::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/07/20 対千葉ロッテマリーンズ12回戦
【ファイターズ○4-3●マリーンズ (札幌ドーム/22,004人)】

良い試合でした。
1点差ゲームだったけど、そんなに心配しなかったよ!(なんでか分からないけれども、ちっとも点取られる気がしなかったよぅ~、8回・9回)
うん、本当に良い試合でした。これまで勝ちゲームは幾つもあったけれども、感覚的には、今日、初めて「藤井の好投が報われた」気がします。これまで、いい投球してても、ちょっとかみ合わないところがあって、たとえ勝ってもスッキリ――みたいな感じじゃあなかったものなぁ。
そんでもって、久。前回、ロッテ相手にメタメタに打たれてしまったので、心配した人も多かったと思うのですが(ネガさんたち、生き生きしてたなぁ)、いやいやいやいや、今日はもう「カンペキ」としか言いようのない投球で。

よく投げ、よく打ち、よく守り。いい試合でした。これから、こういう試合が多くなればいいなぁ~


そんでもって。

dageki05.jpg

なんて素晴らしい日なんだ、今日は! 打率ランク1位2位3位、ファイターズ独占って……(ウットリ)
糸井はこうなったらもう、打率4割目指しちゃえ! 糸井なら出来る! きっと出来る~!


先発は藤井。
今日の藤井は、もう先発としては十分すぎるぐらいの投球をしてくれましたね~
何がいいって、見ていて、すごくテンポが良かった。不安を感じることのないテンポ。最終的に6回ちょっとを投げて、四死球1。ほら、やれば出来るじゃないですか! もっと早(以下略)

首脳陣的には、今日はもう最初から6回で交代ってのが決まってたらしいですね。うーん、序盤の「間の6回」で、かなり信頼を失ってしまってるのかしら? 今日の投球を言うなら、完封だって出来そうな勢いだったんですけどね……これから、いかにこの件に関する信頼を取り戻していくかが鍵でしょう。後半戦のキーマンの一人になりそうですね、藤井。

で、6回途中からマウンドを引き継いだのが菊地。襟足の当たりの髪の毛が凄いことになってますが……鬱陶しくないのかなぁ~?(ちなみに、わたくしは夏場は常に髪をアップにしてます。首筋に髪の毛があったら鬱陶しくてたまらんので)
今日は、菊地の調子が今ひとつ――でしたかね。でも、それをフォロー出来る選手がいるってのが嬉しい所。うひひひひ~
ヒットを打たれてランナーを二人ためたところで、サブローに、ライトスタンド最前列へ飛び込む3ランを打たれてしまいます。里崎ならまだしも、サブローか……東京ドームならまだしも、札幌ドームで入っちゃったんだもの、ホームランだよなぁ~うーむむむ~。


8回9回の攻防に行くまえに、打撃の方を見ておきましょう。
序盤、ロッテ先発・大嶺の前に、ランナーを出すものの点が入らない――というもどかしさを見せるんですが、4回、小谷野ヒット→今日、スタメン佐藤が送りバント→大野、レフトへタイムリー2塁打――を放ち、1点先制。
大野くんは、率は低いですが、意外性がありますよね……これで率が上がってきたら、信二2世も夢ではないなぁ~(というか、今、中嶋さん1軍上げ状態ですよね。信二は完全、1塁手ってことなのか~)
続く金子は凡退したものの、ここ最近、調子の悪かった賢介がタイムリーを放って2-0に。この一打で賢介が悪いものを吹っ切ってくれればいいんですけどね……

5回には、糸井&スレッジの1イニング2本ソロホームラン! 糸井は、ここ最近、打ってはいるけれども、なんか考え込んでる風な感じがしてたので、このホームランを機に、また元のような無心なバッティングになって欲しいなぁと。むごころですよ、むごころ。

4-0とリードしたものの、菊地が3ランを打たれて4-3、試合は一気に緊迫したものに。
そんな中、8回建山・9回武田久が登板、いずれも非の打ち所がない素晴らしい投球で三者凡退、単独首位をキープする貴重な白星をゲットしました。
お立ち台は藤井&大野。なんというか……一言でいうなら、「ラブラブ」なヒロインでした。なんだろう、なんかすごいホワ~ンとした感じのヒロイン(笑)

初戦勝利でいい弾みがつきましたから、ホップ・ステップ・ジャンプで3連勝といきたいですね! いや、言うのはタダなんで……(笑)



ロ|000 000 300|3  H6 E0
日|000 220 00x|4  H9 E0

【勝】 藤井(5勝4敗) / 【S】 武田久(1勝0敗18S)

バッテリー:藤井-菊地-建山-武田久/大野-鶴岡
HR:糸井8号(ソロ・5回、スレッジ12号(ソロ・5回)


【通算成績】 79試合  46勝32敗1分(+14)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○(7月/8勝6敗)

※試合数メモ 鷲-12(6-6) 鷹-11(5-6) 檻-11(8-3)5
         鴎-12(10-2) 猫-9(5-4) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【踝は痛い/ロッテ12回戦】裏切らぬものはない、求めるのならば
【枕】「ビジターチームにもヒロインを!」のココロだァ!  あ、ヒロインって「ヒーローインタビュー」の略ですね、ご存知の人も多いと思...
2009/07/21 08:52│世界日本ハムの哀れblog@エコ替えでエゴ買え!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
