::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2006/03/26 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○5-2●イーグルス (札幌ドーム/29,170人)】

いやー、12年ぶりですよ、12年ぶり。ファイターズ開幕2連勝!! 対楽天で5-2。
今日はラジオ中継応援だったんですけど、先発の江尻が案の定(?)落ち着かなくて、でも、キャンプとかでは絶好調だったみたいっすねぇ。好調すぎて足が縺れて転んだ――みたいな感じだったのかしら。
先発が3回保たずに降板、その後はルーキー武田勝。社会人野球・シダックスからのドラフト入団。いやー、今回のドラフトは結構イイ人材を確保出来たんじゃないですかね――ってぐらいに素晴らしい活躍でした。

で、その後は建山、更に「黄金パターン」に従って武田久→マイケルのリレー。
オープン戦から「W武田」がかなりいい感じなんですけれど、心配なのは好調が故に使われすぎて故障をおこさないかな――という点ですか。去年のマイケルがそうでしたからね。
「抑えられる→たくさん登板→疲れたまる→身体をこわす」みたいな。そう言う点では、先発陣の誰もが完投出来るぐらいであって欲しいんですが(実際に出来なくても気迫だけでも)、うーん、日ハムだと金村とダルぐらいしか心当たりが無いんだよなぁ。むー。これが今後の課題か。江尻、鎌倉、八木あたりにホントに頑張ってもらいたいなぁ。

打線の方は、爆発こそしませんでしたけど「上手く繋がる」感じで5得点。マシーアスがイイっすね。3塁コーチの指示を無視した(笑)小笠原の力走も良かったです。
1番~5番あたりが打ててるのが好調の原因かしら。飯山は打ててはいないんだけど、抜群の守備。あとは……選手会長金子がなぁ。選手会長だからなぁ、頑張って欲しいんだけどなぁ。

お客さんの方も2日間で7万人以上が入ったみたいで、パリーグでは福岡で行われたソフトバンク-ロッテ戦を抜いて1位。おおおお、なんか凄いな。
次は千葉に移動してのロッテ戦です――って、うは、ロッテには超弱いんだよなぁ、日ハム(汗)


投手: 江尻-武田勝-建山-武田久-MICHEAL
勝利投手:武田勝 1勝0敗 / セーブ:MICHEAL 2S

【通算成績】 2試合2勝0敗

(別サイトの日記より転載・一部修正あり。投稿日時は、元記事の投稿日時です)
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
