::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/08/07 対楽天ゴールデンイーグルス13回戦
【ファイターズ●1-3○イーグルス (Kスタ/20,226人)】

雨と羽虫。相手チーム以外とも戦わなければならなかった試合でしたけれども――ダルで落としちゃったのは、残念無念というかすっごい悔しいというか。
こっちは10安打。あっちは5安打。勝負に勝って試合に負けた――って感じでしょうか。うーむむむ。

まぁ、負けてはしまいましたけれども、雨降りで中断中、ダルがベンチ裏に引き上げてた審判に聞こえるように、「いつでも行けます」と繰り返してた事や、再開決定後、まだ完全に雨が止んでなくて、なおかつグラウンド整備も全然終わってないのにダルがマウンドまで行って、「早く投げたい、早く投げたい」とアピールしてくれた事をラジオのベンチレポで聞いて、それがとってもとってもとっても嬉しかったです。
こういう選手がうちのエースでいてくれて良かった! ダルだいすき!! ていうか、ファイターズの選手みんな好き!!!




(いい年したオバチャンが真っ正面な告白すんなや~(笑))

時間があまりないので、出来る限り簡単に。

先発はダル。雨模様&虫模様という、状況的にはあまりよろしくない中での投球だったんですが、それが影響してたのか、いつもの「圧巻のピッチング」って感じではなかったんですが、それでも、並みの選手以上の安定感はかわらず存在していて、「まー君に投げ負けることはないだろう」と思ったりしてたのですが――3回と5回に失点し、結果、負け投手に。ううううう~
特に5回、2連続四球――という、「中盤のダル」には珍しい展開があって、その後、ポコポコ打たれてしまったものですから、どこか怪我でもしたか、何かトラブルがあったか――と不安になったりしたのですが、特にそういうのは無かったんですよ、ね? 出血とかもなかったようだし。
何が原因で5回だけ投球が乱れたのかは分かりませんが、上に書いたように雨で中断した後も集中力を切らさず、やる気を失わずにしっかり投げきってくれたのは、「チームのためのプレー」と呼んでも、全然、差し支えないかと。いい選手だわ、本当に(ハムに入団してくれてありがとう、ダル~)

打つ方は――楽天のまー君に完全に抑えられたという訳でもなく、毎回のようにランナーを出していて満塁のチャンスなどもあったりしたのですが、終わってみれば、2回、金子のタイムリーでゲットした1点止まり。どこかであと1点でも入っていたら、また違った結果が待っていたかも――ですけどね。先発がダルだったが故に。
ひちょりの故障&稲葉の欠場で、紺田と佐藤がスタメンだったのですが――うーん、佐藤はどうなんですかね。1軍でやっていくには、ちょっと力不足かなってのを(残念ながら)感じてしまいました。かといって陽くんも外野転向してまだ数ヶ月で不安先行だし。むむむ~

いくつあったのかを数えるのも悲しい感じなんですが、とりあえず「Kスタ・真夏の残塁祭り」って感じで。ただ、まー君に手も足も出ないって訳ではないようなので、次の対戦でガッツリやってくれることを期待しマスです。


日|010 000 000|1  H10 E0
楽|001 020 00x|3  H 5 E2

【敗】 ダルビッシュ(13勝4敗)

バッテリー:ダルビッシュ/鶴岡


【通算成績】 91試合  55勝35敗1分(+20)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●(8月/3勝3敗)

※試合数メモ 鷲-13(6-7) 鷹-14(7-7) 檻-11(8-3)
         鴎-17(15-2) 猫-12(7-5) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::こんばんは
前にお邪魔した夏男と家族です。
実は私も楽天戦に行ってましたv-233雨の観戦は思った以上に過酷でドームのありがたみが見に沁みました。もしかしたらお会いしていたかも知れませんね!是非、うちのブログにも遊びに来てくださいね!
詩夏のブログから「のほほん徒然日記・・・うちの猫」とリンクしています。
またお邪魔しますね。
編集 △ page top
::
コメント有り難うございました。

札ドは雨にも当たらず、夏でも快適に野球が見られて、とってもとってもイイ所ですよね~
もちろん、屋外球場には屋外球場のよい所もあるんですけれども(千葉マリンの空は、本当にステキですよ~)

ブログの方にも遊びにいかせてもらいますね。猫ダイスキなので、にゃんこの写真を見るのが楽しみです!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。