::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/045/14 対楽天ゴールデンイーグルス9回戦
【ファイターズ○7-0●イーグルス (Kスタ/10,677人)】

苦手楽天に勝ち越し出来たのも大きかった。
稲葉の走者一掃のタイムリーも凄かった。
「ファイターズ鉄壁の守備陣」も堪能出来た。でも、今日は――今日は。



ブーやん、今季初勝利おめでとう!! 
ホント、良い天気だったね! やったー!!!





本日の先発はブーやんこと、スウィーニー。
前回の登板が、5回にホームランを打たれてガタガタいってしまったものの、それまではほぼ完璧な内容だったので、状態はどん底を抜けて上がってきてるなーと思ったのですが、今日はホント、頑張ってくれました。
前も、息が白くなるほど寒い西武ドームで半袖で投げてた事があったのですが(以降、半袖王子の異名が)、今日も、気温が10度を下回る中、半袖で投げておりました。「comfortable」とか言ってましたよね、ヒロインで(通訳さんは特に訳してなかったようですが)

投球自体は決してビチビチな感じではなかったようですし(球が高めだったのかな)、守備に助けられた面も多々あるんですが、いいんです、抑えれば。それが自信になっていくのでしょう。
鬼門である5回、ランナーが3塁まで行った時にはドキドキしましたけれども、今日は自分じゃなくてちゃんと相手バッターと闘ってくれて、結局、6回・被安打5・四死球2・奪三振4・自責点0――と十分な仕事をしてくれました。
ちょっと遠回りしてしまいましたけれども勝てましたし、これでリズムに乗ってくれると信じております。信じてるからね、ぶーやん!!

打つ方は――といえば、初回、賢介が2ベースで出塁→ひちょりヒットというイイ形で稲葉を迎え、前日の死球でも骨が折れなかったカルシウム感たっぷり(?)な稲葉がきっちりタイムリーで1点先制――と、最高のカタチで試合の幕があけました。
続くスレッジ(こちらも数試合振りに復活)は、風に助けられたポテン系ヒットで更に1点追加。続く信二の当たりもヒット性だったのですけれども、ここはセギの攻守に阻まれ2点ゲットで初回終了。つーか、セギ、ハム戦の時だけ頑張らなくていいから~

スウィーニーが頑張っていた4回、信二内野安打→鶴ちゃん送りバント→村田進塁打とひとつずつ塁を進めて、打席には金子。首位打者の圧力があったから――とはさすがに思いませんが、楽天先発・長谷部のワイルドピッチの間に1点追加。
7回には、村田相手セカンドのエラーで出塁→金子犠打→最近、ちょっと復調気味の賢介ヒット→ひちょり死球で1アウト満塁のチャンスに、稲葉。
ちょっと前まで得点圏打率の低さに悩んでいた稲葉ですが、今日は、見事に走者一掃のタイムリー3ベースを放ちます。いなば~~~~!!!!!!
走者一掃って、なんでこんなに気持ちがいいんですかね(笑) そんでもって、次の小谷野の時、またまたワイルドピッチがあって稲葉生還、7-0となりました。

投手の方は菊地→宮西→久と1回ずつ繋いでいくリレー。点差はありましたけれども、宮西くんと久は調整登板だったんじゃないかと(明日、ダル先発ってのもありますし)
それぞれランナーを出してしまう展開だったのですが、ホームを踏ませることなくゲームセット。久はこれで14試合連続無失点なんですってよ。すご^い!

苦手Kスタ&苦手楽天。1つ勝てば充分と思ってたのですが、2つ勝って貯金が1個増えました。
次の相手・オリックスは調子が落ち気味なので、とりあえずダルでひとつ勝ってくれ――と。
ああでも、本当に良かった、スウィーニーが勝てて。うん。この調子でいってくれ~!!


日|200 100 400|7  H11 E0
楽|000 000 000|0  H 8 E1

【勝】 スウィーニー(1勝3敗)

バッテリー:スウィーニー-菊地-宮西-武田久/鶴岡



【通算成績】 34試合  21勝13敗(+8)
●●●○○○○●●○ ○○○○●●○○●○ ●●●○○○○●○○
○○●○

※試合数メモ 鷲-9(3-6) 鷹-6(3-3)
         鴎-5(5-0) 猫-6(5-1) 檻-8(6-2)



***
超まったくの余談ですが、ダルブログご覧になりました?
まぁ、別になんてことないヤタロー写真なんですが、重度の眼鏡フェチな自分には直球ど真ん中ストライク球速160キロ見逃し三振ぐらいの衝撃でしたよ! うおおおお!(←頭の中で何かが燃えたぎってるのだと思って下され)
やばい、超萌える! ていうかもう普段から全員眼鏡かけちゃえばいいんだ……さくらまつりがあるんだから、眼鏡まつりがあってもいいはず!!(←重度過ぎ)

そういえば、ハムベンチにいる眼鏡殿方は、どうやらスコアラーさんのようで。試合中、メモしてるような姿を見かけましたから。中継の時、あの眼鏡さん専用の小画面があればいいのに……(←ちょっとヤバイ人になってきてるわ(爆))

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【でつ開幕!/楽天9回戦】飾らない夢の場所を胸に抱いて
【枕】「球場のキャパを考える」のココロだァ!  ここクリネックススタジアム宮城はご存知の通り12球団の本拠地で最も収容人員が少なく、...
2009/05/15 08:44│世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。