::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::鵡川残念……
「今年の鵡川は、ちょいと違う」とニュース等で伝えて聞いていたので、選抜甲子園1回戦、かなり期待していたのですが……フタを開けてみたら、8回まで完全試合の心配、9回までノーヒットノーラン――の心配と、「どこのファイ●ーズ野球だ!」口走ってしまうような結果に終わってしまいました。うーん、残念。相手が悪かったかな~(大会屈指の左腕だそうで)
選抜はここで終わってしまいましたが、もちろん、これまでの彼らの努力が否定される訳でもなく、この悔しさをバネに夏の大会も頑張って欲しいなぁと願う次第です。とにかくノーノーじゃなくて、良かったよ!!(←超ポジティブ)


WBCが終わり、ようやく本腰を入れて甲子園ラジオ中継を聞き始めたんですが、やっぱ甲子園は爽やかでいいですね~
そうそう、先日の福知山成美高校の応援だったかな? ドラクエⅡかⅢの戦闘シーンの音楽が使われていて、ビックリ(「アフリカン・シンフォニー」が使われ始めた頃も、驚いたんですけどね。それまでにないベクトルの応援だったんで)
って、妹にドラクエの事を言ったら、「前からあるよ~」って答えが返ってきたんですが、使われ出したのは最近――ですよね? 昔は無かったよなぁ? つーか、今の若い子はドラクエの初期のヤツとか、あんまりよく知らないんじゃ……???


応援吹奏楽といえば、これまた先日の国士舘の応援が素晴らしかったです。「暴れん坊将軍」と「必殺仕事人」のテーマを奏でる時の、ピッコロ(フルート?)とトランペットのビブラート具合が素晴らしかった。特に暴れん坊将軍のアレは、ここ最近聞いたなかで一番の出来だったような感じです。
私の中では「サウスポー」をフルコーラスで演奏する学校は「ちょっとレベルが高い」認識になってるんですが、これまた見事にフルコーラス演奏してくれました。残念ながら負けちゃったんですけどね……また夏の大会で聞きたいなぁ~

ちなみに、これまでで一番好きな応援は、やっぱ駒大苫小牧かな~ 地元贔屓もありますが、攻撃開始から終了まで、全くよどむところのない流れるような演奏が大好きでした。
「吹奏楽応援」も、野球文化のひとつですよね。これからも途切れず続いていって欲しいなぁと思いますです。
試合感想_ハム以外  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
