::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::いよいよ開幕、2009年!
開幕まで、あともうちょっとですね。
今年は、ダルと岩隈の投げ合いからスタート。うおおおお、勝ちたい、勝ちたいよぉぉぉ~(ていうか、岩隈から点が取れるのか、ハム打線!)

ってことで、開幕記念に開幕1軍メンバーを記しておこうと思いますです。

【 投 手 】

(2008年開幕)
11 ダルビッシュ有 / 18 藤井秀悟 / 21 武田久 / 22 建山 義紀
25 宮西 尚生 / 30 坂元弥太郎 / 36 MICHEAL / 43 星野八千穂
37 豊島 明好

(2009年開幕)
11 ダルビッシュ有 / 13 須永英輝 / 21 武田久 / 22 建山義紀
25 宮西尚生 / 30 坂元弥太郎 / 42 ブライアン・スウィーニー
47 菊地和正 / 48 谷元圭介

一番大きな変化は、やはりいなくなってしまったマイケル――ですかね。
これから多田野やマサルさん(余談ですが、マサルさん、今年は交流戦でタイムリーを打つ気満々だそうで(笑)byイチオシ)、それから藤井や榊原くんが追加される訳なんですが――野手をガンガン削るのか、それとも菊地と谷元の間で1枠を争うのか、ちょいと注目です。
それにしても須永……須永! 須永開幕1軍おめでとう! ホントに期待してるんだからね!!!!!


【 捕 手 】

2 高橋信二 / 62 今成亮太 / 64 鶴岡慎也

2 高橋信二 / 28 大野奨太 / 64 鶴岡慎也


今成アウトで大野イン。今成くんも好きな選手なので、ホントに悩ましい……ッッ!
信二と鶴ちゃんは鉄板のような気もしますけれども、大野くんの打撃イカンではひょっとしたら、これまでの実績があっても危うい……かも?
今年は各ポジションのレギュラー争いが激しいですが、捕手は、特にいい競争が出来ているかも。みんなみんな頑張って欲しいですが、特に、信二。打ちまくってくれ~~~~!(信二のビジターレプユニ作ろうかなぁ~)


【 内 野 手 】

3 田中賢介 / 4 飯山裕志 / 5 稲田直人 / 8 金子誠
31 小谷野選手 / 33 三木肇 / 58 高口隆行

3 田中賢介 / 4 飯山裕志 / 5 稲田直人 / 8 金子誠
14 ルイス・ヒメネス / 23 二岡 智宏 / 24 陽仲壽 / 31小谷野栄一

ていうか、去年は魔法使いの三木たんが開幕スタメンだったんですか……おおおおお、なんか凄いな。
注目はやはり二岡? 先日、テレビ番組で「ファイターズとジャイアンツの違いは」と問われて、「ファイターズの選手は野球が好き」と、よくよく考えるとややマズそうな事を喋っていたのが印象に残ってます(ピンク系の服も!←まさか賢介の見立てじゃないだろうな……)
ヒメちゃんは、わさびが苦手なんですってね。つーか、先日は道内各放送局でファイターズ選手の出演があったんですけれども、S◎Vさんのどさん◎ワイドだけ、居たたまれなくて見ていられなかった……(汗) なんでああいう「頑張ってる風なのは分かるんだけど、頑張ってる方向が一生懸命過ぎて見てるのが辛い」演出なんだろう……子供にパフォーマンスさせたりしてさ。普通にインタビューしてくれればいいだけなのに。うーん。
って、まぁしゃーないですけれども、昔からの事なので。

んでもって、陽くんも開幕1軍! 二岡が(それから、金子も)「万全」とはいえない状態ですからね……金子は今のところは調子いいみたいですけれども、いつ爆弾が爆発するか分からないし。
「その隙にレギュラーを奪い取ってやる!」みたいなガツガツした子なら、今頃レギュラー奪取してるかもしれないですが、そうじゃないのが陽くんの良い所なのかも。とりあえず、一日でも長く1軍に居て活躍してくれる事を期待します。


【 外 野 手 】
1 森本稀哲 / 7 坪井智哉 / 10 ターメル・スレッジ / 26 糸井嘉男
41 稲葉篤紀 / 52紺田敏正 / 53 工藤隆人

1 森本稀哲 / 7 坪井智哉 / 10 ターメル・スレッジ / 26 糸井嘉男
41 稲葉篤紀 / 52紺田敏正 

工藤ちゃんがいなくなってしまった以外は同じ。紺田は、手術もありましたけれども、開幕に間に合って良かったですね!
注目は――やはり、糸井、ですか。ここ数年、毎年のように言っている気がするんですが(いや、間違いなく言ってる)、彼の潜在能力はやはり魅力過ぎます。あの肉体……金を払って見るなら、ダルより糸井の身体が見たいわ!!!(←おい)
先日の「Fの炎」のインタビューは、なんとも言えぬ間がおかしくて、夜中にもかかわらずテレビの前で大爆笑してしまいました。新庄より糸井の方がよっぽど宇宙人な気がする……
なんとかモノになって欲しいです。糸井は。そんでもって、セミヌードでいいのでan・anに載って欲しい~(笑)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
