::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ローソン・稲葉弁当第1弾。
4月1日から発売で、予約をして買ったんですが(探すよりこっちの方が楽)、どうやら予約したのは私ひとりだったようで、ちょっと恥ずかしいエイプリルフールでございました(笑)

090401_1145~01
090401_1203~01

まずはメインの稲葉味噌カツ。
ちょっと前まで「白みそ」以外のお味噌は苦手だったんですが、最近、ようやく他のお味噌も食べられるようになりました(食べ物の好みって、本当に年齢と共に変化しますよね。数年前までおかゆとか雑炊がダメだったんですが、今や一日一食は雑炊になっていたり)
ってことで、こちらも美味しく頂きました……というか、味的には思ったより普通な感じ? もっとクセのある味付けかと思っておりました。個人的には、もうちょっと味噌だれが多くてもいいような気がしましたけれども……まぁ、あんまり多いとしょっぱくなるから、これくらいが調度いいのかな。
ボリューム的には、そこまで多くないような印象。食べ盛りの子には、値段の割にやや物足りない感じかも。これに汁物でも付いていたら良かったんですけどね(という点では、鶴ちゃんの提案はとても適切なものだったんだなぁと)
個人的(あくまで個人的)好みで言うと、「鶴ちゃんかつ丼>稲葉味噌カツ>賢介親子丼」って感じです。鶴ちゃんかつ丼、2回も買っちゃったもんなぁ~

090401_1143~01
090402_0153~01

稲葉天むす。海老天と豚天の2種類。見た目は小さいですが、「少ない」ってほどではありませんでした。女性向きの量かも~
豚天ってのを初めて食べたんですけれども、なんとも不思議な感じ。海老天は、何故かコショウの味がしてビックリ。これが本場の味付けなのかしら???

090401_1142~01
090401_1231~01

今回、一番の強敵と思っていた小倉サンド。
「あんこと生クリーム」ってどんだけ甘いのよ――と思ってたんですが、思いの外、さっぱりした感じでした。パンは柔らかめでしたよ~
マーガリンか何かの味がほんのり感じられて、個人的にはなかなか美味しかったです。なんかこう――「見た目で損」するタイプの食べ物なのかも(汗)
食べ物ネタ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
