::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/05/17 対オリックスバファローズ11回戦
【ファイターズ●0-6○バファローズ (京セラドーム/19,467人)】


まぁまぁまぁまぁ(←某デナイトのパクリ)
負けちゃいましたけれども、元々、全部勝てる訳じゃないですって。全部勝ったら、ぶっちぎりで優勝出来ちゃうし。
相手のある勝負事ですから、負ける日ももちろんあります。それが今日だった――ということ。
ただ、負けるのはイイんだけど、完封負けは避けて欲しかったなぁ――と。今日が今季初完封負けだったんですよね。どうせだったら、日本記録(って、何試合連続なのかは知りませんが)を作って欲しかったというのが正直な所か。




つーか、昨日で打率アップの魔法がとけて、また「去年までの貧打ハム」に逆戻り――とかじゃないよな?(ガクブル)

ってところまで書いて、また眠気に負けてしまいました……1日24時間しかないなんて、全然、足りへんよ~
つーことで、記憶を頼りに書くことにします。というかまぁ、昨日(一昨日)の試合ですけれども(前の日食べたものが思い出せない年代(笑))

先発はマサルさん。カタチの上では、下山ひとりにやられた――って感じですが、全体的に結構、打たれてるような印象。5回で被安打9(本塁打1)・自責4点だもんなぁ。
前回、割れてしまった爪の影響が多少なりともあった――ような?(吉井コーチブログによると)
まぁ、全部が全部素晴らしい投球しちゃったら、あっという間に沢村賞ですから、こういう日もありますか。大事なのは、次の登板でしっかり持ち直すこと。マサルさんなら、そこら辺の修正はきちんとしてくれると思ってるので、大丈夫でしょう。

で、5回途中からマウンドを引き継いだのがヤタローだったんですが――うーん、今ひとつというか、今みっつぐらいの投球でしたね(汗)
全体的に球が高かった――と。この試合の後、ファーム行きを宣告されてしまいましたが、ヤタローならきっとパワーアップして帰ってきてくれるはず。ダルや稲田が淋しがると思うので、なるべく早めに間バックっすよ、ヤタロー!!

7回には、プロ初登板の糸数が登場。おおおおお! 待ってたよ!!!
吉井さんの話を聞いて「どんだけアンダースローなんだ」とドキドキしてしまいましたが、実際はやや上目のサイドって感じ――でしょうか?
初っぱな、いきなりフェルナンデスに超特大アーチを打たれて、早速「プロの洗礼」を受けてましたけれども、あそこまでやられると逆に記念になっていいかも(笑)
その後はしっかり抑えられてましたし、「中継ぎ陣の救世主」とかになってくれたら嬉しいなぁ~(えへえへ) ってことで、頑張れ、糸数!

8回は林が登板。「安定感」という意味では、まだまだ宮西くんや菊地の方が上ですが、大事な戦力なのは間違いないので、これからどんどん調子を上げていって欲しいなぁと思いますです。思い起こせば岡島だって、最初は「だいじょうぶかー」って感じでしたもんねぇ(秋には「神」になっておりましたけれども、久と並んで)

さて、攻撃の方は――って、そうだった、今季初完封でしたねぇ。むぅむぅ。
打ったのが、稲葉×2本と賢介と信二(内野安打)とスレッジだけ。これでは勝てる訳がないか。ここにきて金子と小谷野と信二という、右バッターの調子が落ちてきているのが心配の種か。
逆に賢介はここ6試合で6割ぐらい打ってるんですよね……なんとか賢介の前にランナーをためたいなぁ~


ってことで、本日より交流戦スタート。とりあえず、巨○だけには勝ち越してください!(いや、他のチームにも勝ち越して欲しいけど。○人に負けたら、絶対テレビでアレコレ言われるから、それが嫌~)



日|000 000 000|0  H 5 E0
オ|010 103 10x|6  H13 E0

【敗】 武田勝(2勝2敗)

バッテリー:武田勝-坂元-糸数-林/高橋-大野

【通算成績】 37試合  23勝14敗(+9)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●(5月/11勝4敗)

※試合数メモ 鷲-9(3-6) 鷹-6(3-3)
         鴎-5(5-0) 猫-6(5-1) 檻-11(8-3)

チーム順位 1位(勝率 .622/ゲーム差1.5)
チーム総得点 207(1位)  総失点 147(2位)
チーム本塁打数 32(4位)  盗塁数 32(1位) 
チーム打率 .293(1位) 防御率 3.822(3位)
※( )内はリーグ内順位
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
