::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::祝・WBC2連覇!!!!!!
9回裏、ダルが打たれた時は、自分が打たれた訳じゃないのに、なんかもうパニック状態な感じになってしまって、テレビの前をウロウロしてしまいました。つーか、ダルがブルペンから出てきた時点から、心臓はドキドキしっぱなしだったんですけれども(笑)
打たれて、同点になってしまって、岩隈の勝ちが消えて、日本の勝利も遠くなって――というか、韓国サヨナラのチャンスになってしまって、テレビを見るのも辛くなり、「テレビ消しちゃえ」と「最後まで見届けようよ」という気持ちが頭の中でせめぎ合い、結局、その後の展開も全部見届けたんですが、いや……良かった。本当に良かった! ダルが悪者にならなくて良かった!(←ダルファンの本音) 
ありがとう、イチロ~~~~(「勝負避けるほど怖くないよ、どうせゴロだよ~」とか言ってゴメンナサイ。超ゴメンナサイ!)

先発の岩隈は、今日も素晴らしかったですね。抜群の安定感。つーか、開幕で岩隈と当たるんですよ(たぶん)、ファイターズ……うああああああ、怖すぎる~~~!
MVPは松坂でしたが、わたしの中のMVPは、もちろん岩隈。つーか、MVP選考する人がイチローと松坂しか名前を知らなかったんじゃないかと思ったりしたんですが、トータルで見るとやっぱり岩隈でしょう。ホント、見ていて頼もしかったし、惚れ惚れする投球でした。お疲れさま、岩隈。そんでもって、ありがとう~

打つ方は、まずはもちろん稲葉さんっすよ。もうね、期待にね、応えてくれる男っすよ、稲葉さんは。
テレビの前で、「稲葉なら左投手も打てるって、誰か原監督に伝えて~」と何度悶えたことか(笑)
映像は見れなかったんですが、稲葉も胴上げされたんですってね。あーあーあー、秋頃、札幌ドームでまた稲葉を胴上げしたいなぁ! したいなぁったら、したいなぁ!!
イチローは……最後の最後で一番美味しい部分をかっさらっていきましたね(笑) なんかもう、漫画みたいな展開で、「確かに、イチローは『持ってる』なぁ」と思いました。

あと、今回のWBCで、自分の中の「西武・中島株」が急上昇。いいですね~、なんか好き選手になってしまいました、中島。
つーか、涌井でしょ、片岡でしょ、中島でしょ……楽天も手強くなりそうだけど、西武もますます恐ろしくなりそうだわ(汗。こういう日本代表に選ばれるのって、駄目だった時はダメージも大きそうですけれども、上手くいったら公式戦では稼げないようなとてつもない経験値が入りますよね……ハイリスクハイリターン)

あー、ホント、優勝出来て良かった。午前10時ぐらいからテレビの前にかじりつきでした(笑)
つーか、告白すると、今日は仕事を一切してません(笑。仕事どころじゃなかった。こういうところがまだ仕事が忙しくない時期の農家の良い所)
配達の人がうちに来たんですけれども、野球の話をしたら、「今日は車の数が少ない」って言ってましたよ。世間の人もやっぱり仕事が手に着かない感じだったのかなぁ?

開幕が迫ってきているので、帰国してものんびり休養――とはいかないかもしれませんが、選手のみなさんにはしっかり休んでもらって身体を労って欲しいなぁと願う次第です。
ホントにお疲れさま、そんでもって、幸せな時間を味わわせてくれてありがとう~~~!!!!

試合感想_ハム以外  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::連覇
いやぁやってくれましたよ。
僕も座ってられず仁王立ちでテレビをにらみつけてました。
ダル劇場にドキドキしてイチローで歓喜し、ダルのフォアボールでまたドキドキして三振でまた歓喜する。
人は緊張感から解放されるとこんなにもホッとするものなんですねぇ。

MVPは間違いなく岩隈でしょ。
低めにビッシビシ決まってましたしね。
開幕戦ダルと岩隈なんて豪華な対決、楽しみのような怖いような。

胴上げの動画ありました
http://www.youtube.com/watch?v=nwYIMeYJefc
最後のまさおが最高です。
編集 △ page top
::
実はマイケルから「ゲームラストで観客をドキドキさせる方法」を習っていたりして、ダル(笑)
まさに世界を巻き込んだ「劇場」でしたね~

稲葉さんの胴上げ、映像見ました。
今年の秋には札幌ドームで稲葉胴上げを見たいですね!!
ていうか、まさお~~(笑) 愛されキャラだなぁ~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。