::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/05/10 対オリックスバファローズ8回戦
【ファイターズ○7-2●バファローズ (札幌ドーム/28,156人)】

母さん、ハムのあの貧打、どうしたでせうね。
ええ、昨年、2点取ったら絶好調、3点取ったら打ち止めだったあの貧打ですよ……



ママ~、ドゥユリメンバー♪――ってことで、今日は母の日。邦子さんも福岡でテレビ観戦してらっしゃったそうですけれども、今日も球場はピンクピンクピンク。
さくら祭り最終日でしたが、我が家の桜は、ちょうど今が満開な感じです(若干、遅咲きな品種なので)
家の庭で桜が咲き、札幌ドームで3連勝の桜が咲き――と。今年の春は、いい春でした。うんうん。


先発はマサルさん。
6回までソロホームランによる1失点のみ――という出来で、そんなに悪くない印象だったんですけれども、本人コメントや吉井コーチのコメントを見ると、さほど調子はよくなかったようですね。
って、振り返ってみたら、確かに、毎回1本は必ずヒットを打たれてました。被安打7。これで1失点なんだから、逆にスゴイ。
印象が悪くなかった理由のひとつとしては、併殺が多かったことも挙げられますかね。ランナーは出ていたものの、マサルさん自身が落ち着いてましたし、さほどピンチって感じがしなかったのも事実です。

5回途中だったかな、爪が割れてしまってベンチで治療したシーンがありましたが、ラジオ情報によると試合序盤から割れそうな雰囲気はあったみたいですね。
横にぱっくり(ひえー)だそうですけれども、次の登板は――大丈夫、なのかな???(最悪、接着剤って手もあるらしい。でも、爪には悪そうだなぁ)

打線の方は、初回、賢介四球→ひちょり犠打でランナー2塁になった時、賢介が3盗を試み、オリのキャッチャー日高の悪送球を誘って、ヒットなしで1点先制。去年までの「やらかし待ち」なハム野球って感じです(笑)
2回には、スレッジ2ベース→信二、進塁打→二岡四球→ヒメちゃんセカンドゴロなれど、相手送球エラーがあり1点追加→首位打者金子・レフト戦へ綺麗なタイムリー2ベース1点追加→賢介タイムリー2点追加→ひちょりアウト→稲葉、ダメ押しタイムリーで一挙に5得点。ホームランは出ないけど、コツコツ繋ぐ野球で大量リードを奪います。
そういや、金子が珍しく打法命名していて、「ぜんぜん連絡してないけど僕は何とか元気にやってます、ヒット。両親へ」だそうですが、母の日ぐらい電話してやれ~(笑)

その後、料理チーム膠着状態が続きます。5回には、スレッジが1塁へヘッドスライディングもどきをして軽く負傷してしまう――という事態が。ひぇぇぇぇ~
映像で見てた限り、そう深刻な怪我ではないようでしたけれども、アブナイプレーは禁止よ、禁止!(でも、飛び込んだスレッジは超格好良かった……(うっとり))

7回から、投手は谷元にスイッチ。連打を浴びて1点を失ってしまうのですが、ズルズル崩れず最少失点で食い止められたのは良かったかと。
その裏、賢介ヒット→盗塁→ひちょり犠打→稲葉タイムリーという理想的なカタチで、ダメ押しの1点をゲット。
8回は宮西くんがマウンドに。ローズをきっちり三振に仕留めて、9回は建山が締めました。ランナー二人ためちゃったりしたのですが、まぁ、マイケルの代わりに劇場してみました――って感じでしょうか?(いやいやいや)

ってことで、考え得る最良の結果(3タテ)だったのですが、次の相手が苦手楽天――しかも、Kスタ!
1勝2敗でいってくれれば御の字かなーとちょっと思いました。いやいや、夢はでっかく、仙台でも3タテや!!!




(無茶?)



オ|001 000 100|2  H12 E2
日|150 000 10x|7  H 9 E1


【勝】 武田勝(2勝1敗)

バッテリー:田勝-谷元-宮西-建山/高橋-鶴岡

【通算成績】 31試合  19勝12敗(+7)
●●●○○○○●●○ ○○○○●●○○●○ ●●●○○○○●○○○○

※試合数メモ 鷲-6(1-5) 鷹-6(3-3)
         鴎-5(5-0) 猫-6(5-1) 檻-8(6-2)


(以下、割愛)

試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::母の日
ジョー山中ですか。
また古いところを持ってきましたねぇ。
僕思うんですけど昨年のファイターズ打線が異常なだけで普通ならこのくらい打つ打線だったんじゃないかと・・・思いたいんですが無理ですかねぇ・・・

母の日にカーネーションあげようかと言ったら花はうちで買ったことにして金だけくれって言われました。
編集 △ page top
::
すみません、ネタが古くて(笑)

なんだかすっかり貧打に慣れてしまって、二桁安打試合連発とか、未だに夢の中にいるような気も……夢ならさめないで~って感じです。
まぁでも、わたしがファンになった04年は結構打ってましたし(「なんだ、このやたら打つチームは!」って印象でしたもの、最初)、元々、そういう「要素」はあったのかもしれませんね。つーか、そういう要素があるなら、もっと早く開花させてくれよ!って感じですけど(笑)

我が家では、「母の日にお花をおくろうか?」と言うと、母に「やめてくれ」と怒られます(汗)
仕事で散々見てるので、家でまで花を見たくないそうです……我が家は文字通り「花より団子」(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。