::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::マサルさんまで……
ブログ始めたんですね……ど、どんな事書くんだろ???


試合の方がアレだったので、ドーム生観戦の事をほとんど書いてませんでした。思い出したこと・気づいた事を箇条書き。

・オープン戦の時は、非常にバランスの悪かったドーム入場ゲート(紙チケットの所に人が殺到。チョっQガラガラ)は、割とスムーズに人が流れていた印象。まぁ、時間帯によっても違うんでしょうけれども。

・食べ物。新メニューがちらほらと。チーズバーグ丼は、期待したほどは……って感じ。鶏ゴボウ丼は美味しかったっす。

・試合開始前の練習の時、去年まではスタンド最前列の柵の所によりかかっていたりしたら、すぐに警備員さんに注意されたんですけれども(少なくとも、私が見に行った試合はそうだった)、4月4日の試合は野放し状態になっておりました……うーん。

・開幕戦に配られた「光るリング」は、全く光らず終わってしまいました……隣の方が持ってたヤツはとても綺麗に光っていたのに。ハズレだった?
光る部分がかなり細くて、ドーム全体を見ても思ったほど綺麗な感じではありませんでした。ジャニーズのコンサートみたいにペンライトみたいなヤツを配ったら、もっと綺麗だったんじゃないかと思ったりしたのですが……

・同じく開幕戦でもらった試合日程表(磁石で冷蔵庫に貼れるようになっているヤツ)は、思ったよりも小さくてやや見づらい感じ。B5サイズぐらいあったら良かったんですけどね……予算の都合で無理か~

・開幕戦、1回表に野手がグラウンドに散らばっていく時の演出が、だんだん地味になっていっているような……シンプルと言われればそれまでなんですが、せっかくだからもうちょっと何かして欲しかったなぁ~(07年の車に乗って出てくるヤツが好きだった)

・同じく、1回表。スターティングメンバーが守備位置に散って行く時の音楽を、去年前半のヤツに戻して欲しい。スターウォーズのテーマにちょっと似てるヤツで守備位置につくシーンが凄く好きでした。で、最後にグッチーの「IT's a SHOW TIME!」で締めて欲しい。

・裏の攻撃が始まる時の演出が変更されておりました。雪を払いのけたら文字が出てくる映像は北海道らしくてイイと思ったんですが、ファンファーレがやや間抜けな響きなのがちょっと気になる……かな?

・8回に行われていた「スウィング・スウィング」が「テキーラ・テキーラ」に変更。「躍ってください」とか言われますが、アレ、立たないと躍れないし、あまり大きく動くと隣の人とぶつかりそうだし、ぶっちゃけどうなんだろう……? 内野は基本的に座りっぱなしだから、わざわざ立つ人もそんなに多く無さそうだし。
慣れてないだけかもしれないですが、個人的には躍る気にはなれない――です。「スウィング・スウィング」は手だけの動きだったんで参加しやすかったんですけどね。

・「Go! Go! FIGHTERS」が、「ファイターズ賛歌」になってました。去年までの蓄積があるので、「ファイターズ賛歌」を聞くとなんか「試合終了後」なイメージが……

・すごく個人的なワガママですが、イニング間、シーズンシートプレゼント発表をやるぐらいだったら、「教えて!金子選手」とかをやって欲しい~(だって、自分と全然関係ないんだもーん)

・フィールド席はB席前方よりも段差が大きくて、割に見やすそうな印象。ていうか、座席割り、去年みたいに席の前の方と上の方で分けて欲しい……(値段一緒でもいいから、買う時にブロック指定させて欲しい←背が余り高くないので、前方席だとグラウンドがあまり良く見えない)

・人の荷物に「たこ焼き」落として、そのまま黙って帰っていった後ろの席の男ども! 一言謝って帰れ!!!!(しかも、ゴミも座席に置きっぱなしだったし……どんな躾されて育ってきたんだ。ったく。「すみません」って一言言ってもらえれば、こっちだってこんなに不快にならなかったのに……) 
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。