::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009 マツダ・オールスターゲーム第1戦

いやー、なんつーか、ハム勢がイイ意味でも悪い意味でも(涙)、活躍した試合になりましたね!
ヤクルト・青木に決勝ホームランを打たれてしまった久は、ちょいと悲しい感じでしたけれども、でも、これで厄落としが出来たと思えば。うんうん。公式戦は大丈夫ですよ。パに青木はいないし(笑)

糸井はしっかり盗塁を決めたし(レーザービームは惜しかったっすね~)、稲葉はノーサインでセーフティやっちゃうし(アレでMVPになれたら、超面白かったのに!)、信二は――信二は、2安打でベストプレー賞(賞金100万円)を獲っちゃうし!!
試合前「なるべく、テレビに映らないようにする」とかコメントしていたそうですが、いやいや、もー、大活躍でしたよ。信二ファン的には大満足!!

あとは、ライナーが肩を直撃したダルの状態が心配なんですが……ベンチの様子を見る限りは、そこまで深刻でもないようなんですけど(まー君と談笑してたし)、でも、精密検査の結果がなぁ。うーむむむ。最悪、ローテ1回飛ばしぐらいで済みますように。何もないのが一番なんですけれども。

応援、楽しそうでしたね~
この日だけは大っぴらにパリーグ他チームの応援が出来る――んですもの。わたしだって機会があったら、ロッテのジャンプ応援してみたいし、西武の右へ左へのチャンテやってみたいし、オリさんみたくタオル回したいし、ソフバンのメガホンダンスやりたいし、楽天のなんとかベニーランドのチャンテ歌ってみたいし!
 ロッテのチャンテが聞こえてきた時は、テレビの前で、一生懸命、里崎の応援してましたよ~(笑。里崎の最後の打席の時のは、チャンステーマ――なんですかね? あんまり聞いたことのない音楽でした)

そういや、日○レ!
勝利監督インタビューもMVP&各賞表彰式も映さなかったんですよ……なんてこと! 信二の晴れ姿が見たかったのに……信二ぃぃぃぃ~
セリーグのベンチばっかり映して、マスコット競争をちっとも映してくれなかったしなぁ。まぁ、ワケのワカランイベントを無理やり挟み込んだ去年のT○Sよりはずっとマシでしたけれども、もうちょっと「当日だけのお楽しみ」を映してくれてもいいんじゃないかなーと思ったりしました。ちぇー、玉入れとか見たかったのになぁ~
(ちなみに、HBCラジオは、ガンちゃんの「つば九郎レポ」で思いっきり盛り上がってました。二人三脚(?)の後、つば九郎が「右足に違和感」を覚えた――っていう現場レポが入るのは、HBCラジオだけ!!(笑))


ってことで、第2戦は広島での開催なんですが……雨の方、大丈夫かなぁ?(汗)


それにしても、チケット完売で買えなかった人も多かった(と聞いている)のに、観客3万8千人ってどういうこと????(ラジオでガンちゃんが必死のフォロー「立ち見を入れたら4万人ですよね~」的な)してましたが……)



あと、松山千春……年とったなぁ~(声が~)


試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
