::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/04/17 対埼玉西武ライオンズ戦1回戦
【ファイターズ○4-2●ライオンズ (西武ドーム/15,181人)】

ダル、通算50勝目おめでとう!
 

あと150勝か……5年で50勝、20年で200勝。うん、余裕で行けるね!(たぶん(笑))

今日の西武先発、涌井だったじゃないですか。
平均得点6.9点なバーニングハート打線(by大村コーチ)とはいえ、涌井相手に点が取れるだろうか――と思ったら、4点も取っちゃいました。4・点・も! どっひぇ~~~~!
これはもう「ホントに打線が好調」と思っていいですかね。パラレルワールドとかじゃなくて。それとも、まだ夢を見てるのか~

いつだったか忘れましたけれども、前に札ドの試合でダルとわっくんが投げ合って、信二がサヨナラ打を打った試合がありましたよ……ね?
信二は「ダル対涌井」の時に、いつも以上の力を発揮したりする体質なのかしら? 序盤のホームラン、マジで格好良かったです。信二のホームランはホント、萌えるわ~~~!



つーか、西武ドーム、寒すぎ……息が白いじゃん!(北海道でも息は白くならんぞ)
そんな中、半袖で投げたダルは、いよいよ道産子体質になった――ということでしょうか?


(いやいやいやいや。というか、道産子でも寒いもんは寒いわ!)

先発は、我らが頼れるエース・ダルビッシュ。
ダルとわっくんだから、きっと1点勝負の投手戦だろう――と思っていたのですが、フタを開けてみるとダルも涌井もいまいちピリッとしない感じ。
いや、わっくんの方は初回を三者凡退で片付けてたので、「こりゃ相当厳しいな」と思ったのですけれども、信二の一振りがその流れを変えてくれました。
ダルは、6回ぐらいまでダルらしくないフラフラした投球が続いてましたね……って、息が白くなるほどの寒さの影響もかなりあったようでしけれども(ダルは暑いの大好きっ子だしな)

「いい時のダル」を知っているからこそ、かなり不安な感じだった今日の投球でしたけれども、打線がチャンスを潰して相手に流れが行きかけた7回8回をガッツリ抑えてくれたのが、今日の勝因のひとつかと。「調子が悪くても抑えるべきところはしっかり抑える」、さすが、我らが頼れるエース様です。
ダルは「意識してない」って言ってましたけれども、やはり相手がわっくんだったからこその「意地」みたいなものもあったでしょうね。

ってことで、今季2勝目。20勝まであと18勝だな~(今年は沢村賞狙って欲しいよ~!)

序盤、苦しんだダルは球数も結構行っちゃって、8回で降板。
9回のマウンドには久がのぼります。去年、西武ドームでメタメタに打たれてた久ですが、今日はしっかり三者凡退。うーん、イイですよ。とってもイイ!
久ネガさんたちが、これで少しは久のことを信用してくれるようになればなぁ――と思いました(ネガさんたちは、ファンを名乗るくせに誰よりも久を信じてなくて、そこがもどかしくてたまらない)

さて、相変わらず3割越えしている我らがファイターズ打線の方ですが、今日もしっかり二桁安打。涌井先発で二桁安打ですよ、去年なら2安打完封負けとか余裕であり得たのに~(シンジラレナ~イ!)
初回、あっさり三凡で片付けられて、「こりゃヤバイ」と思ったりしたのですが、2回表、我らが栄ちゃんがセンター前ヒット→信二が低めの球を上手く拾って2ランホームラン! 信二がホームランを打ってくれると、通常の1.5倍くらい嬉しいです。いや、ほら、試合に出られない日とかもあったりするじゃないですか……(もうちょっとで規定打席到達なのかな?) だから、結果が出てくれると本当に嬉しい~

更に3回。疾風怒濤の9番打者・金子が今日も順調にヒットを打てば、我らがホップステップ稲葉ジャンプの稲葉が、11球粘った末にタイムリーを放って3点目をゲット。
更に4回には小谷野→信二の連続2ベースで1点追加、4点ゲットして、試合を優位に進めます。小谷野と信二で2点とって、小谷野と信二で1点取って~♪

中盤から終盤にかけては、チャンスを作って→潰すという嫌な流れになってしまったのですけれども、そこはエースが踏ん張って、守護神がしっかり仕事をしてくれて、結局、4-2で勝利致しました。西武ドームでは負けてるイメージが強いので、初っぱなを白星で飾れたってのは嬉しいですね。
明日の先発は藤井か――もしかしたら、大野くんスタメンマスクかも? まぁ、どうなるかわからんですが、とりあえず四球でランナーをためてデカイのを打たれるというパターンだけは避けてもらいたいです。自滅はアカンよ、自滅は~~~

(自滅といえば、ヒメちゃん、やや守備が雑な感じ?(って、画像見てないのでどんなエラーかわからんのですが……まだファイターズの守備に慣れてないってことかな~))


日|021 100 000|4  H11 E1
西|001 001 000|2  H 3 E0

【勝】 ダルビッシュ(2勝1敗) / 【S】 武田久(0勝0敗2S)

投手:ダルビッシュ-武田久/鶴岡
HR:高橋2号(2ラン・2回)

【通算成績】 12試合  7勝5敗(+2)
●●●○○○○●●○○○

チーム順位 1位(勝率 .583)
チーム総得点 80(1位)  総失点 48(1位)  本塁打数 16(2位)  盗塁数 14(1位)  
チーム打率 .323位(1位)  防御率 3.633(2位)
※( )内はリーグ内順位

本日のマックの打率: .5476(← 昨日:.5263。あ、上がってる~~~~!)

※試合数メモ 鷲-3、鷹-3、鴎-2、猫-1、檻-3


ファームでは、鵜久森が4試合連続ホームランだとか……うおおおお! うぐ! 上がってきて欲しい! でも、誰も落としたくない! どうしよう~~~!!!!!(困るわ~ホントに)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
