::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/07/07 対西武ライオンズ7回戦
【ファイターズ●4-6○ライオンズ (西武ドーム/12,525人)】

2006年の今日、西武戦の先発はこの選手でした。

kei-f08.jpg

ヤギビッシュー(笑)
ちなみにこれは、携帯待ち受け用として作った画像(分類は、お笑い系)なんですが、糸数がユニをホテルに忘れて、スウィーニーのユニを借りた話をラジオで聞いて、「またか!」と。
西武ドームには、「ハム先発がユニフォームを忘れる呪い」がかかってるのかも……?

中継アナが「スウィーニーじゃなくて、ダルビッシュのユニを借りれば――」みたいな、よく考えると結構ヒドイことを言ってたんですが(汗)、「いやいや、ダルビッシュは明日、投げますから」みたいな事を解説さんに言われてたんですね。洗濯とか間にあわねーみたいなニュアンスで。
でも、2006年の7月7日、翌日投げる予定だった八木くんのユニフォームをダルは着たんですよね。洗濯、超特急だったんだろうなぁ~


それにしても、3連敗か……おかわり君、すごいわ~(素直に感嘆。ハムには見当たらないからなぁ、一か八かでドカーンと打ってくれる選手)
まぁ、ホーム3連敗から始まったチームですから。ここからまた立て直してイキマショー!



(というか、立て直してくれ~)


先発は、背番号42番の糸数ニィー。
初回、2点の援護をもらって「さぁ、頑張るザマスよ」と思っていたら、いきなり死球。で、四球四球でノーアウト満塁。ちょっ……ちょっ、どういうこと~~~~????
ストライクがひとつも入らないのですよ。吉井コーチは「ユニフォームを忘れたことで動揺しているようだ」みたいなコメントを出しておりましたけれども、確かにいい事じゃあないですが、別に罰を受けねばならぬワケでないし(って、球団内部で罰金とかあったりするのかどうかは知らないですが……)、相手チームの了承も得てのスウィーニーユニなワケですから、そこまで動揺する必要があったのか――と。
糸数は、メンタル的に安定してないんですかね。援護を貰うとダメになってしまう――ハッ、ならば、敗戦処理を買って出てみるとか?(いやいやいやいや。今日みたいな試合を見ると、ヤタローが恋しくなります。鎌ヶ谷で元気なんだろうか、ヤタロー)

先制したのに追いつかれ、逆転したのに追いつかれ、最後は勝ち越しを許す――という、まぁ、考え得る「サイアク」なパターンの投球になってしまいました。うーむむむ。1勝したら波に乗ってくれると思ったのになぁ~
次の登板がいつになるかは分かりませんが、「1軍にいる俺ってすごい」ぐらいのふてぶてしさで投げて欲しいなぁと思いますです。思い上がりは厳禁ですけどね(そこら辺、ムツカシイっすねぇ~)

5回、おかわり君に逆転打を打たれた時点で、宮本くんにスイッチ。
死球1個与えてしまいますが、5回途中から7回まで無失点に抑えてくれます。ホント、超地味ですが、結構、いい仕事してくれてるんですよね。宮本くん。シーズン終盤まで1軍にいるかも???

7回途中からは江尻が登板。「このチームのリリーフは江尻しかいないのか」って具合に、凄まじい勢いでここ数日登板しておりますが、今日はしっかり無失点に抑えてくれました。
8回は宮西くん。ヒットと死球でランナーをためてしまうのですが(つーか、死球って伝染するんですかね。1試合4個も死球なんて(汗))、後続をきっちり抑えてくれました。
糸数は残念だったけれども、後ろのピッチャーがいずれも無失点ってのは、今日の試合の「良かった」のひとつかも。

さて、打つ方に目を向けますと――
ますは初回、賢介2ベース→糸井進塁打→稲葉犠牲フライで地味に先制点。更に、信二に一発が出て2点をゲットします。信二のホームランは滞空時間がすんごく長かったそうですね……うあー、見たかったよぉぉ~~~

追いつかれた直後の2回には、今日、1軍あげになったばかりのスーパーゴリさんこと佐藤選手が、これまた今季初打席初ヒット初ホームラン!――の快挙を。
佐藤といえば、去年の「感謝してます。本当に感謝しています」のお立ち台が非常に印象深いんですけれども(あのヒロインは、一生、忘れないだろうな……)、今年もまた、1軍昇格直後にホームラン。うーん、長打力、すごいんだなぁ~
3回には信二の犠牲フライで更に1点追加して、「よし、これで逃げ切れそう」と思ったりしたのですけれども……追いつかれ、逆転されてゲームセット。うーむむむむ~

西武先発・岸を今日も打ってるし、個人的にはそこまで「苦手」って感じもしてない気がしてるんですが、どうしてか勝てないんですよね。何故だ、何故なんだ~
明日は、中5日でダルが先発。WBCもあったし、あまり無理をさせたくはないんですが――頼みます、ダル。連敗をとめてくれ~~~~


日|211 000 000|4  H8 E1
西|200 220 00x|6  H6 E0

【敗】 糸数(1勝4敗)

バッテリー:糸数-宮本-江尻-宮西/鶴岡
HR:高橋5号(ソロ・1回)、佐藤1号(ソロ・2回)

【通算成績】 70試合  40勝29敗1分(+11)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●(7月/2勝3敗)

※試合数メモ 鷲-12(6-6) 鷹-8(3-5) 檻-11(8-3)
         鴎-8(6-2) 猫-7(5-2) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。