::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/08/22 対福岡ソフトバンクホークス16回戦
【ファイターズ●3-4○ホークス (ヤフードーム/ 32,511人)】


こんな時こそ、あの歌を!


♪負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信二抜くこと~~~






(抜いちゃだめ~~! ていうか、本音言うと、一週間ぐらいゆっくり休ませてあげたいよ……きっと、膝、痛いんだろうなぁ、信二。ううううう(涙))
先発は藤井。
5回まで投げて2失点してしまいますが、投球自体は充分、先発の仕事を果たすものであったんじゃないかと。去年までの「なんかイライラするんだよなぁ」って投球じゃあないですよね、今年。大野くんと、よほど呼吸があうのかしら?
欲を言えば、もっと長いイニングを放って欲しかった――というか、これはベンチの判断なんですけれども、「6回すぎるとヤバイよ」ってのが、よっぽど印象強く残ってしまっているのか、こういう評価を覆すにはもうちょっと時間がかかるのかなーとも思ったりしました。
とりあえず、藤井はしっかり役目を果たしてくれたと思います。今年は頼りになるなぁ、藤井。

で、役目を果たせなかったのが2番手の江尻。「自分が何をすべきなのか分かってない」と、解説の山内さんに言われてましたね。
結構、メンタルに引きずられる感じもする江尻なので、チーム状況の深刻さが重くのし掛かっちゃったのかしら?
こういう時、イケイケドンドンな菊地がいてくれたら――とも思うんですが、まぁ、言ってもしゃーないですよね。うんうん。江尻はしっかり切り替えて、次、頑張ってくれ~

江尻の後は、1軍昇格を果たしたもっさんと榊原のリレー。状況は厳しかったですけれども、しっかり自分の役目を果たしてくれましたね。特にもっさんは、この機会をしっかり活かさねば――という感じ。
首脳陣の期待に応えることが出来たら、あるいは、秋、札幌ドームで過ごせるかも……です。期待してるからね、二人とも!


さて、打つ方は――頑張ってる人と、ダメダメな人との差がハッキリしすぎている感が。
頑張ってる筆頭が村田くん。彼のガッツが、今のファイターズの希望――って感じです。これは残れるでしょう、1軍に。
ダメダメな筆頭が、金子。打撃不振だわ、バント失敗するわ――で、いいところ無し。発熱して体調が最悪――とかじゃないですよね?(さすがに熱があったら強制的に離脱させるだろうし)
ここに来て疲れが出てきちゃってるのかしら? どさくさ紛れで休ませちゃってもいいんじゃないかなーと思うほどです。うーん、どうしちゃったの、金子!
あと、紺田もダメダメですね……あぅぅぅぅ~ 打撃だけじゃなく、今日は守備のエラーもあって最悪な一日に(汗)
村田くんが頑張ってるが故にダメダメ具合に拍車がかかってしまうという状況。まさか、また足が痛いとかじゃないよね――とちょいと心配だったりするんですが。紺田にとっては大チャンスだろうに。どうにか頑張ってくれ~

大げんかのあとの気まずい食卓――みたいに元気の感じられないファイターズですが、それでも、今日は2点先制された6回、村田くんのヒットをきっかけに信二→坪井→二岡と連続タイムリーで3点を取って逆転に成功。これまでは、点を取ることも出来ない感じでしたから、これは明日に繋がる攻撃になったんじゃないかと。
坪井の当たりはあとちょっとでスタンドイン――だったんですが、ううううう、ヤフドの壁が憎いぞ~~~!(札ドより50センチ高い)


連勝が続いていたころ、「順調すぎてコワイ」と何度も思ったんですが、まさか、こんなカタチ――思いつく限りで最悪のカタチ(主力の離脱)で反動が来るとは予想してもおりませんでした。
ただ、骨折等と違い、インフルだから症状が落ち着けば早期復帰も可能――というのが救いかと。実際、小谷野やスレッジは明日から合流するみたいですね。
大丈夫、大丈夫。やまない雨はないし、明けない夜はないんです。みんなで太陽を待ちましょう!(西武の藤田の事じゃないよ~)


日|000 003 000|3  H8 E1
ソ|001 012 00x|4  H7 E1

【敗】 江尻(2勝1敗)

バッテリー:藤井-江尻-山本-榊原/大野-鶴岡


【通算成績】 103試合  62勝40敗1分(+22)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●(8月/10勝8敗)

※試合数メモ 鷲-17(8-9) 鷹-16(7-9) 檻-14(10-4)
         鴎-17(15-2) 猫-15(10-5) セ-24(12-11-1)


試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。