::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/08/23 対福岡ソフトバンクホークス17回戦
【ファイターズ●1-3○ホークス (ヤフードーム/33,648人)】

あー、夏休み。じゃない、あー、5連敗。
なかなか勝てない状況に、さすがにヘコんだりもしますけれども、でも、よく考えてみたらベストメンバーが揃っている状況でだって5連敗してたし、「さぁ、行くザマスよ!」とばかりに照準を合わせてくる開幕カードでホーム3連敗とかしてるチームなんだから、「インフルエンザのせい」だと敗因を特定出来るこの状況は、別にそんな悲観することもないんじゃ――みたいな。


(ポジすぎ?)




ファイターズが元気じゃないと、わたしもなんとなくションボリしてしまってバイオリズムが低下してしまうのか、今日は、お風呂で間違えてボディシャンプーで髪を洗ってしまうところでした(泡がたちすぎて「あれ?」って思って気づいた)
そのうち、洗顔フォームで歯を磨いてしまうかもしれないので、ファイターズ、早く元気になって!!


(ちなみに、コーヒーに(グラニュー糖と間違えて)塩を入れて、飲んだことはあります。飲んでビックリした)


先発はマサルさん。
序盤から、ランナーを出すものの得点を許さず――という感じで、それなりにアレな感じで投げていてくれたんですが(←日本語って便利)、ファイターズ打線が初回にどさくさで1点取ったものの、その後、立ち直った杉内をなかなか崩せないでいるのにとうとう耐えきれなくなってしまったのか、6回に3点を失い逆転されて降板――という悲しい展開に(涙)
6回、先頭打者の川崎に死球を与えてしまって、更に盗塁された――ってのが動揺を誘ったんですかね。あと、レフト陽くんのエラーも。うーむむむ。「若鷹軍団」まで投げさせたかったなぁ。
陽くんに関しては、外野にコンバートされてまだ日が浅いから、しょーがなかったのかなぁという感じ。こういうエラーも想定して起用されているのでしょう。
ていうか、うぐとかうぐとかうぐとか、どうしちゃってるんですかね。怪我?(今成くんが怪我なのは知ってるんですが……だから、大野くんを登録抹消しなかったのね)

マサルさんのあとを引き継いだのはチビ谷こと、谷元。
1回とちょっとを投げて無失点。2軍ではあまり芳しくなかったようなんですけれども、「2軍はダメでも1軍で活躍」な投手とかって、結構、いますよね。ちびっ子好きなので、彼にはホント、頑張って欲しいわ~(もちろん、でっかい選手も好きだよ!(笑))
8回は建山。復帰後初マウンドです。建山の存在が、本当に頼もしいわ!
ランナーを二人出しつつも無失点。終盤戦、ブルペンの軸としてフル回転して欲しいぞ~(無理のない範囲で)


打つ方は――初回、賢介2ベース→陽送りバント→稲葉四球→信二併殺くずれの間に1点を取ったりしたのですが、そのあとは杉内にピシャリとやられてしまって、三凡、三凡、また三凡――みたいな(涙)
小谷野糸井スレッジも復帰してきたのですが、病み上がりの身では、さすがに……ねぇ。うーむむむ。
まぁ、しゃーない。インフルとか関係なく杉内が良かったのだと思うことにしましょう。ていうか、実際、良かったようだし。


離脱野手組もメンバーが戻ってきて、ブルペン陣の方も練習を再開し始めているようですから、これからは「良く」なる一方だと。そう思うことにします。うんうん。落ち込んだって、白星は増えんわ~~
そうそう、オリ戦で植村くんが先発ですってね。ついに……ついに、ついに!
何度も書いてますが、わたくし、彼のことはまー君と投げ合った道大会の頃からチェックしておりましたので(負けん気剥き出しの投球を見て、「絶対、日ハムに入って欲しい」と思ったわ~)、とってもとっても楽しみです。気負いすぎず、だからといって緩めすぎず、自分が投げれる最高の球を思いっきり腕を振って放って欲しいです。頑張れ、植村くん。頑張れ、ファイターズ!


日|100 000 000|1  H2 E2
ソ|000 003 00x|3  H8 E0

【敗】 武田勝(6勝7敗)

バッテリー:武田勝-谷元-建山/鶴岡-大野


【通算成績】 104試合  62勝41敗1分(+21)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●(8月/10勝9敗)

※試合数メモ 鷲-17(8-9) 鷹-17(7-10) 檻-14(10-4)
         鴎-17(15-2) 猫-15(10-5) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
