::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/05/09 対オリックスバファローズ7回戦
【ファイターズ○3-2●バファローズ (札幌ドーム/ 26,308人)】

ていうか、今日は札ドの試合ももちろん気になったんですが、それと同じくらい横浜の試合も気になりました……なにしろ、グリン先発だったもので!(笑)
グリンが投げると、何故、援護がないんですかね。むぅむぅ。今日も終盤まで点の入らない展開だったんですが、どうやら勝ったようです。ちょっとホッ。元ハム選手の動向は、やはり気になっちゃいますものねぇ~

ってことで、札ドに視線を戻しまして。いやー、疲れた。聞いてる方がこれだけ疲れたんだから、43球投げた久は精神的にもヘロヘロになっただろうなぁ――ってことで、明日はマサルさん完投で!
先発は藤井。「今度こそ、今度こそ」な投球が続いておりましたけれども、5月に入ってやっと「こういう投球をして欲しかった!」って投球をしてくれましたね!
ラジオ解説の大宮さんによると、今日は「攻めの投球」が出来ていたとか。いつも、ピンチになったらかわそう、かわそうとして結果的に打たれてしまってる――みたいな感じだったんだそうですけれども、今日は大野くんのリードもあってかストレートを有効に使えてたようです。
つーか、こういう投球が出来るなら、もっと早い段階から(以下略(笑))

7回投げて無失点。うーん、こういうのを待ってたんですよ。
今年は特に先発がキビシイ感じなので、なんとかこの調子を維持していって欲しいです。

打つ方も、今日は効率よく藤井を援護出来ました。これまでは大体「藤井好投:打線援護なし」か「藤井グダグダ:打線は、結構打つ」の二択でしたからね。

初回、賢介の内野安打をきっかけにしてスレッジがタイムリーを放って1点先制。
3回には、ひちょり2塁打→稲葉タイムリーと効率よすぎな2点目。
6回には、稲葉→小谷野連続ヒットから、スレッジの打席の時、フェルナンデスのタイムリーエラーで3点目をゲット。なんだか、去年みたいな点の取り方です(笑。1点ずつしか取れてないしなー)

オリックス打線も、そんなに元気じゃない感じで、3-0で8回。これはきっと大丈夫だろう――と思いながら見てたのですが、8回からマウンドにのぼった菊地がヒットと四球でランナーをため、打席にはあの怖い怖いローズが。
ひょっとしたら、ローズキラーの久が前倒し登板してくるかも――と思ったのですが、ベンチが選んだのは林でした。宮西くんが昨日、投げてなかったら宮西くんかもしれなかったんですけどね(こういう点でやっぱり継投って難しいと思う)
「よし、何とかしてくれ!」と思ってたんですが、ローズに四球を与えて林は退場。あ、あれ……?
こうなったら、守護神にご登場を願うしかありません。ってことで、久登場。ここからが本日のクライマックスでございました。

押し出しと内野安打で2点を献上してしまうものの、同点は許さずに3アウトを取ります。よく耐えたよな、久……(だからこそのすごいピッチャーなんですけれども)
ガンちゃんほど強固ではないですが、「イニングまたぎって結構きつくね?」信者なので、9回は別の投手が出てくるかと思ったら、久続投。うおおおお!
大丈夫か~と心配だったのですが、そんな心配を久は吹き飛ばしてくれました。きっちり4凡でゲームセット。43球の力投、本当にお疲れさまでした!
お立ち台は藤井でしたけれども、わたし的には今日のヒーローは久でしたよ!!

ってことで、久は明日使えないので、マサルさんの完投を期待。かぶりものお立ち台見たいな~(やっぱりonちゃん?)


オ|000 000 020|2  H7 E1
日|101 001 00x|3  H7 E0

【勝】 藤井(2勝1敗) /  【S】 武田久(1勝0敗7S)

バッテリー: 藤井-菊地-林-武田久/大野-鶴岡

【通算成績】 30試合  18勝12敗(+6)
●●●○○○○●●○ ○○○○●●○○●○ ●●●○○○○●○○

※試合数メモ 鷲-6(1-5) 鷹-6(3-3)
         鴎-5(5-0) 猫-6(5-1) 檻-7(5-2)


チーム順位 2位(勝率 .600
チーム総得点 171(1位)  総失点 126(2位)  本塁打数 29(3位)  盗塁数 24(1位) 
チーム打率 .2961位) 防御率 4.018(4位)
※( )内はリーグ内順位

月間MVP取ったら、元に戻っちゃったっぽい元選手会長の打率:.3921(リーグ1位。4割復帰祈願)
                     得点圏打率:.500(リーグ1位!)
今日の小谷野の打率:.3790(リーグ2位キープ中)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
