::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/08/05 対西武ライオンズ11回戦
【ファイターズ●2-5○ライオンズ (西武ドーム/18,510人)】

試合には負けてしまいましたが……
本人には勝ち負けはつきませんでしたが……


私の中では、須永が勝利投手やで!!!






   ∧∧
   /⌒ヽミ ∧∧ スナガ…キットイツカカテルサ
  i三 ∪ ミ,  ,ミ
 ~三 ミ ~ ,, υ
  (/~∪  U U
  三三  三
 三三  三
先発は須永。実に久方ぶりの先発で、一体、どんな展開になるのかとハラハラドキドキだったのですが、いざ、投げてみたら――ろ、6回まで西武打線をノーヒットに抑えるというビックリ展開!
それにしても今年は「ノーヒットノーラン」の夢が膨らみまくりんぐですね。一年に、こんなに何度もチャンスがあるなんて……しかも、須永はこれで2回目だし(2軍を含めて)
7回、内野安打を打たれてからバタバタしてしまったのですが、そこら辺はやはり「1軍未勝利」の壁――だったんですかねぇ?
某コバマサではないですが、「アウトに出来ない野手が悪い」ぐらいの勢いで開き直ってくれれば(笑) って、それが出来ないあたりが「須永」の「須永」たる所以なのですけれども。

今日の投球を、是非とも「プラス」に考えて欲しい。勝てなかったとか打たれたとかそういう風じゃなくて、西武側が2回も円陣を組むぐらいの球を自分は投げられるんだ――と。
糸数の例から言って、たぶん、もう何度かはチャンスがもらえるんじゃないかと思いますです。どうかどうか、須永が1軍初勝利をゲット出来ますように。須永が勝ったら、泣いちゃうぞ!!(いや、マジでマジで)

で、ノーアウト2・3塁の大ピンチでマウンドにのぼったのが菊地。この菊地がボコボコ打たれて逆転を許すことになったのですが――まぁ、こういう日もありますがな。
これまで、どれだけ菊地に救ってもらったかを思い出せば、今日、一度の失敗で怒る事も出来ません。二岡のフィルダースチョイスなどもあって、嫌な部分が一気に出てしまったような回でしたね~(って、二岡、その前にはサード横っ飛びでゴロを掴んで送球→アウトにするなんてファインプレーもあって、守備に関する不安がだいぶ払拭されたんじゃないかと)
菊地の後、江尻が投げて犠牲フライで1失点。この回、5点を取られてしまいました。とほほほほ~(涙)
8回は宮本くんが登板。ヒット1本打たれたものの、後続を断って四者凡退。マジで地味な存在なのですが、シーズン終了まで1軍にいそうな気配が漂っております(笑)


打つ方は――というと。
ランナーを出すもののあと一押しが足りず――といういつもの展開が続いたのですが、4回、スレッジの四球を足がかりに小谷野犠打→二岡タイムリー→鶴ちゃんタイムリーで2点ゲット。
幸先の良い感じだったのですが――今日はこれで「打ち止め」になってしまいました(汗) どこかであと1点取れてたらなぁ~


そんなこんなで悔しい敗戦となってしまったのですが、でもでも、スウィーニーが2軍オチして先発ローテが苦しい中、須永がこれだけの好投をしてくれたってのは明るい材料ではないかと。二岡の守備も大丈夫そうでしたしね。これでバリエーションが広がるというもの。
去年、9月になるまで西武ドームでひとっつも勝てなかったことを思い出せば、今年は本当に順調だなぁと思いますです。3タテさえされなければOKさ!!


日|000 200 000|2  H5 E1
西|000 000 50x|5  H6 E0

【敗】 菊地(2勝2敗)

バッテリー:須永-菊地-江尻-宮本/鶴岡


【通算成績】 89試合  54勝34敗1分(+20)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●(8月/2勝2敗)

※試合数メモ 鷲-12(6-6) 鷹-14(7-7) 檻-11(8-3)
         鴎-17(15-2) 猫-11(6-5) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。