::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::雨天中止……しかも、2試合も。
道東シリーズ、2試合とも雨で流れてしまいましたね。釧路は1回表裏が終わった時点で、帯広は朝9時過ぎの段階で試合中止となってしまいました。釧路のお弁当屋さん、大変だっただろうなぁ(汗)

秋まき小麦の刈り取りが、大体、7月下旬ぐらいなんですけれども、この時期、いっつも雨が降るんですよ(と、球団関係者に誰か伝えて)
「麦刈りの時期になると雨が続くよねー」と、毎年言ってる気がします。雨が続くと、穂で発芽しちゃって(穂発芽という)「小麦」としての価値がなくなっちゃって、二束三文でしか引き取ってもらえなくて大変なんだよなぁ。むぅむぅ。野球にも、麦刈りにもよくない雨です。温暖化で「蝦夷梅雨」が「本格的梅雨」になっちゃってるのかしら??

まぁ、そんなこんなで暇な2日間だったんですが、アマゾンで頼んでいた本が届きました。その名も、

ダルビッシュ有の変化球バイブル

です。

というか、「ダルビッシュ有の変化球バイブル」で検索したら出てくる、「ダルビッシュ有の魔球王」っていうオモチャ(?)も気になるんですが……公式グッズなのが一番驚き。いつのまにこんな秘密兵器を……

さてさて、本の内容の方ですが――ちらっと見ただけではサッパリわからん、というか、しっかり読んでも素人にはよーわからない感じなんですけど(笑)、とりあえずこれを読んで、変化球の種類だけは覚えられるよう頑張ろうかと。ハッキリ分かるのはカーブとフォークぐらいで、あとはぶっちゃけ、どれがどういう球なのかよく分かってないのが現状だったり(汗)

そうそう、この本を買おうと思ったきっかけは、メガネッシュこと、東北高校出身の真壁投手のインタビューが載ってるよ――というのをどこかで見たからなんですが、久々にメガネッシュの姿を見ることが出来て、メガネフェチ的には大満足。うひひひひ。
今はホンダで社会人野球をやってるそうなんですが、「ホンダ入社を機に、黒縁メガネと決別しようかと考えたが、周囲が猛反対した」って書いてあって、「わたしだって猛反対するわ!」と思いきりうなずき。
ちなみに、現在、投球時はサングラスをかけているそうです。うあー、ドラフトで引っかかってファイターズに入団しないかなぁ~(笑。「ネタ球団一直線」路線継続ですな)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ダルビッシュ 2人目
【プラス1点で送料無料】Phiten(ファイテン)MLBチタニウムパワーテープDiscs30シンシナティー・レッズメジャーリーグ公式オーセンティックライセンス商品【グッズ/テーピング/松坂大輔/岡島秀樹/ダルビッシュ有/岩村明憲/WBC】商品価格:1,365円レビュー平均:0.0 ダルビ...
2009/07/20 11:20│厳選!今日のスポーツ芸能ニュース
you ダルビッシュ
BBH2008制覇 黒 ダルビッシュ 有 (日本ハム)商品価格:300円レビュー平均:0.0 ダルビッシュが沢村賞を取れなかったのは異例? ダルビッシュが沢村賞を取れなかったのは異例?http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081104-00000040-sph-base上の記事を読んで少し
2009/07/20 21:25│今日の主な業界ニュース速報
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。