::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/07/04 対福岡ソフトバンクホークス7回戦
【ファイターズ●3-7○ホークス (函館/ 18,086人)】



わたくしは、常々、「ファイターズのグッズは真面目すぎる。遊び心満載な広島のグッズを見習って欲しい」と主張して参りましたが――

遊び心の方向性が、なんかちょっと違う気がする(汗)


ち、違うんだよ、「普通に日常で使えるようは、ちょいとオシャレなファイターズグッズ」が欲しいだけなんだよ……あの「キャンディ☆キャンディ」なハンドタオルとか、どう使えと(汗)
ホント、生まれ変わったら、ファイターズグッズ担当者になりたいです。人生、やり直したいにゃ~


試合の方は、杉内の前に乾杯☆ もとい、完敗。
8回なんて、「打てる球が一球もなかった。完璧な投球」だったそうで(byラジオ解説の盛田さん)
上手くやれば勝てた気もしてるんですが、まぁ、「あの杉内から3点取っただけでも凄かった」って事なんでしょうなぁ。他球団がダルと対戦する時、こんな感じなのかな?


先発は八木くん。
立ち上がりとか、結構、いい感じだったので、「今日は調子良さそうだなー」と思ったりしてたのですが、まずは4回、松中に2ランを打たれてしまいます。
逆転の2ランだったので、ちょいとヘコみましたけれども、「いやいや、ホームランの1本ぐらいはデフォだから」と自分に言い聞かせ応援しておりました。
そしたら逆転して、「よっしゃー、八木くん、このまま勝ち投手や~」なんて思ったりしてたのですけれども、7回、多村にこれまた逆転の2ランを打たれてしまって降板――ということに。
投球自体は、決して悪くなかったと思います。むしろ「好投」の部類に入るかと。ただ、2本のホームランがどちらも「逆転」のホームランだったってのが――ねぇ。うーん。
どうしようもないグダグダ投球ってワケでもないから、八木くんを責めるのは酷な気もするんですが、でも、防げるホームランだったって事なので、それはやっぱり八木くんの失敗だったのかなーとか。
どこかに「ホームランを打たれなくなる魔法の書」とか、落ちてないですかねぇ?(落ちてない、落ちてない)

逆転を許してしまうという悪い流れで登板したのが、ベテランの建山。
腰痛明けということもあって、ちょいと心配したのですが、7回途中~8回と完璧なリリーフをしてくれました。もう大丈夫ですかね?
9回、マウンドには江尻。サイドに転向してから、左打者が苦手になってしまったようなのですが、松中&長谷川に四球を与えてしまって、田上に一発どかーんと打たれてしまってほぼ試合終了――みたいな状態。やっぱ四球は恐ろしいですねぇ。
解説の盛田さんは、せっかく球威もあるのだから「左打者が苦手」と思わないでガンガン行けばいいのに――みたいな事を仰ってたのですが、えじりんは頭がいい分、考え過ぎちゃうのかなぁ~


打つ方は、ホークス先発杉内の前に、「苦戦、苦戦、また苦戦」みたいな状態。
それでも先制したのはファイターズの方で、3回、鶴ちゃんヒット→金子進塁打→賢介タイムリーで1点をゲット。鶴ちゃんが打つと賢介も打つ確立って、結構、高いような気がしているんですが、誰か数字出してる人、いらっしゃらないでしょうか?(←自分でやれ~……つうか、気のせいかもしれませんが)

逆転された4回、2アウトから小谷野→糸井連続ヒットで、鶴ちゃんがレフト戦をやぶる2点タイムリー2ベースを放ちます。「鶴ちゃん、お立ち台だわ~」とニヤニヤしてたのですが――その後、逆転を許してしまってあとはもう、杉内の前にバッタバッタと倒れる始末。うーううううう。
上位打線がことごとく打てなかったのが敗因でしたかねぇ……この鬱憤は、明日、必ず晴らしてくれるのだと信じて!

明日の先発はスウィーニー。函館で海鮮を堪能した――はず。イカイカパワーでホークス打線を抑えてくれ~~~~~~!


ソ|000 200 203|7  H8 E1
日|001 200 000|3  H7 E0

【敗】 八木(6勝1敗)

バッテリー:八木-建山-江尻/鶴岡


【通算成績】 68試合  40勝27敗1分(+13)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●(7月/2勝1敗)

※試合数メモ 鷲-12(6-6) 鷹-7(3-4) 檻-11(8-3)
         鴎-8(6-2) 猫-6(5-1) セ-24(12-11-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
