::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/06/28 対千葉ロッテマリーンズ6回戦
【ファイターズ●2-3○マリーンズ (千葉マリン/18,184人)】

残念ながら、降雨コールドで負け試合になってしまいました。
ラジオで聞いてる限りは、「雨が強く降ってる」っていう話はほとんどされてなくて、なので、中断した時は「そんなにたくさん降ってるのかい」と驚き。つーか、前に八木くんが投げた時の方がずっと雨が強い感じでしたよ(ラジオ的に) 実際、どんなもんだったんですかねぇ? 映像見てないもんで。

ラジオを聞いていたらファイターズを応援する大きな声が聞こえてきて、一昨日・昨日と自分もその中にいたんだなぁ――と思ったら、ちょっと感動。
ご覧の通り、わたしは結構、ひとりでどこでも行っちゃう人間なので、ファイターズ番組でよく耳にする「ひとりで札ドに行く勇気がない派」な人たちの気持ちがさっぱり分からないのですが、いやいやいや、迷うぐらいだったら行っちゃった方がいいですって。トラブルとかがあっても、ひとりでも、案外、どうにかなっちゃうものですよ。
以前、年末に東京に行った時、大雪で千歳空港が2日間閉鎖されて、2日、東京に延泊することになったのですが(3回ぐらい飛行機のチケット交換したかなー)、泊まる場所が探せなくて漫画喫茶で夜明かししたり、神奈川で仕事してた弟の所へ行こうとして行き方がよくわからなくて、空港でたまたま出会ったお兄さん(飛行機チケット交換の際、後ろに並んでいたというだけの縁)に連れて行ってもらったり、あと、モノレールに乗ってる時に眼鏡を外して窓枠の所に置こうとしたら、レンズが弾みでぽろっと取れて、そしたら終点羽田空港に着いちゃって、搭乗までの時間がなくて降りることになり、そのまま片方レンズのない眼鏡で帰ったこともあったし、あと何があったかなー、まぁ何が言いたいかというと「行かずに後悔するぐらいなら行ってしまえ!」と。

今回の千葉マリン行きも、実は結構なハードスケジュールだったのですが(当日、午前1時過ぎまで仕事して、午前5時に起きて9時まで仕事、そこからシャワーを浴びて荷造りして10時過ぎに家を出発、11時半の飛行機に乗り羽田へ。帰りは11時過ぎに空港から家に帰り、それからご飯を食べる暇もなく午前3時まで仕事(笑) 繁忙期の農家はこんなもんさ~みたいな)、でも、行って良かったと心底思ってます。諦めてたら絶対、後悔してた。お金や時間にかえられないモノが千葉マリンにありました。

「ひとりで札ドに行くのは不安」とお悩みの皆さん(……が、このブログをご覧になってるかは不明ですが(笑))
行ったら案外、どうってことなくて「なんでこんな事で迷ってたんだろう?」って思うこと間違いなしですよ! つーか、ひとり遠征とかだって普通に大丈夫ですから。全然平気。というか、自分の都合でスケジュール組み立てられるから、すっごい楽(笑)
球場入りしちゃえばドキドキわくわくだし、点が入れば見知らぬ人ともハイタッチ――だし。淋しがる暇ないです。機会があるなら、迷っているなら「行っちゃえよ!」ですよ!!




(って、今日の試合に関係ない話を熱弁してしまってスミマセン(汗))
1日目・2日目の試合日記は、また後日ゆっくりと。
ってことで、千葉マリン3連戦の3戦目です。

先発はスウィーニー。
初回、イイ感じの出だしだったので「よしよし、そんなに大量失点しないだろう」と思ったりしてたのですが、2回、サブローに2ベースを打たれてから、ガクガクって崩れていってしまいましたね(汗)
うーん、去年のスウィーニーってこんなにメンタル弱かったっけ?(「勝ててない」ピッチャーだからなの……か???)
橋本にタイムリーを打たれ、更に次のベニーたんに四球。うーん。ここら辺がなぁ~
で、2アウトをとったものの、西岡にタイムリーを打たれこの回2失点。うーむむむむ~

その後も、4回こそ三凡におさえましたけれども、他はランナーを出す苦しい展開が続き、「魔の6回」、2ベース→進塁打→スクイズという風にそつのない攻撃で点を入れられ、結局、6回3失点での降板となりました。
6回3失点だから、ムチャクチャ悪い投球というワケではなかったと思うんですが、なんというかこう――イマイチすっきりしない投球でしたねぇ。
まぁ、コンディションが悪かったってのもありますが、それは相手も条件は一緒だから言い訳にならんか~
とりあえず、今のファイターズ打線なら多少の失点は取り返してくれますから、点を取られるにしても、必ず最少失点で抑える――という感じで頑張っていって欲しいです。「実力」は充分あるんですから(じゃないと去年12勝も出来ないって)、あとはそれを上手く活かしていって欲しいにゃあ~

