::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::あなたにとっての「野球とは?」
今年のNPBのスローガン、

「野球とは?」

だそうですね。HBCラジオで、「あなたにとっての野球とは」のメッセージが多数読まれていて、自分もちょっと考えてしまいました。

わたしにとっての野球は。「人生」とか「魂」とか、そこまで熱いものではないんですが、何というか――「平凡な生活にいきいきとしたリズムを与えてくれるもの」って感じがします。
実際、自分が試合をしてる訳じゃないけど、勝ったら喜び、負ければ落ち込み。普通なら行けないような所へ旅行する計画を立てたり、眠い目を擦って夜中のハム番組を見たり。

以前、新庄が「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない」とコメントした事があったそうですけれども、わたしにとっての野球も、まさにそんな感じ。
ていうか、野球に興味を持つ前、毎日、何をして生活してたんだろ?――って感じです、今は(笑)
ファイターズが北海道に来てくれたおかげで、毎日、心地よいリズムを感じてます。風景の彩りが鮮やかさを増してます(パレードの時の紙吹雪は、本当に本当に綺麗)

願わくば、いつまでもいつまでもこんな風に野球を楽しむことが出来ますように。あなたにとっての「野球」って、一体、どんなものですか?

ニュース・ネタ系  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
8QV9E1sb
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。