつ。ひちょりがタイムリーを打っていて――そうそう、大野くんがプロ初タイムリーを打ちました! 「意外とバッティングもいい」って評判は前から聞いていたのですけれども、1本出てなんかホッとする感じですね~
梨田語録によりますと、足をからめた攻撃もあったようで、実際の映像を見ることは出来ませんでしたけれども、きっと「逆転勝ちの時の理想的な試合展開」だったのだろうなぁと思ったりしました。
ていうか、解説無し版でいいからラジオ中継、聞きたいよぉぉぉ~~~(頼むよぅ、HBCさん~←名指し)


日|000 011 200|4  H9 E0
オ|002 000 000|2  H7 E0

【勝】 建山 / 【S】 菊地
投手-捕手:藤井-建山-武田久-菊地/高橋-大野
あと、試合と全然関係ない話で申し訳ないんですが、今、見ている「あなたは星」という韓国ドラマに、稲田にとっても良く似た役者さんが出ていて、それが気になって気になってしょーがないです。


つーか、女優さんなんですけど(笑)


目の感じとか口元がすごく似てる……稲田に双子の妹さんがいたらこんな感じなんだろうなぁと。
ドラマ自体も面白いので、気になる方は是非、レンタルを(って、レンタル業者の回し者か!)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。