::2009/03/17 対オリックスバファローズ(オープン戦)
【ファイターズ●7-13○オリックス (東京ドーム/6950人)】

本塁打(Bs):ラロッカソロ(6回),カブレラ2ラン(6回),ローズソロ(6回),フェルナンデスソロ(6回),阿部2ラン(7回),大引満塁(9回),日高ソロ(9回)






俺たちの ビッグバン投手陣 が帰ってきた~!!






(帰ってこられちゃ困る~~~~)

今日は、携帯サイトで試合状況実況があったので、3分おきぐらいに更新をかけて観戦(? 観戦……とは言わないか。何ていうんだろう、試合チェック?)してたんですけれども、あれよあれよという間に増えていったホームランにビックリ。つーか、今日、何本? 両チームあわせて9本? ひょぇぇぇ~~~~


つーか、東京ドームもすっかり「小さな球場」になってしまいましたねぇ……(しみじみ)
「今の外野フライ、広島市民だったらホームランだった!」って言うのが好きだったんですが(笑)、これからは「今のヤツ、東京ドームだったら入ってた」って言う事になるんでしょーか。ビッグエッグもすっかりスモールですなぁ~

って、今日みたいな試合の日は、あんまり色々書きたくないんですが(悲しくなるから)、まぁ、とりあえず一言。

「公式戦じゃなくて良かったじゃないっすか~」

豊島くんも江尻んも、開幕前にいい厄払いが出来たと思って落ち込むのはほどほどに、次の試合に向けガッツリ気持ちを切り替えて欲しいなぁと願う次第です(反省点は忘れちゃいけないですけどね)
つーかつーかつーか、今日、「7点」も取ったじゃないですか。ここのところ、ちょいと不調だった糸井にホームランが出たし、小谷野も打ったし、信二にもタイムリーが出たし、そうそう、二岡もオープン戦初ヒットを放ったし。うんうん。今日みたいな日は、いい事だけ数えて寝ましょう!(笑)


はっ、そういえば、榊原くん、足(膝?)に打球が当たったとのことですが、大丈夫でしょうか……ううううう、超心配。
大事ないとイイんですけれども。だって、彼、すっごい即戦力ですよ、計算していいくらいの。
ひちょりも軽いぎっくり腰(?)だそうで……大きな怪我じゃないようですが、でも、選手が病院とか行くのはホントに不安で怖いよぉぉ~~~(もう、これっきりにしてくだされ、野球の神様~)

そんでもって、超スクランブル登板だったヤタローは、「さすが」としか言いようがないです。コメントを見ると、本人も去年みたいな起用法(緊急登板だったり、どちらかというと負け試合のロングリリーフ)を望んでいるようですね。普通なら、これだけ結果が出ていたら、先発~とか勝ちパターンの中継ぎで~とか言いそうな所ですけれども、そうじゃない所を見ているヤタローは本当に凄い選手だと思います。ホントに、ホントに。そんでもって、そういうのって格好いいな~と思います。


結果が出た選手はそれを維持して、そうでなかった選手はしっかり切り替えて。
落ち込んでる暇はないですからね(なにしろ、WBCのダル試合もあるし)、さ、寝ましょう~~~



オ|000 005 206|13  H18 E0
日|120 004 000|7   H15 E1

【敗】 江尻
投手-捕手:榊原-坂元-豊島-星野-菊地-江尻/高橋-大野
HR:糸井(2ラン・2回)、小谷野(ソロ・6回)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2024 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16