::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/04/22 対福岡ソフトバンクホークス5回戦
【ファイターズ●2-3○ホークス (東京ドーム/19,138人)】

ってことで、札幌・厚生年金会館で開催された槇原敬之のコンサートに行ってきた訳ですが……いや~、やっぱり生歌は良いですねぇ~
札幌では3年ぶりのコンサートだったんですけれども、そんなブランクも全然感じないほどガッツリ楽しんできました。
槇原敬之のコンサートというと、一般的にどういうイメージですかね。ほんわかした地味めな感じ? いやいやでも、音は結構ヘビーで分厚かったりするのですよ(今回もギター×2、キーボード×2、ドラム・パーカッション・ベース×1という割に大人数な構成だった)
今回は最新アルバムの曲中心な構成だったのですが、昔の曲も何曲かあって、大好きな「LOTUS IN THE DIRT」と大大ダイスキな「PLEASURE」をマッキーが歌ってくれて、もーそれだけで満足。ライブDVD買わなきゃな――って感じなんですが、


……え? マッキーのコンサートの報告はもういいって?(汗)


つーことで、試合結果を知ったのは、帰り道、携帯の電源を入れてから――でした。
コンサートが終わったのが9時45分ぐらいで(ちなみに、7時スタート)、それから移動して――だから、携帯を見たのは10時過ぎくらいかな?
「試合結果お知らせメール」が届いていて、そこで八木くんの好投と建山が打たれて逆転負けした――というのを知りました。そんな感じだったので、実際の八木くんの投球がどうたったとか、建山が打たれたのがドームランだったのか完璧な当たりだったのかもわかりません(帰り、ご飯を食べてきたので、家に着いたらもう0時過ぎだったし)

ってことで、22日の試合日記ははなはだ簡単なものになってしまうのですが――とにかく、八木くんの復活が本当に嬉しい! 
残念ながら勝ち投手にはなれませんでしたが、まぁ、それは勝負事ですからね。仕方ないです。
06年に見た八木くんのあの「しなやかなムチ」みたいな投球フォームが大好きで(って、当時から「肩を壊しそうな投げ方だ」とは言われてたのですが……)
「いつか、必ず復活してくれる」と信じてましたから、6回5安打1失点(失点は味方の失策によるものだったので自責点0)――という結果が本当に本当に嬉しくてたまりません。
ダルのブログを見ると、当初は1回登板予定だったのが、1軍帯同になったようですね(つーか、ダルも本当に嬉しそうだなぁ――なにしろ「八木ビッシュ」な仲ですしね(笑))
開幕からこれだけ苦労している先発陣を見ているが故に、八木くんの次の登板が楽しみでなりません。頑張れ、八木くん~

あと、メールを見る限りでは菊地はこの日もなかなかいい投球だったようですね。またほぼストレートの強気投球だったのかしら?(どきどき)
建山は――まぁ、「たまにガツンと打たれる」がデフォな人ですから。こういう日もありますって。
9回は宮西くんが投げたようですが、三者凡退――うああああ、宮西くんステキ過ぎるわ~(ていうか、これ、試合日記じゃなくてただ単にミーハーなだけだな(汗))

打つ方では――あれ? 我らが首位打者・金子誠は、4タコだったんですか?(タコ食ったのか?)
おお、ヒメちゃんが2ラン。若干守備が雑な気がするんですが(というか、連携とかもまだまだ経験浅いからしゃーないかな~)、それに目をつぶってもいいや――と思えるぐらい打ってくれたら嬉しいなぁと思いますです。


ってことで、試合後メール等々を見ての感想だけなんですが、とりあえず、八木くん、次、頑張って!――ということで。ホンマに先発陣ボロボロやからなぁ、今。ダル以外メタメタやん~


ソ|001 000 020|3  H10 E0
日|020 000 000|2  H 7 E1

【敗】 建山(1勝1敗)

投手:八木-菊地-建山-宮西/鶴岡
HR:ヒメネス2号(2回・2ラン)

【通算成績】 16試合  9勝7敗(+2)
●●●○○○○●●○○○○○●●

※試合数メモ 鷲-3、鷹-5、鴎-2、猫-3、檻-3


そういえば、札幌に行く電車の中で、ファイターズのジャンパー(黒。ファンクラブでかつてもらえたヤツ)を着てる子とその友達を見かけたんですが、電車の中で札幌ドームのことを喋ってたり、スレッジの応援歌を迷惑にならない音量で歌ったりしてましたですよ。「ああ、ファイターズが北海道に根付いてるなぁ」と感じました。

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
