::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/04/26 対オリックスバファローズ5回戦
【ファイターズ●3-11○バファローズ (スカイマーク/13,223人)】

試合日記の更新が数日ストップしてたのは、別に負け試合がショックだったから――という訳でもなく、ただ単に書いた記事の公開状況を「下書」から「公開」に変更し忘れていた――というだけだったのですが、まぁ、とりあえず、うぐ、結構おめでとう~!(どういう文章展開や)

ってまぁ、ぶっちゃけいえば、11点取られて負けた試合をどう書けばいいのよ――と八つ当たりしたい感じでもあるんですが、全部が全部勝てる訳じゃないし、全部が全部僅差負けでもないですからね。シーズンの中には何試合かは、こういう試合もあるでしょう。いや、「何試合か」でストップして欲しいですけれども(汗)

先発の榊原くんは、ローズにホームランを打たれてからおかしくなっちゃいましたね……本人コメントにもありましたけれども。
まぁ、これはもう打ったローズがとんでもないって事で、「しゃーない、次、次」と切り替えて欲しかったなぁ――と次の打者に与えてしまった四球を見ながら思ったりしました。って、ルーキーですからね、そこら辺は仕方ないのか。
「どうも2巡目からは打たれてしまう」という傾向が見えてきたこともあって、広報レポを読むと中継ぎ転向するみたいです。って、こんなんでショック受けてたらアカンよ、榊原くん。こんなん、プロ生活の序の口にすぎないのですから(波瀾バンジョーオダギリジョーなプロ生活が待っとるで~←どういうセンスや)

で、榊原より深刻なのが――須永。おお、すなが、2ぐんにおちてしまうとはなにごとだ!
せっかく――せっかくチャンスを掴んだのに、やっとここまで這い上がってきたのに! 須永は「優しすぎるほどだ」とどこかで読んだことがあるのですけれども、持って生まれる性格をかえるのは、なかなか難しいのかしら。
菊地みたいに「俺にはストレートしか無いんや! 打てるもんなら打ってみやがれ!」的な開き直りが出来たら、あるいは別の世界が開けるかも――と思ったりするんですけれども、うーむむむ。
まだ、最終的に「見捨てられた」訳ではないと思います。全然大丈夫だと思います。須永、今シーズン中にもう一回、1軍に上がってきてよ! 信じてるからね!!!!!!!

須永の後は、ヤタロー→谷元のリレー。ヤタは、ランナーを出しつつも無難に抑えてくれたんですが、谷元の方が2アウトから四球→ヒット→タイムリー→ホームランと、笑っちゃうぐらいに最悪な展開で(汗)
プロの壁にガッツリ押しつぶされておりますね……ここで諦めてダメになってしまうなら、残念だけれども「そこまで」の選手なのでしょう。
もちろん、「そう」ではないと信じておりますですよ。須永ともども。あれだけの強気投球が出来るんですもの、絶対、壁をぶち壊して突っ走っていってくれるはず。「プロ」の底力を見せてくれ~!!


で、打つ方は――ですが、ははははは、懐かしいこの感覚。最近、打率がいいのでなかなか無かった「ノーヒットノーラン」の恐怖を、久々に味わうことが出来ました。
いやいや、オリ先発岸田の投球が素晴らしすぎて、マジで怯えておりましたですよ、ノーヒットノーラン(汗)
しかし、よく3点も取れたなぁ……金子もいいですけど、信二が頑張ってくれてるのが嬉しいなぁ。キャッチャーだったり1塁だったりDHだったり――と、気分の持って生き方が難しい起用になってるかと思うのですが、どうかどうか気持ちを切らさず、04年に見せた輝きをもう一度見せて欲しいなぁと思いますです。


次は仙台か……去年、仙台にはいい思い出があんまり無かったんだよなぁ~(つーか、球場のマウンドとビジターチーム用ブルペンの傾斜角度が違うっていうセコイことをまだやってるんだろうか?)



日|000 003 000| 3  H 7 E0
オ|000 340 04x|11  H15 E1

【敗】 榊原(0勝1敗)

投手:榊原-須永-坂元-谷元/大野

【通算成績】 19試合  11勝8敗(+3)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●

※試合数メモ 鷲-3、鷹-6、鴎-2、猫-3、檻-5

チーム順位 1位(勝率 .579)
チーム総得点 122(1位)  総失点 88(2位)  本塁打数 23(2位)  盗塁数 16(1位)  
チーム打率 .306(1位)  防御率 4.368(4位。一気に悪化……あぅ)
※( )内はリーグ内順位

我らが元選手会長の打率:.4411(ローズと同率で辛うじて首位。頑張れ、元会長~)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
