::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/04/29 対楽天ゴールデンイーグルス5回戦
【ファイターズ●1-2○イーグルス (Kスタ/20,381人)】

試合に負けたのは仕方ない。勝つ日もあれば、負ける日もある。
それはイイんですが、今日のラジオ中継が仙台の放送局さんの制作で、まぁ楽天よりになるのは仕方ないとして、試合の最初から「楽天が(まーくんが)勝つ」前提で話を進めてる――ってのはどうよ。
北海道にも流れてるなら、カタチだけでも「中立」にしたりしないものなのかなぁ~(今日の中継を聞いてしまうと、HBCさんは割と仙台に気を遣ってる感じがする)
まだ9回の攻撃が残ってるっつーのに、「××放送をお聞きの皆さまとは4時29分でお別れとなります。野村監督の1500勝達成はテレビのニュースでご覧下さい」みたいな事を言っておりまして。まだ達成しとらんやろー!!




(いや、達成したんですが)


そんなこんなで、今日はラジオを聞いててもあまり身が入らない感じでございました。
うああああ、川畑成分が、川畑成分が足りないよぉぉ~~~(から、ぶり、さんっ、しんっ(テンション↓)――的なヤツが)


(いや、空振り三振はマズイだろ)
先発は、我らがまーくん。いや、マサルさん(笑)
結果的に負け投手になってしまったのですが、いやいや、今日のマサルさんを責めることは誰も出来ませんって。相手が田中まーくんでさえなければ、たぶん勝ててたんでないかな……
まーくんと鉄平の守備(&仙台の風)に負けた試合って感じですかね。
6回途中自責2点なら、充分合格。今年の崩壊気味先発陣を思い返せば、有り難いぐらいですよ。
仙台での楽天戦のマサルさんって、結構、バコバコ打ち込まれてたイメージがあるんですが、今日はホームランも打たれなかったし、内容的には良かったんじゃないかと思いますです。1点目は仕方ないとして、セギに打たれたのが勿体なかったですけどね(というか、うちの元会長よりセギの方が打率がずっと低いってどういうことよ~)

楽天先発のまーくんは、まぁ、鬼みたいなストレートを放っておりまして、「これは、今季初の完封負けか」と覚悟したりしてたのですが、7回、最近あまり調子の良くないスレッジがホームランを打ちます。まーくんがホームランを打たれたのは、今年はこれが初めてだとか。
これがスレッジの「きっかけ」になってくれればなぁ――と。異常なぐらいだった下位打線が、さすがに調子を落としてきてるので、ここで上位打線が踏ん張ってくれればな――と思ってるのですけれども。賢介も稲葉もスレッジも、全く駄目じゃないけど今ひとつなんだよなぁ~

で、試合の方は、7回途中、マサルさんからマウンドを引き継いだ谷元が、なんとかかんとか踏ん張って無失点に抑え、8回には宮西くんが登場します。宮西くん、146キロ放ってましたねぇ~(うっとり)
ヒットと敬遠でランナーを出したりしたのですが、最後は「みの、がし、さんっ、しんっ(テンション↑)」で無失点。
2軍から林があがってきたので、今後、どういう起用の仕方になるのかわからないですが(やっぱり勝ちパターンの1イニングとかかなぁ)、これからも調子を維持していって欲しいなぁと思いますです。

結局、まーくんに完投されてしまって、ノムさん1500勝目をプレゼントすることになってしまいました。序盤、若干ふらついてたまーくんを攻略出来なかったのが、敗因といえば敗因かな~(初回のバント失敗も出鼻を挫かれた感じ)
つーか、ハムは、こういうメモリアル試合で相手に優しいカンジですよね(汗) ノムさんおめでとう――も今日で終わり。明日はきっちり勝たせてもらいますですよ~~~~~



(たぶん。勝てると良いなぁ~)

日|000 000 100|1  H 4 E0
楽|010 001 00x|2  H10 E1

【敗】 武田勝(1勝1敗)


投手:武田勝-谷元-宮西/高橋
HR:スレッジ6号(ソロ・7回)


【通算成績】 21試合  12勝9敗(+3)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●

※試合数メモ 鷲-5、鷹-6、鴎-2、猫-3、檻-5

チーム順位 1位(勝率 .571)
チーム総得点 127(1位)  総失点 92(2位)  本塁打数 24(3位)  盗塁数 18(1位)  
チーム打率 .296(1位。ついに3割切ったか……) 防御率 4.165(4位)
※( )内はリーグ内順位

喋らせると長い我らが元選手会長の打率:.4266(辛うじて辛うじて1位キープ。うおおおお、明日、どんなヒットでもいいから2安打ぐらいしてくれ~!)
試合日記_2009  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。