::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/05/06 対千葉ロッテマリーンズ5回戦
【ファイターズ●3-7○マリーンズ (千葉マリン/23,139人)】

試合日記更新が遅くなる時は、大概の場合、韓国ドラマDVD視聴にハマっております(笑)
今は「私の名前はキム・サムスン」というドラマが面白くて、それを見てたりするんですが、野球にたとえるならマイケルの変態カーブとか試合中1球か2球投げるだけのダルの105キロのスローカーブみたいな感じで、正統派投球を求める人にはちょいとアレかも――みたいな。個人的には五本の指に入るぐらいに面白いんですが……かなりクセが強いんだよなぁ~

って書いても、ここをご覧になってる方の9割以上は韓ドラに興味ないか。つーことで、一日おくれになっちゃいましたが、9連戦最後の試合日記。


今日、会う人会う人に「昨日、ハム負けちゃったねー」みたいな事を言われたんですが(どんだけハム好きって知れ渡ってるのよ)、まぁ、全部の試合勝っちゃったら、ぶっちぎりで優勝ですから。負ける日もありますって。
個人的には、手も足も出ないボロ負け試合――じゃなかったのが救いだったかと。というか、いい事もいっぱいあったじゃないですか。

・初回からフラフラしていたスウィーニーが4回まで耐えてくれた。
・稲葉、通算300二塁打達成おめでとう!
・代打の神様、坪井。
・金森くん、おかえりなさい!

特に、スウィーニーが4回までいい投球してくれたのが嬉しかったですよ。今年は、初回からもうグダグダって投球ばかりでしたもの。ほら、やれば出来るんだよ~
ただ、大松にホームランを打たれてから、「いつものスウィーニー」に戻ってしまったのは、かなり悲しかったです。あの時点ではまだリードしてたんだから、そこまでオドオドする必要なかったのになぁ。ってまぁ、まだ勝ち星がないですから焦ってしまう気持ちはわからないでもないですけれども。
ピッチャーってのは、ホント「気持ち」で投球がガラッとかわってしまうのだなぁ――と改めて思いました。須永あたりも、きっとここら辺がネックになっちゃってるんだろうなぁ。むぅむぅ。
結局、負け投手にはなってしまったんですが、でも、これまでで一番イイ投球でしたもの、これからきっと復調してくれますよ。うんうん。

で、スウィーニーのあとを引き継いだのが宮西くんだったのですが――打たれてしまいましたね(汗)
というか、悪い流れを食い止められなかったというか。夜のNHKのニュースでハム鴎戦がクローズアップされてたんですが、宮西くんが打たれちゃったのが強調されてしまっていて、ファンとしてはいささか残念な感じでした。違うのよ、いつもはちゃんと抑えてくれるピッチャーなのよぉぉ~~!!

里崎と今江にタイムリーを打たれて菊地にスイッチ。
菊地も、いきなり死球を与えてしまったりしてビビったんですが、この回はなんとか延焼を食い止めてくれました――が。
次の回、打ち込まれてしまって2失点。うーん、怪我の影響とかはないんですよ……ね? 一時的な不調だといいんですが(すぐに挽回出来るから) どうなのかな~

9回のマウンドには、負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信二抜くこと(抜いちゃだめ~!←お約束)な金森くんが。
試合的には残念でしたけれども、金森くんをすぐに試せたのは良かったのかも。
ランナーを出してしまうドキドキ展開でしたけれども、ラスト、大松を三振に仕留めてしっかり役割を果たします。


打つ方では、3回、鶴ヒット→金子バント→賢介四球でランナーをtためて、稲葉がタイムリー2塁打で2点先制。これが、プロに入って300本目の2ベースヒットでした。いやもう、すごすぎるわ、稲葉。おめでとう~!
で、景気よくいきたかったんですが――その後、何度かあったチャンスを潰してしまうという苦しい展開。
ぶっちゃけ言ってしまうと、6回、ノーアウト1・3塁でスレッジの放った打球が西岡のグラブにライナーで吸い込まれてしまった時、「ああ、今日は負けだな」と覚悟しました。そのくらい、あのプレーは試合の流れを食い止めてました。

7回、糸井のヒットを足がかりに2アウト1・3塁のチャンスをゲットします。ここで、代打坪井。おおおおお、一番萌えるパターンだわ!!!
代打での起用が増えている坪井ですが、今日もしっかり期待に答えてくれました。タイムリーを放って1点追加します。って、それだけで終わっちゃったのが辛い所なんですけれども。

まぁまぁまぁ、負ける日ってのはこんなものです。連敗しなきゃいいんです。ってことで、頼んだよ、ダル!”


(というか、明日、急遽札ドに行くことになりました……もし負けたらわたしのせいです。ごめんなさい~



日|002 001 000|3  H 8 E0
ロ|000 003 22x|7  H10 E0

【敗】スウィーニー(0勝3敗)


投手:スウィーニー-宮西-菊地-金森/鶴岡-大野

【通算成績】 27試合  15勝12敗(+3)

●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●●○○○○●

※試合数メモ 鷲-6(1-5) 鷹-6(3-3)
         鴎-5(5-0) 猫-6(5-1) 檻-5(3-2)
(順位表等は割愛)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
