::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/05/13 対楽天ゴールデンイーグルス8回戦
【ファイターズ●3-7○イーグルス (Kスタ/13,983人)】


谷間、谷間って言うな!
ヤタローはFカップやないわ!




ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 








稲葉、とりあえず大きな骨折とかでは無いようでホッ(病院には行ってない模様なので) 
ああでも、翌日精密検査で実は骨折判明――とか、しょっちゅうあるんだよなぁ(涙) どうかどうか稲葉の骨が無事でありますように。カルシウム、カルシウム(←骨を丈夫にしそうな呪文)


おっかしいなぁ、わたしの予定ではまーくんをボコボコに打ち崩して、ヤタローが完全試合とまではいかないまでも勝ち投手になってお立ち台で、余計な一言の多いインタビューを受けるはずだったんだけどなぁ……どこで歯車ずれちゃったんだろ(というか、計画自体がおかしい)

先発は3年ぶりのヤタロー。序盤、楽天打線をガッツリ抑えてくれて、「お、これはマジでいくか?」とワクワクしてたんですが、やはり事前に告知されていたのが力みを産んだのか、2回、連打を食らって3失点してしまいます。
つーか、今日はヒメちゃんの守備が結構アレだったんですが、うーん、1点取っても2点取られる守備だと「守りが基本」のファイターズだとちょいと悪目立ちしてしまうというか、うーんうーん。
怠慢という感じではなさそうなんですが、なんつーか、RPGで言うところの会心の一撃は凄いんだけど「柔らかい」キャラみたいな感じ。ボス戦とかでは有効なんだけど、長い目で見ると攻撃力は低くても「かたい」キャラの方がゲームが進めやすい――感じがします。レベルアップして「かたく」なってくれればいいんですけどね、ヒメちゃん。

ヤタローはもうちょっと投げるかと思ってたんですが、4回からは谷元がマウンドに。
こちらも打たれてしまって――というか、スクイズ連発で2失点。更には5回、山崎武に2ランを打たれてしまって、なんとも残念な結果となってしまいました。まぁ、山崎の方は完全な「力負け」って感じでしたけれどね。大丈夫、麦は踏まれて強くなるんです。投手も打たれて強くなれるはず。

6回まで谷元が投げて、7回は林が登板。山崎に四球を与えてしまいますが、その他はOK。林も、なんだか1軍登板が馴染んできましたね~
8回は、菊地が登場。打球を受けてからイマイチな感じが続いていた菊地でしたが、今日の球は良かったんじゃないかと。3つのアウトのうち、2つが三振でしたし。よしよし、いいぞいいぞ、このまま上昇気流や~


さて、打つ方ですが――楽天先発・まーくんの調子は必ずしも良くはなかったようです。その証拠に、今日は三振の数が異常に少ない。
なので、序盤で打ち崩したいところだったのですが、ランナーは出すものの「あと1本」が出ないという懐かしい状況。さすがは楽天の2枚看板といったところですか、ダルも、調子よくなくてもなんだかんだで抑えれちゃいますものねぇ。
まぁでも、全く無抵抗だった訳ではなく、4回にはヒメちゃんのソロホームランで1点を返し、6回にはランナーを貯めて小谷野のタイムリーで2点を返すんですが、この6回の時、うちの大事な大事な大事な大事な稲葉の小指の付け根付近にまーくんのストレートが……ッッ!
血の気が引くどころじゃなかったですよ。もー、心配で心配で、情報が入ってくるまでラジオ中継も集中出来ない感じ。「カルシウム、カルシウム」と念じ続けてたんですが、病院直行という訳ではなく、アイシング治療をほどこした――と。
当たった時、かなり痛がっていたそうですから、やっぱり心配だったりするんですが……どうかどうか、稲葉の骨が無事でありますように。カルシウム、カルシウム。

というか、デッドボールと言えば、ヒメちゃんもアブナイ球があって、乱闘寸前までいきかけたそうなんですけれども、ラジオ中継を聞いていて、「乱闘の時にベンチから出てこないと罰金」なんて制度があるのをはじめて知りました。温厚そうなファイターズベンチでもそうなのかしら?
火事とケンカは江戸の華――とはいいますが、でも、やっぱり試合中のケンカはアカンわ。金村の悲劇をまだ覚えてるし。

自分的には、Kスタ3連戦は1勝2敗でノルマ達成だと思ってるので、気分的には楽なのですが、でも、勝ちたかった。誰もが「最初から負ける前提」で話をしている、それをひっくり返してやりたかったわ……明日も、スウィーニー先発なので、結構、分が悪い感じで見られてると思うのですが、それを思いきり覆してやってよ、ブーやん!!!



日|000 102 000|3  H9 E1
楽|003 220 00x|7  H8 E0

【敗】 坂元(0勝2敗)

バッテリー:坂元-谷元-林-菊地/高橋-大野


【通算成績】 33試合  20勝13敗(+8)
●●●○○○○●●○ ○○○○●●○○●○ ●●●○○○○●○○
○○●

※試合数メモ 鷲-8(2-6) 鷹-6(3-3)
         鴎-5(5-0) 猫-6(5-1) 檻-8(6-2)


以下、割愛。

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
