::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/04/30 対楽天ゴールデンイーグルス6回戦
【ファイターズ●2-4○イーグルス (Kスタ/11,239人)】

満塁で、稲葉・スレッジと連続アウトになっちゃったら、そりゃ勝てんでしょう。
というか、ラジオ解説の人が「稲葉はストレートが見えてない」とか言ってたんですが、首痛が影響したりしてるのかしら……うーむむむ。スレは調子がいいんだか悪いんだか、よくわからんなぁ~(ダメかと思ったらホームラン打ったりするし)
下位打線の打撃スイッチが軒並みオフになってしまっている今、上位打線でなんとかしてもらいたかったんですけどね……またスイッチ探しの日々が始まるのか~(ていうか、これまでが異常だったんじゃないかと)


そういや、今日のラジオ解説の人が、スウィーニーが投げてる時、「外国人投手は自己中心的で――」みたいな事を言ってたんですが、去年、マサルさんが怪我した時、「俺、投げれるで」と立候補してくれたことを知ってたら、そんな事は絶対言えないだろうに――と思ってしまいました。
一昨年は投手陣が苦しい時に、中2日だか中3日だかで投げてくれたこともあったし。スウィーニーはワガママ投手じゃないやい!!!
(あと、スウィーニーの調子が今ひとつな事に対して、解説さんが「ベンチは苛々してるでしょうね」と言ってたんですが、これまで培ってきたイメージ的には、苛々するよりも「だいじょうぶかなー」と心配しながら見守ってる感じがして、なんかちょっと違和感あり、でした。やっぱ解説は、お気楽極楽な新谷さんが一番良いわ~!(明日、解説なんですよね……しかも、川畑アナと一緒。自分的最強コンビ! 誕生日にこの組合せなんて、楽しみすぎる!!)

kaneko.jpg

4割打者・我らが元選手会長、4月は本当にご苦労さま! MVP取れると良いなぁ~
(というか、得点圏の鬼である高須殿下よりも、得点圏打率が高いなんて……っ! というか、稲葉の得点圏打率の低さって……!!!(涙))


先発はスウィーニー。今日も、「おいおい、大丈夫か~」という風なフラフラ投球になってしまいましたが(5回で球数114球ってどうなの!)、ただ、自責点を3点に抑えられた事は、以前と比べると多少は良くなってるのかな――と。
初回・2回に点を取られたものの、3~5回は踏ん張りましたしね。初回・2回の点も、1点・2点で大量失点は食い止めた感じだし。
なんだか、グリンが残していったものがスウィーニーの背中にベッタリ貼り付いてる感じなのですが(打者とじゃなくて、自分とケンカしてる感じ)、いなきゃならない大事な「柱」の一人ですし、なんとか復調してもらいたいなぁと願う次第です。

6~7回は、1軍にあがってきたばかりの林投手が登板。6回は三者凡退――と上々な感じでしたね~
って、7回に失点してしまうんですが(振り返ってみれば、これが痛かったなー)、ただ、1軍でやっていけそうな感じはしたかな――と。球速も147キロ出てたとか。宮西くんにかかる負担を上手く分担していけたらいいなと思いますです。
8回はヤタロー。ロングで出た訳でもないので、調整登板――ってな感じですかね? ヒットを打たれたものの信二が盗塁を刺してアウトになったので、結果的に打者3人で締めました。やっと安定し始めてきた感じかな~???

さて、打つ方ですが――3点先制された5回、二岡の四球を足がかりに金子がタイムリーを打って1点を返します。今日はローズが5タコだったそうで、なんとか月間首位打者をキープ出来ましたね! 今年はもうこれだけで満足かも(笑)
6回には、稲葉の四球をきっかけにして小谷野がタイムリーを打って、1点ゲット。3-2に。チャンスで信二→二岡と回ったのですが、結局、押し切ることが出来ませんでした。ここら辺が敗因でしょうなぁ~
7回には、満塁で稲葉→スレッジと回ったのに無得点。こういう時は、徹底して点が入りません。これで気合いの糸が切れてしまったのか、8回9回はアッサリした攻撃で終わってしまいました。どうも楽天戦は試合時間が長いのもあってか、「びろーん」とした感じがありますねぇ。むぅむぅ。


4月を終わって、とりあえず勝率5割をキープ。今後どうなってくかはもちろん分かりませんが、連敗をせずに2~3位、勝率5割ぐらいを行ったり来たりする感じで行けたら、秋に楽しいことになるんじゃないか――と。
んでもって、明日、札ドでダルと涌井のわくわく投げ愛――じゃない、投げ合いがあるんですけど、わたくし、新札幌に免許の更新をしにいくついでに札ドに寄って、見てくる予定で~す!(明日が誕生日なのだ。何回目かはあえて言わないけど(笑。ご想像の通りの年代ですよ、えぇえぇ))
去年は千葉マリンで誕生日を迎えたんですが、試合も見事勝ってくれたんですよね~ 二匹目のドジョウを探しに行って参りますよ(笑)

で、ででででで。し・か・も! なんとビックリ、ファイターズの携帯サイトで募集していた「マイ箸プレゼント」に当選したんですよ。夕方、メールで通知が届きました。
苦節(?)6年、これまで、どんなプレゼントに応募しても当たったことのないわたくしが。何度札ドに通っても、ファールボールも飛んでこないこのわたくしが、当たっちゃったのですよ! 
ファイターズの神様、素敵な誕生日プレゼントをありがとう~~~~~! 明日はきっと勝ちじゃ~~~!!!


 
日|000 011 000|2  H 7 E0
楽|120 000 10x|4  H10 E0

【敗】 スウィーニー(0勝2敗)

投手:スウィーニー-林-坂元/高橋


【通算成績】 22試合  12勝10敗(+2)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●

※試合数メモ 鷲-6、鷹-6、鴎-2、猫-3、檻-5

チーム順位 2位(勝率 .545)
チーム総得点 129(1位)  総失点 96(2位)  本塁打数 24(3位)  盗塁数 18(1位)  
チーム打率 .293(1位) 防御率 4.179(4位)
※( )内はリーグ内順位

トマトはそのまま食う元選手会長の打率:.4230(夢というか、パラレルワールドのような4月でした……(笑))

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。