::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/03/19 対読売ジャイアンツ(オープン戦)
【ファイターズ●4-6○ジャイアンツ (東京ドーム/12813人)】

本日は、携帯の「GAME LIVE」で試合観戦(文字観戦?)
初回、信二がタイムリーを打った時点で「やったー!」と大喜び状態だったんですが、逆転負けっすか……まぁ、オープン戦で良かったねってことで。

先発はマサルさん。病み上がりってことで、3イニングだけの登板でしたが、コメント等を見る限りは、これまでで一番イイ投球だったようで。
打ちこまれることが多かったので、ちょいと心配だったんですが、まぁ、マサルさんなら大丈夫でしょう。ローテ2番手で投げる……のかな? 4月4日も札ドに行くので、マサルさんのあの「飄々とした」投球が見られればいいなぁと思っております。

そこから、建山-久-宮西-江尻-須永と1回ずつ繋いだんですけれども、宮西くんが4失点&須永が2失点……orz
ってまぁ、宮西くんはここまで順調すぎたので、そろそろ打たれるだろうなと思っていましたから、さほどの驚きはないかも。「全登板打たれない」なんてことはあり得ませんからね。
須永は……負け投手になっちゃっいましたが、ガクンと落ち込んでなければいいなぁと。去年よりよくなってるのは確実でしょうから(去年は1軍でこれだけ使ってもらえなかった訳だし)、そこに自信をもって突っ走ってもらいたいなぁと思いますです。イイ意味で開き直っちゃえ~

2安打打たれた久が若干心配だったりしますが、まぁでも、ぎゃーぎゃーネガるのは好きじゃないので、「大丈夫、大丈夫、厄落としだから、これ」と思うことにします(笑)
建山はさすがですね。建山の背中から、若手投手陣が色んな事をどんどん学び取っていってもらいたいなぁと願います。

さて、打つ方では……糸井が3安打猛打賞。調子の波が激しいのは、まぁ、野手としてはまだまだ初心者の部類だから仕方ないの、かな?
打てない時はとことん打てないんですが、昨日ホームラン今日猛打賞という結果を見ると、改めて「使いたい選手」だよなぁ――と感じます。なんとか「安定するコツ」を掴んで欲しいですね~
信二・小谷野とタイムリーが出ているのは安心出来る感じ。そうそう、年に数度の(?)「金子ムラン」も飛び出したとか。今日のお客さんはいいモノ見ましたね~(笑)

試合は負けてしまいましたが、この前みたいにホームラン7本打たれた訳でもないし、1安打完封負けした訳でもないし、収穫はそれなりにあったんじゃないかと思いますです。そんでもって、その「収穫」を腐らせてしまうのではなく、しっかり美味しく食べて、自分の力にして欲しいなぁと願う次第です。



日|100 300 000|4  H 9 E0
巨|000 004 02x|6  H11 E1

【敗】 須永
投手-捕手:武田勝-建山-武田久-宮西-江尻-須永/高橋-大野
HR:金子(2ラン・4回)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
