::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/07/15 対福岡ソフトバンクホークス10回戦
【ファイターズ○9-1●ファイターズ (ヤフードーム/33,031人)】


イースタンリーグ、対巨人戦。
先発須永・9回1アウトまでノーヒットノーラン継続も、その後打たれてサヨナラ負け(負け投手は金森)







   ∧∧   ナンデスナガハイツモコウナンダヨ…
   /⌒ヽ)  
  i三 ∪  .
 ○三 |  
  (/~∪   .
  三三  
  三   



残念ではありますけれども、「ノーヒットノーランを逃した」事を悔いるよりも、「9回1アウトまで打たれなかった事」を自信にしていって欲しいなぁと思いますです。あと一押しだと思うんですけどね、須永……


ってことで、1軍の試合に目を戻しますと、そうですか、ダル夫妻、第2子妊娠――と。
いやいや、経済的にも環境的にも何の問題もない夫婦ですもの、少子化に真っ向から立ち向かっていって欲しいと思いますですよ。もういっそのこと9人ぐらい産んじゃって、野球チー(以下略)
昨日、恒例のダルブログの「明日。」を見て、「負けられない理由がある」という一節に、「やけに気合い入ってんなー」と思ったりしたのですが、この発表があったからなんですね。
札ドでのヒロインなら、かなり盛り上がったでしょうけれども、まぁ、こればっかりは巡り合わせってことで。健康なお子さんが生まれる事を心から祈っております(顔は放っておいてもイケメンor美人さんでしょうし(笑))

先発はダル。
初回、三者凡退――と完璧な立ち上がりで、「これは逆に心配かも」とか思ってたんですが、そんな心配、ドコ吹く風……でしたね。
松中にソロHRを打たれてしまいますが、松中は岩隈からもHRを打ったらしいですし、今、打撃好調なのでしょう。まぁ、相手だって凄い選手ですからね。これはしゃーない――と。
それ以外はホント、大船に乗ったような感じでラジオを聞いてました。ランナーが出ても、今日はあんまりドキドキしなかったなぁ。
そうそう、途中、親指の付け根(?)から、ハッキリ見て取れる出血があったそうなんですが、毎試合、同じように血が出てるって……どうやったらそんなとこから血が出るだ?(野球未経験なので想像すら出来ん)
大事ではなさそうなので、とりあえずホッと一安心ですが、出来れば、血とかあんまり出て欲しくないなぁと(痛いだろうし)

中6日ということもあってか、「妊娠報告」をしようと意気込んでたこともあってか、本日は9回完投。見事、背番号と同じ11勝目をゲットしました。
良かった、良かった。もちろん、誰の白星も嬉しいんですけれども、ダルの白星は特に嬉しい感じです。「どうや、見たか! これがうちのエースや!!」って、全世界に向かって叫びたい感じ(笑)


打線の方も、今日は援護がいっぱいでした。というか、半分、昨日に回してくれていれば……(涙)
2回、信二死球(あんまり痛そうな感じではない)→スレッジタイムリー2ベースで1点先制。1塁から信二がよく走ってくれました。今年の信二はとにかく走りますよね……内野安打も多いし。そんな信二がダイスキじゃ~!
スレッジも、久々の会心の当たりで。一時の、どん底状態は抜けた――と見ていいのかな?
小谷野進塁打のあと、本日スタメンの坪井がタイムリーでもう1点追加。2-0に。

松中ソロで1点を返されるんですが、その直後、賢介四球→糸井ヒット→稲葉凡退も信二内野ゴロの間に1点追加で3-1。
5回には、金子ヒット→賢介の時、送球エラー→糸井は凡退もランナー3塁へ→稲葉、技ありのタイムリーでもう1点追加。
8回には、稲葉ヒット→信二進塁打→スレッジ凡退も小谷野がタイムリーで5-1に。
トドメは、9回表、金子内野安打→賢介四球→糸井タイムリー→稲葉3ランホームラン!――で9-1に。いやー、この3ランが昨日出ていたら……ッッ!



エースが抑えて、打線が繋がる。ま差理想的な勝利でした。この勢いで、明日もなんとか勝ちたいですね。ホークス先発、杉内ですけれども(涙)


(いやいや、対戦してみるまでわからんぞ~←願望)




日|021 010 014|9  H15 E1
ソ|010 000 000|1  H 4 E1

【勝】 ダルビッシュ(11勝3敗)

バッテリー:ダルビッシュ/鶴岡
HR:稲葉12号(3ラン・9回)

【通算成績】 77試合  44勝32敗1分(+12)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○(7月/6勝6敗)

※試合数メモ 鷲-12(6-6) 鷹-10(4-6) 檻-11(8-3)
         鴎-11(9-2) 猫-9(5-4) セ-24(12-11-1)


dageki03.jpg

頑張れ糸井、もうちょっとで首位打者だ!
(というか、糸井→信二→稲葉が2位・3位・4位なんて、萌えすぎる……(ウットリ))
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【逆算するなよ/ソフトバンク10回戦】素晴らしい人生だから、自分を愛する勇気を持とう
【枕】「秋山ソフバンと真弓阪神、何故差が(ry」のココロだァ!  いやね、環境の違いは合っても慢心とかは流石にないでしょう。どちら...
2009/07/16 05:42│世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
