::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::思わぬ出会い。
最初に謝っておきますが、基本的に、わたしは「ただのオバサン」です(「多田野のオバサン」ではない(笑))
なので(?)、韓国ドラマが大好きです。最初は時代劇しか見てなかったんですが、去年秋ぐらいから現代ドラマにもハマリ、今や「1日3時間は韓国ドラマ」な毎日です。って書くと、思いきり引かれそうですが……まぁ、オバサンなのでしょーがないです(開き直り)

で、今、「パリの恋人」ってドラマを見て、毎日泣いたり笑ったりしてるんですが(もー、最高に面白いわ、これ)、その中で、主人公が

「日本の名門チーム読売ジャイアンツは、不要な選手を獲得してベンチに座らせます。他球団に行けば敵になりますからね」

みたいに言うシーンがあってビックリ。
って、DVDは日テレ系の所が発売しているらしくて、字幕は「日本の名門野球チーム」になっておりましたけれども、パク・シニャンさんは確かに「読売ジャイアンツ」って言ってたぞ!(日テレ的には、「読売ジャイアンツ」の所に「ピー」音を入れたかったかも?(笑))
つーか、シナリオ書いた人、日本の野球事情をよくご存知で(笑。って、今は昔ほど露骨じゃなくなりましたけどね)

その他に、前に見た「止められない結婚」というドラマの中で

「東京ドームの天井に当たった打球は、アウトかホームランか」

という話題で家族が議論するシーンがありました。
ちなみに「天井に当たった場合はホームランではなくインプレー中とみなされ、野手が捕球すればアウトになる。ただし、スピーカーに当たった時はホームラン」って答えでした。

日本のドラマで「韓国プロ野球」の事が話題になる事はまず無いと思うし、なんか――なんか、とってもビックリしました。ていうか、パク・シニャンさん素敵すぎ!!(←それが言いたかったのかよ!)


ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
