::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/03/28 対横浜ベイスターズ(オープン戦)
【ファイターズ○1-0●ベイスターズ (札幌ドーム/16307人)】

今日は、WBC組の凱旋セレモニーが行われる――ということで、とっっっっってもとっても札ドに行きたかったんですが、開幕2連戦を見に行く予定になっておりまして、今のうちに「普段は一生懸命仕事してますよ。なので、2日間だけサボってもいいよね」な雰囲気を作っておかねばならず、残念ながらお仕事三昧な一日となっておりました。


って、えええええええええ、谷元投手札ド初登板? しかも、初お立ち台???? うあああああああ、行けば良かった、行くべきだった、あーあーあーあーあー! 生谷元見たかったよぉぉぉぉぉ~~~~~



って、まぁ、開幕1軍の可能性も高いらしいので、そのうち巡り会うことが出来るとは思うんですけれども(巡り会いたい~)
わたくし的「09年注目の選手」は、投手では榊原&谷元の両投手、野手は仕草が愛くるしいヒメちゃんだったりします。3人ともビックリ仰天な活躍をして欲しいぞ~!


あ、試合はいつも(?)の「やらかし勝ち」でした。つーか、今日みたいな場合、勝利打点はグリンになるのか?(なるかよ!)

先発はスウィーニー。
7回を投げて「球数89・被安打3(しかも全て内野安打)・奪三振2・四死球1・失点0」と、もうほぼ完璧な出来。今日の稲葉は守備重視で行こうと思っていたらしいんですが、スウィーニーが外野に球を飛ばさなかったので、あまり守備練習にならなかった――そうです(笑)
本当は100球を越えた投球も見たかったらしいんですが、スウィーニーが素晴らしい投球をしたので球数届かず、「もうちょっとピンチがあったら……」なんて、贅沢すぎる悩みまであったようで。って、公式戦にとっておきたかったわ~(いやいや、大丈夫、公式戦もガッツリやってくれるから!!)
降板後もブルペンに行って、投げ込みをしてたそうですね……頼もしすぎるぞ、ぶーやん!!

2番手は谷元。本拠地初登板ということで、かなり緊張していたようですが(先頭打者のカウントが0-3になったりして)、そこでバタバタせずに攻めていけたのが良かったですね~
先日は150キロかったようですけれども、今日は140キロ台半ばぐらいだったのかな? ルーキーということで、まだまだ学ぶこともたくさんあるとは思うんですが、「新人だからこそ」の投球も見たいよねぇ――と。開幕1軍に残れることを心から祈っております。

谷元が2アウトを取ったところで、建山にスイッチ。こちらはベテラン、安心してラジオを聞いておりました。
そんでもって、9回のマウンドには久が。どうやら正式に「守護神」指名されたようですね。
調子が良くなかった去年のことを引き合いにして、「久じゃダメだ」という人もいますけれども、死にそうなぐらいに厳しい場面に登板しなきゃならないような状況よりかは、「勝ちゲームの9回先頭から」とパターンが決まっているクローザーの方が肉体的には楽なのかも?――と思ってもみたり。
まぁ、やってみなきゃ分からんっスわ。やる前から「ダメだ」と決めつけるんじゃなくて、やってみてダメだったら他の選手を考える――とかの方が建設的なのかも、と思いますです。
本日は、ガンちゃんも絶賛な投球でございました。谷元→久リレー、見てみたいわ~~~~!


打つ方は――打つ方は、打つ方は、ええとええと…………ええと?
いやまぁ、全く打ててない訳じゃないんですが、辛うじて得た点が「相手先発グリンの暴投」ってことで、「スカッと爽やか」な得点ではありませんでした。でもまぁ点にはかわらないから、イイか~(←そんなんでいいのか~←いいんだよ~)
そうそう、本日の横浜さんはDH制じゃなくてピッチャーも打席に立ってたんですけれども、グリンが打席に立つとハムベンチが盛り上がった――とか(笑) まぁ、オープン戦だからかと思いますが、こういう所が好きだなぁと思います。えへえへ。
今年初「稲葉ジャンプ(しかも2連発)」もあったし、「代打・内川」もありましたし、お客さん的にもそれなりに楽しかったんでないかなーと。


明日は、先発ダルらしいですね。久々の日本の球は手にしっくりくるかしら???


横|000 000 000|0  H3 E0
日|000 010 00x|1  H5 E0

【勝】 スウィーニー /  【S】 武田久
投手-捕手:スウィーニー-谷元-建山-武田久/高橋
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
