::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/08/21 対福岡ソフトバンクホークス15回戦
【ファイターズ●2-6○ホークス (ヤフードーム/ 34,374人)】

ダルが――ダルで負けてしまって、悔しいとか悲しいというよりも、なんだか気が抜けてしまって、昨日は試合後ボーっとしてたんですが、今日になって登録抹消のニュースが。インフルで大打撃な上にエースの離脱……「泣きっ面に蜂」とは、まさにこの事を言うのでしょう(涙)
発熱したことの影響かとも思ったんですが、どうやらオールスターの打撲の方が主原因のようですね。
チームがこんな状況なので、ダルは最後まで反発してたそうなんですけど、でも、周囲が見て登録抹消を考えるぐらいにどこかがおかしかったのだろうし、春先からずっと走り続けてきた事もありますから、ここでお休みをとるのも決して悪くはないかも。
もちろん、大黒柱の離脱が痛くない訳ないんですが、でも、肝心な時――9月になってから故障発覚とかになったら、もっと大変ですからね。ダルは誰よりもエースの責任感が強い人だから、とってもとっても悔しいだろうけれども、ここは、半ば強制的に登録抹消を言い渡した梨田監督の決断を支持したいかと。「必要がない」からじゃなくて「必要だから」、お休みしてもらうんだよ~

6失点もしたならば、普通は降板しそうな所を最後まで投げきってくれたこと。発熱してしんどかっただろうに、そんな素振り見せもしなかったこと。「チームがこんな状況で離脱したくない、自分は投げれるから」と最後まで主張してくれたこと。
もう、それだけで胸いっぱいです。うちのエースはファンにとって何よりの「誇り」だわ、本当に。本当に。ダイスキだよ、ダル!


先発はダル。実に数年ぶりの中嶋さんとのコンビです。鶴ちゃんは鶴ちゃんで萌えるけど、中嶋さんは中嶋さんでその関係性が「萌え~」な感じだわ~
チーム状況がそうさせてしまうのか、体調が悪かったからか、得意のヤフードームでしたけれども崩れてしまって6失点。同じ打者(オーティズ)に2本の本塁打を浴びたのはプロ入り初――ということで、ダルにとっては悔しいマウンドになってしまいました。うーむむむ。

攻撃の方が、初回、イケイケの場面で2点しか取れなかったのが、地味に影響してましたかね。あと1点、あそこで入っていたなら……なんて、今更言ってもどうにもならないですけれども(涙)

――そうなんですよ、初回、ホークス先発の大隣の立ち上がりの不安定さにつけこんで、二岡のタイムリーで2点先制したのですが、金子→中田と倒れて結局2点で終わってしまったんです。これが痛かったかなぁ。
その後は、ヒットは出るけど「あと1本」が出ない――という状況に。打線が「線」になってくれないことの苦しさを嫌と言うほど感じました。
そんな中、頑張ってたのが村田くん。不謹慎な言い方ですが、不意に転がり込んできた「チャンス」を、彼は確実に掴んでいる感じですね。このインフル騒動が終結しても、1軍に確実に残ってそうな感じです(紺田は逆にヤバイぞ~)


ダルで負ける。ダルが負ける。しんどいですよね、ファンも選手も。でも、諦めたらそこで試合終了なんです。「このため」に、これまでせっせと貯金してきたのですから。
あまり悲観的にならず前向きに応援していきたいなぁと思う次第です。明けない夜が来ることはないんだよ~


日|200 000 000|4  H 9 E1
ソ|010 002 03x|6  H11 E1

【敗】 ダルビッシュ(14勝5敗)

バッテリー:ダルビッシュ/中嶋


【通算成績】 102試合  62勝39敗1分(+23)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●(8月/10勝7敗)

※試合数メモ 鷲-17(8-9) 鷹-15(7-8) 檻-14(10-4)
         鴎-17(15-2) 猫-15(10-5) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。