::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/06/05 対読売ジャイアンツ3回戦
【ファイターズ●2-5○ジャイアンツ (東京ドーム/44,242人)】


試合には負けてしまいましたが、まぁ、全部の試合を勝てるワケじゃないっつーことで。勝てたらぶっちぎりで優勝だわ~
1回の展開だけ見てたら、もっとボロ負けかと思ってたら、予想以上に善戦してくれましたし。決して悪いことばかりじゃあなかったのだと思いますです、個人的には。

今日は、ラジオ解説がダイスキな新谷さんだったので、もうそれだけでもOKな感じだったのですが、おまけに川畑アナの

あ゛あ゛あああああぁぁぁうぅっっっっっt!!(←外野からの素晴らしい返球でタッチアウトの意)」

が聞けましたから、気分的にはお腹いっぱいな感じです(笑)
ラジオ聞きながら、ひとりでニヤニヤしてしまった……ハタから見たら、怪しすぎるわ、自分(汗)

先発は藤井。ここのところ安定した投球をしてくれてるので、今日も大丈夫だろう――と思いながらラジオを聞き始めたんですが、初回、あれよあれよあれよあれよと言う間に連打を食らって4失点。うーむむむ?
というか、藤井だけが悪かったワケじゃなくて、エラーこそつかなかったけれども賢介の油断プレー(何でもないゴロでダブルプレーがとれなかった)があったりして、藤井にはちょっと気の毒だったかなーというのが率直な印象でしょうか。
初回で9人目まで回っちゃって、「こりゃ、この試合、どうなっちゃうのよ」と思ったりしたのですが、2回3回は無失点に抑えてくれました。
ただ、初回だけ乱れて他は三者凡退――という感じではなく、2回・3回もポロポロと打たれたりしてたので、そこらへんが早期降板の原因になったんですかねぇ。ちょっとビックリな3回4失点での降板。
まぁ、今日はツキもなかった――ということで、次の登板に期待します。今年はたくさん貯金作るピッチャーになって欲しいもんね~

で、ヤタローがいないし、本来なら負け試合でのロングを負かされるべく存在しているはずの糸数くんも先発でいい結果を残しちゃってて、今、ハムベンチを見たら敗戦処理出来る投手がなかなか見当たらないんですね。
一体、誰が出てくるのか――と思ったら、江尻ですよ。えじりん。わたしは映像を見てないんですが、あごひげを生やしているのだとか。
えじりんというと、どっちかといえば「柔和」って感じのイメージが強い故に、あごひげエジリンがどんな感じなのか分からないんですけれども、またこれで女性ファン層開拓だな――なんてこっそり思ってたりします。ワイルドな殿方も魅力的ですもんねぇ~(えへえへ)

ワイルド江尻は3イニングを投げて無失点。3回投げて打者12人に42球ですから、ひとりに対して4球投げてない計算になるかと。ほぇ~
若干、球が高めに浮いていたそうなんですが(ラジオによると)、とりあえず失点しなくて良かったです。打たれるとまた考え込んじゃいそうなので(笑) ワイルドえじりん、お疲れさまでした~

7回のマウンドには林が。やはり「ジャイアンツ戦だと燃える」からですかねぇ?
残念ながら1失点してしまうんですが、2アウトからの四球→タイムリーだったので、ちょっと勿体ない感じでした。やはり四球やエラーは点に結びついちゃうよなぁ~
まぁでも、失点しないピッチャーなんていないし、これで気を引き締めて次の登板で好投してくれたらイイんです。頑張れ、林~

8回のマウンドには宮本くん。小笠原に四球を与えてしまうんですが、それ以外はきっちり打ち取って無失点に。うんうん、いいよいいよ~
他のドラ1さんたちと比べると、若干、地味ではありますが、コツコツ頑張ってる姿は好感が持てます。
今はよくても、そのうちガツンと打たれる日が来ると思うんですが(←投手の誰しもが通る道)、そこで崩れたりせず、なんとか持ちこたえて欲しいなぁと思う次第。それを乗り越えられれば、1軍レギュラーの座も夢ではないでしょう。


さて、打つ方ですが――初回に4点も入れられてしまって、おまけに相手先発・ゴンザレスが打てそうにないということで、ハナっから諦めムードが漂いそうでもあったのですが、3回、ピッチャー藤井→賢介と連続ヒットの後、ひちょりは倒れてしまうんですが、稲葉がきっちりタイムリーを放って1点を返します。
稲葉は5回にもソロホームランを放ち、じわじわ、じわじわと巨人を追いつめていく――のですが、あともうちょっと足りなくて、結局5-2で破れることに。
まぁ、こういう日もありますが、ただ広島のマエケンやルイスほどの絶望感はなかったので、もうちょっとなんとかして欲しかったかなぁというのが正直なところ。DHありの打線だったらあるいはどうなってたかなーなんて思ったりもしました。金子が9番じゃないと、なんかおさまりが悪い気がする~(汗)


これでまた交流戦の貯金0。うーむむむ。ビジター試合がキビシイなぁ、今年は。
って、今日はソフバンも楽天も負けてくれたようなので、それは救いだったかと。なんとか上位のままで交流戦を終えたいよ~~~~



日|001 010 000|2  H10 E0
巨|400 000 10x|5  H12 E1

【敗】 藤井(4勝3敗)

バッテリー:藤井-江尻-林-宮本/大野
HR:稲葉7号(ソロ・5回)

【通算成績】 50試合  29勝20敗1分(+9)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●(6月/1勝2敗)

※試合数メモ 鷲-9(3-6) 鷹-6(3-3) 檻-11(8-3)
         鴎-5(5-0) 猫-6(5-1) セ-13(6-6-1)


チーム順位 1位(勝率 .592/2位・ホークスとのゲーム差 2.0)
チーム総得点 271(1位)  総失点 193(1位)
チーム本塁打数 41(3位)  盗塁数 45(1位) 
チーム打率 .287(1位) 防御率 3.596(1位)
※( )内はリーグ内順位


***
そういえば。試合とは関係ない話題なんですが――
我が家は地元の直売所で切り花やポップコーンなどを販売してるんですが、その直売所でアスパラの地方発送も引き受けてるんですね。
今、ちょうど旬の時期なので地方発送をするお客さんが多い――とのことなのですが、その中に「ファイターズの選手宛に」アスパラを送った女性客がいたよ、と。
誰に送ったのかは不明なんですが、まさか選手自宅に送る訳はないだろうし、伝票を見て「ファイターズ選手宛」だと分かった事から、選手寮宛てのものだったのかな、と。
自分にはそういう「アスパラを選手に送る」なんて発想がなかったので、ちょービックリしました。地元産のアスパラ、選手の口に入ったのかしら……???

ちなみに、うちが出荷しているポップコーンを、先日、ハナタレのロケでやってきたナックスのヤスケンさんが買っていたとの情報が入り、大泉&ヤスケンファンである妹が狂喜乱舞(笑)
つーか、袋詰めしたのは私なんですけどね……もう、食べたのかな~???

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。