::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009 フレッシュオールスター
フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ♪



――おっと、歳がバレ(以下略)

ってことで、札幌ドームで開催されたフレッシュオールスター。ラジオ観戦でしたが、最後までしっかり楽しみました~
ラジオからでも、「若さ」ってのがしっかり伝わってきましたですよ(笑。若いけど、オリの小瀬とか、ロッテの角中とか、中日の平田あたりは1軍でもお馴染みですよね~)

我らがファイターズからは、土屋・中田・大野の3選手が出場。
土屋くんは1回を投げて無失点、中田くんは2安打2打点、大野くんは5回守って無失点――と、それぞれ持ち味を発揮出来たんじゃないでしょーか。

というか、中田くん、MVP獲っちゃうし!

(新庄が在籍してたら、「翔、やっぱ、お前、持ってるわ~」って言ってたと思う、絶対)

「フレッシュオールスターでMVPを獲ったら、1軍で活躍出来る」っていうジンクスがあるそうなんですが(最近では、鶴ちゃんがMVP獲ってましたよね)、いやいやもう、やっぱり彼は凄いんだなぁと改めて実感。今すぐ活躍っていう事はないと思いますが、数年後、札ドできっと活躍してるだろう――と思うと、楽しみで楽しみでなりません(「身体能力のカタマリ」な糸井だって、期待されはじめて何年か後の覚醒でしたしね。まだちょっと時間はかかると思いますです)

あと、個人的には土屋投手が札ドで投げた――ってのが嬉しかったかな~
たくさんいる投手を抑えてのフレッシュオールスター出場ですもの。ファンクラブ会報の記事でも、スカウトの人が「一目惚れした」みたいに言ってたし、野球解説者さんの評価も高いですよね。うーん、こちらも数年後、マジで期待しちゃうぞ!!
大野くんは、既に1軍で活躍しているので、このままの調子でいって欲しいにゃ~


そうそう、湘南シーレックスの選手のユニフォームや道具が輸送会社の手違いで届かない――という事件があったりしたのですが(ファイターズの練習着を着ての出場だった)、表彰式では、ユニフォームを着てたんですね。
ラジオでは「レプリカユニが届いた」という風に言ってたので、シーレックス関係者さんが届けてくれたんだろう――と思ってたんですが(それでも「なんでレプユニ?」とは思ったけど)、実は、スタンドにいたファンの人のレプユニを借りた――んだとか。ひょぇ~
サインを書いて返したそうなんですが、いやいや、レプユニも着ていくもんですね。いつ、どこで何があるかわからんし。
前に糸数がユニを忘れた時、「球団で一括管理すればいいんじゃ」っていう書き込みをどこかで見たんですが、一括管理だとこういうトラブルもあるよなぁ――と思ったりしました。個人管理の方が傷は浅くて済むのかな~


さて、本日は、フレッシュじゃない方のオールスター。あああああ、今からドキドキです。
ハムの選手、活躍してくれるといいなぁ!(というか、テレビにたくさん映って欲しい(笑) いつだったか、久がちっとも紹介されなくて(実況・解説は別の話に夢中)ヤキモキした記憶が……)

そういや、HBCラジオを聞いてたんですが、STV中継の声(? たぶん、そうだと思う……)が聞こえてきて、ちょいとうるさかったです。デカイ声出せばいいってものでも……


あと、陽くんのお兄さんのヤオシュンさんは、どうして出場しなかったんでしょう……ガックリ。怪我とかかなぁ~?(汗)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。