::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/07/14 対ソフトバンクホークス9回戦
【ファイターズ●1-2○ホークス (ヤフードーム/ 31,262人)】

序盤、しっかりきっぱり大隣に抑えられていたこともあって、なんだか「燃え」どころの少ない試合だったなーという印象。首位攻防戦だったんですけどねぇ。まぁ、1点しか取れないんじゃ、盛り上がりどころも少なかったか~
先発・藤井は、2失点ながら負け投手――というある意味、運のない展開に。つーか、去年もありましたよね、杉内と函館で投げ合って、もの凄く好投したのに負け投手になった試合。うーん、巡り合わせが悪いのか~

悔しいというか、個人的には「あっけない試合」だったんですが(ホークス側もホームランの2得点だけですしね)、まぁまぁまぁ、でも、信二が打ったし、稲葉も打ったし、糸井は相変わらず俊足だし、リリー布陣はランナーを出しながらも無失点だったし、いい所探せば、結構、あるじゃないですか。
それにしても、糸井はいい仕事するようになりましたよねぇ、ホント。今や敬遠されるバッターだもんなぁ……(しみじみ)
糸井3番とかどうでしょう。糸井3番→信二4番→稲葉5番。もうちょっと膨らませて、糸井→信二→稲葉→小谷野(or二岡)→二岡(or小谷野)→(中略)→金子。ダメかなぁ、糸井→信二→稲葉って、相手からしてみたら嫌なクリーンナップだと思うんだけどなぁ~



――というか、私が見たいだけだったりして(笑)

先発は藤井。
多田野と同じように、2軍から上がってきての久々の1軍登板でした。って、初回の三者凡退をラジオで聞いた時は、「これは、多田野と同じパターンではないか……ッッ!」とかなり期待したのですが、まぁ、そこまで上手く行ったら(二人ともノーノー未遂なんて)、野球の神様に「上手くいきすぎじゃー」と怒られますか(汗)
2回には満塁のピンチを作ったりして、決して、順風満帆な感じではなかったのですけれども、振り返ってみれば失点はオーティズに打たれた2ランのみ。いわゆる「ランナーを出しても粘りの投球」ってヤツですかね。
うーん、6回途中まで投げて2失点だから、勝ち投手になっててもおかしくないところなんですけれども、打線との巡り合わせが悪くて残念な結果になってしまいました。藤井は「好投すれば援護がない」運に恵まれすぎちゃってるのかなぁ~(どんな運勢や!)

6回途中からは、江尻。というか、ここ最近、毎試合のように江尻の名前を聞いてる気がするんですが、江尻、大丈夫かな……(汗)
四球をひとつ与えてしまったものの、無失点に抑えて菊地のマウンドを託します。
ヒット1本打たれたものの、これまた無失点に抑えて、菊地から林へ。林がちょいと不調な感じでしたね。
ヒットと四球でランナーをためて、傷を広げないうちに降板。1点差でしたし。建山は、きっとホントはこの回に投げる予定は無かったんじゃないかと。
満塁まで行っちゃうんですが、なんとか踏ん張って無失点に抑えてくれました。ここら辺は、誰かがダメなら誰かがカバーする――というチームプレーがしっかり出来ていてイイなぁ~と。


で、ピッチャーほどチームプレーが出来てなかったのが野手陣。
まぁ、大隣を打てなかったのもあるんですが、ノーアウトでランナーが出ても進塁させることが出来ずに最後は盗塁死――みたいなのもあって、ちょっとかみ合ってない感じでした。
唯一の得点は6回、2アウトから糸井が、大隣のややマズイ守備もあったりして、内野安打で出塁→盗塁。それを稲葉が返して1点ゲット――なんですが、野手の見せ場はここだけでした。
ホークスの中継ぎ抑えも鉄壁ですねぇ。うーむむむ。やはり、先発の打ち崩すしか勝つ方法は無いのかなぁ~(というか、どうやったら馬原から点が取れるんですか……他チームの選手のみなさん、教えてください!)

3連戦の初っぱなで負けてしまって、なんだかイヤ~ンな感じですが、でも、2戦目はダルが登板ですよ。我らが頼れるエース、ダルビッシュ・セファット・ファリード・有!
そういえば、この前、「11-11」の自動車を見かけたんだよな……あの車の持ち主は、ダルファンだったりするのかしら?
まぁ、何はともあれ、ダルはやってくれるでしょう。前回、悔しい負け方をしましたから、きっと気合いも入っているはず! って、気合い入りすぎのダルはちょいと心配な感じですが(汗)、いやいやいやいや、大丈夫、大丈夫。ダルに全てを託すよ!!



日|000 001 000|1  H6 E0
ソ|002 000 00x|2  H6 E0

【敗】 藤井(4勝4敗)

バッテリー:藤井-江尻-菊地-林-建山/大野-鶴岡

【通算成績】 76試合  43勝32敗1分(+11)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●(7月/5勝6敗)

※試合数メモ 鷲-12(6-6) 鷹-9(3-6) 檻-11(8-3)
         鴎-11(9-2) 猫-9(5-4) セ-24(12-11-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