で、一方の打撃の方ですが――ロッテ先発の小野の球が良かったのか、稲葉のホームラン以外はほとんど見せ場みたいなのは無かったですかねぇ。サンデー・シンゴ復活か?
特に賢介の精細の無さが気になります。って、今「せいさいのなさ」って打ち込んだら、「正妻の無さ」って変換されたんですけど、ここ数日、攻守にダメダメな感じが見えてしまってかなり心配。今日なんて、3打席で三振×3個だし! 彼女とケンカでもしたのか~?(いや、彼女いるかどうか知らんですけど)
唯一の得点は、4回のひちょり内野安打→稲葉2ラン。稲葉は二桁ホームラン到達です! すごいぞ稲葉、100本打っても全然ダイジョーブ!(笑)
ひちょりは底を抜けた感じですかね。誰かが不調になると誰かが上がってくるのが今年のファイターズ打撃陣なので、このままひちょりにはどんどん好調になってもらいましょう!――ということで。

で、好調をキープと言えば糸井!よしお!糸井!よしお!! 千葉で男女別の「糸井よしおコール」に参加出来てチョー嬉しかったですよ。えへえへ。
ほとんど打ててなかった今日も、きっちりヒットを打ってくれました。打撃成績で言うと、信二を抜いてリーグ第2位に浮上。こうなったら首位打者目指しちゃえ!! 糸井ならいける!!
くぅぅぅぅ、2年前ぐらいにタイムスリップして、今の状況を声を大にして叫びたいですね。「糸井は必ず覚醒するよ!!」と。ぐは~(興奮中)

スクイズで1点勝ち越され、「さぁ、これから反撃ザマスよ!」というところで試合中断、そのまま雨天コールドが決定されてしまいました。むぅぅぅぅ。まぁでも、天候のことだし、しゃーないか~
もうちょっと頑張れば3連勝も出来たような気がしないでもないんですが、でも、世の中、そんなに甘くはないですしね。ロッテにだってホームで負けられない意地があるでしょうし。
ビジターで勝ち越しですもの、ノルマは達成って事で、あまり落ち込まずにいきましょう。うんうん。

次は札ドに戻っての楽天戦。開幕3連戦3連敗のリベンジや!! 信二、月間MVP獲得のために打ちまくってね~(糸井も首位打者獲得のため打ちまくってね~! つーか、みんなみんな打ちまくれ~!)


日|000 200|2  H3 E0
ロ|002 001|3  H7 E0

【敗】 スウィーニー(2勝4敗)

バッテリー:スウィーニー/大野
HR:稲葉10号(4回・2ラン)

【通算成績】 64試合  37勝26敗1分(+11)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●(6月/9勝8敗)

※試合数メモ 鷲-9(3-6) 鷹-6(3-3) 檻-11(8-3)
         鴎-8(6-2) 猫-6(5-1) セ-24(12-11-1)


チーム順位 1位(勝率 .587/ホークスと同率首位)
チーム総得点 347(1位)  総失点 242(1位)
チーム本塁打数 52(5位)  盗塁数 58(1位) 
チーム打率 .291(1位) 防御率 .3587(2位)
(※パリーグ成績)

試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::いいなっ
いい試合見に行きましたね~。
なかなかノーノーの緊張感なんて味わえるもんじゃありませんよ。
うらやましい。

自分でスケジュール組み立てられるから楽っていうのは凄くよくわかります。
夫婦で京都旅行とかでもツアーでは絶対行きたくないんですよね。
自分で考えて行ったほうが数回れなくても楽しいと思うんですよね。
絶対忘れないし。

一人で行くのはいやっていう人との違いは、不安と感じるかワクワクと感じるかの違いなんですかね。
編集 △ page top
::
ダルのノーノー、5回を過ぎたあたりから、「これ、ノーヒットノーランやっちゃうとちゃうん?」とドキドキし始め、7回終了時には、「ものすごいものを見てしまうのでは」と、自分の方がずっと緊張してしまったり。
8回、サブローに打たれた時の、レフトスタンドのため息ときたら! マジで凄かったですよ~(笑)

基本的にひとり行動が全然平気なので、「札ドにひとりで行けない」って人の不安がよくわからんのですが(「友達いないよ、あの人」って思われるのが嫌なのかしらん?)、「それ」で悩むのは非常にもったいない!と力を込めて主張したいッス(笑)
ひとりでもすっごい楽しめますもの。

迷って行かずに後悔するよりは、思い切って行っちゃえ~と。人生は一度きりですしね。チャンスがあれば、是非是非――ですよ。
「思い立ったが吉日」と「宵越しの銭は持たない」が信条です、わたくし(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
