::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/06/06 対読売ジャイアンツ4回戦
【ファイターズ●2-3○ジャイアンツ (東京ドーム/44,887人)】


運動会の観戦ってのは、ただ座ってるだけなのになんでこんなに疲れるんですかね(笑)
土曜日は甥っ子の運動会があって、配達の仕事の後に見に行ったんですけれども、なんかミョーに疲れてしまって、ダルで負けたのもあって試合日記を書く気力がわかずにそのまま眠ってしまいました……え? 運動会の疲れじゃなくて、年のせいだって? いやー、あっはっは。

今、HBCラジオのイースタン中継を聞きながら、昼休みに前日の試合日記を書いてます。
っていうか、陽くん、外野にコンバートですか。前に一度、レフトで守備練習してるのを見たことがあったんですが(札ドで)、ショートもアレですけど、外野の方が競争厳しいような気も(汗)
まぁ、いずれにせよ、絶対に1軍レベルの選手だと思うので、なんとか頑張って上に上がってきて欲しいです。
つーか、シーレックス先発が寺原っすか……ひょえ~ ちなみにファイターズ側の先発は須永です。須永がんば!(ビジターだから、プレッシャー少ないぞ!!(笑))



ってことで、負けちゃいましたねぇ。しかも、ダルで。
ニュース類は一切見てないんですが、きっと得意気な報道だったんだろうなぁ。巨人巨力打線がダル撃破とか。あー、くそ~~~~!
まぁでも、打たれたのはあの1回だけだったし、他はほぼ完璧だったじゃないですか。去年の西武戦、サヨナラ負け試合の時にダルが言っていたように、下を向かずに前だけ見ていきましょう。うんうん。
ダルに関しては何も心配してません。この悔しさをバネに、これから10連勝してくれますよ、きっと!


(頼んだよ、ダル!!)


ようちょんそ~ようちょんそ~
イースタン中継は、試合開始で1番打者陽くん。おおおおお、見逃し三振か……くぅぅぅぅ~


ってことで、随時、イースタン中継の感想を書いてこうと思うんですが(何の試合日記かわからん)
先発はダル。だいたいダルの場合、初回に大ピンチ→その後鬼ピッチってのがパターンだったりするんですが、昨日は序盤が割とすんなりな感じで(四球も死球もないなんて!)、その後もバチバチなピッチングが続いていて、逆に心配だったりしたのですが、まさかその心配が当たってしまうなんて……
鶴ちゃんが試合前に、「今日のダルは完封するかも」ってガンちゃん相手に言っちゃったのが不味かったですかね(汗) 口に出すと反対になるじゃないですか、こういうのって大体。鶴ちゃん、口にチャックや!

ってことで、珍しく連打を食らった訳ですが、6回だけだったんですよね、あんだけ打たれたの。まぁ、岩隈だって負けたし、涌井だってこの前ボコボコにされてたし、あの「広島の大竹」だって負けたし、まぁ、こういう日もあるってことで。
負け試合でも完投してくれて、エースの仕事は立派に果たしてくれましたし。うんうん。
ダルの調子的には、一時の疲れも抜けてきて、感じとしてはそれなりにイイ感じだとか。ダルは何も心配することはないでしょう。昨日の悔しさを糧に、次は完全試合や!!



(いやいやいやいや)

……あ、誰だ、糸井と同じ登場曲を使ってるのは。
って、シーレックスの1番打者・山崎選手だそうです。ne-yoのCloser、好きなんだよなぁ~ でも、打たないでね、山崎選手。

って、須永、空振り三振だわ! いいよいいよ、須永~~~



さて、打つ方ですが――
2回、小谷野→糸井の連続2ベースで1点先生。糸井の好調が続いてるのも嬉しいですが、小谷野がどん底を抜けたようなのが本当に嬉しいです。
賢介がなんとなく落ち気味なのでそれをおぎなって欲しいぞ、小谷野~~(っていうか、金子はいつ復調するんですか~←2割5分に落ちるまでダメっぽそう??(汗))

6回には稲葉がホームラーーーーン! 
後から考えると、この1点で試合が「動いて」しまったのかもしれませんね……って、別に稲葉が悪い訳じゃないんですが。野球ってホント「流れ」なスポーツですよねぇ~


って、うわ、高口サードゴロエラーっすか……うーん、高口、キビシイぞぅ~
つーか、先制されちゃったわ。ううううう(涙) 須永、踏ん張れよ~~~



で、巨人戦の方は、1点を追いかける8回、1アウトから稲葉→信二と連続ヒットでチャンスを作るんですが、小谷野のセンター前ヒットで稲葉が本塁突入。巨人センター松本の好返球もあって、ホームタッチアウトとなってしまいます。
稲葉の足を考えると、若干、ヒットが浅かったような気もするんですが、でも、どうしても1点が欲しい場面ですもんね。突っ込むのも無理ないか。返球がちょっとでも逸れてたらセーフな感じだったし。
まぁ、これは攻めての結果だから、しゃーないってことで。

9回、クルーンに抑えられて3-2でゲームセット。痛い連敗となってしまいました……ファイターズは今が辛抱の時ですかね。好調だった反動が今、来てるんでしょう。
色々キツイとは思うんですが、なんとか耐えて欲しい。踏ん張れないとズルズル落ちていっちゃうでしょうから(楽天は一体どうしちゃったんだ~)
ダルで負けたなら、チームで倍以上の勝ち星を取り返す。いつもダルにおんぶに抱っこ状態なのだから、それくらいしてもいいでしょう。ってことで、今日からのヤクルト戦に期待です。頑張れ、ファイターズ!!


イースタン中継は相変わらず須永がピンチ……踏ん張れ、踏ん張れ~って、うわ、空振り三振! 二社残塁! 最少失点!!
エラーに足を引っ張られた感じですが、須永は頑張りました。ううううう、頑張って結果出して、早く1軍に上がってきてよ~



日|010 001 000|2  H9 E0
巨|000 003 00x|3  H6 E0

【敗】 ダルビッシュ(7勝2敗)

バッテリー:ダルビッシュ/鶴岡
HR:稲葉8号(ソロ・6回)

【通算成績】 51試合  29勝21敗1分(+8)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●(6月/1勝3敗)

※試合数メモ 鷲-9(3-6) 鷹-6(3-3) 檻-11(8-3)
         鴎-5(5-0) 猫-6(5-1) セ-14(6-7-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
