::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/07/31 対福岡ソフトバンクホークス12回戦
【ファイターズ○5-1●ホークス (札幌ドーム/29,525人)】

夏休みに入っているとはいえ、大人にとっては平日ナイターなのに3万弱の観客って……やっぱ、ダル効果なのかしらん?(連勝効果もあるかも?)
ドームに行った3万人弱には、たまらない夜になりましたね~ もちろん、ラジオ&テレビ観戦のわたくしにとっても、たまらない夜でございました。

仕事が終わったのが午前2時で、それから雑用をこなしてたら、もう午前4時なんですけれども(爆)、イイ勝ち方をしたせいか、はたまたタウリン3000ミリグラムのドリンクを飲んだせいか、あんまり疲れてないです。まだ眠くないですもの。
これから、毎日こんな感じになると思うんですが(お盆が過ぎるまで)、毎日、こんな感じで勝ってくれないかな~~~~(笑。何連勝や~)


それにしても、今のファイターズはホントに強いですね。選手も、野球やってて楽しくて仕方ないだろうなぁ。
なんだか06年を思い出します。あの年も、本当に楽しそうな野球をしてくれてました。そういえば、あの年、ダル八木大活躍だったんですよね……打線も繋がってたし。うあーうあーうあー!(ジタバタ!)


先発はダル。
オールスターで打球を肩に当ててしまって、その影響が心配されたんですが――全く、必要ありませんでしたね(笑)
むしろ、絶好調な感じ? 立ち上がりこそ相変わらず不安定でしたけれども、それ以降は鬼ピッチというか、1回・2回、そして3回1アウトまで全てのアウトを三振で取ってしまう――って、どんだけ~~(かなりぶっ飛ばしてたみたいですね、ダル)
6回、松中にソロを打たれた以外は、初回と、8回にピンチがあった程度で、しかも、そのどっちのピンチも圧倒的な力でさっと乗り越えちゃうんですもの。凄いわ、ダル(って、改めて言わなくても、凄いけど)
特に、8回、満塁のピンチで小久保を三球三振に仕留めた時は、鳥肌が立ちそうなぐらいに格好良かったです。もうさ、これ、男も女も関係為しに、ハムファンならダルにベタ惚れっしょ(←脈絡もなく北海道弁)

本人的にも今日は調子が良かったようで、ヒロインで「今日みたいなピッチングをこれからもしたい」とのコメント。
こんな投球をいつもされたら、他球団、たまったもんじゃないですよね。ああ、ダルがハムのエースでいてくれて、本当に良かった! ハムを選んでくれて、ありがとう、ダル~~~


そんでもって、打撃の方は、本日もきっちり繋がり、ジワジワ攻めることで相手のミスを誘う――という、ハム得意のパターン。
まずは初回、ひちょり2ベース→稲葉タイムリーであっさりと1点先制。追加点が欲しかった3回、今度はひちょりが四球で出塁→盗塁→信二がポテンと落ちるタイムリーを放って1点追加。ああ、なんかこれ、06年のパターンと同じだわ……(あの年も、1番2番が出塁して、小笠原稲葉あたりでホームに帰していた)

ダルが松中にソロを打たれて2-1となった6回裏、すかさず反撃。小谷野ヒット→糸井犠打→鶴ちゃんは凡退→金子ヒットで2アウト1・3塁。ここで賢介がタイムリーを放ち、3-1。
続くひちょりの打球はなんでもないセカンドゴロ――だったんですが、ホークスのセカンド・本多がまさかまさかのトンネルで1塁ランナーの賢介も生還し、5-1に。ひょえ~~~
5-1でダルですよ。申し訳ないけど、負ける気はしませんでした(ダルの時だけは、そう思わせてくれ~)

8回まで投げて、130級ぐらい――だったかな? 肩のこともありますし、おそらくは無理をさせたくない――ってことでの8回降板だったんでしょう(ダル的にはいつだって完投したいだろうし)
9回は菊地が登場。三者三凡、文句の点けようのない、完璧なピッチングでした。もう安心してマウンドを任せられますよね、菊地には。

これで9連勝。まさかまさかの大逆転試合×2のあとは、エースが力投、打線が応える――という王道試合。ハムファンは本当に幸せ者ですね。
せっかくここまで来たのだから、連勝記録・球団新を目指してどんどん突っ走ってっちゃえ~~~~!




ソ|000 001 000|1  H 5 E1
日|101 003 00x|5  H10 E0

【勝】 ダルビッシュ(13勝3敗)

バッテリー:ダルビッシュ-菊地/鶴岡


【通算成績】 85試合  52勝32敗1分(+20)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)

※試合数メモ 鷲-12(6-6) 鷹-12(6-6) 檻-11(8-3)5
         鴎-17(15-2) 猫-9(5-4) セ-24(12-11-1)


*** 

dageki06.jpg

ファイターズの選手で1・2・3・4フィニッシュや!!(ていうか、ここに来ての金子の盛り返し具合って……)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【稲葉vsひよこ/ソフトバンク12回戦】輝く世界の入口に切符はないから、見つめる先がたとえ不安でも
【枕】「北海道に独立リーグは可能か?」のココロだァ!  えー、四国アイランドリーグから始まりまして北信越BCリーグ、アイランドリー...
2009/08/01 07:35│世界日本ハムの哀れblog@腰痛の錬金術師
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。