::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/08/26 対オリックスバファローズ16回戦
【ファイターズ○6-2●バファローズ (スカイマーク/20,360人)】

か、か、か……勝ったどーーーー!!!!


良かった。アイスコーヒーと間違えて素麺のつゆを一気のみする前に連敗脱出してくれて、本当に良かった~~~!(笑)


これで、今回のインフル騒動も一段落――って感じでしょうか。マキシコーチと飯山は、一応、インフル陰性だったみたいですね。
あとはピッチャー陣が帰ってくるのを待つだけ。宮西・菊地・金森あたりは2軍で登板したそうで(ラジオ情報)、復帰の声ももうすぐでしょう。

ああでも、なんか初心に返った感じですよね。最近、順調にいきすぎて勝ちに慣れてた面がなきにしもあらず――だったし。
ひとつ勝つことの難しさ、ひとつ勝つことの喜び。また明日から、ひとつずつ積み上げていきましょう(ファンには何をすることも出来ないけど、気持ちは一緒に戦ってますよぅ~)


今年は、花火ナイトだと勝率良いのかしら~ん?(札ドでも花火あげてみては? 外で)

先発は、久々登板の糸数。
初回、ローズにタイムリーを打たれて先制された時は、「あああああ」と思ってしまったのですが、金子の好プレーなどにも助けられ、なんとか最少失点で初回を乗り切ります。ラジオ解説の湯舟さん的には、「小谷野が弾いた打球を金子が素早くキャッチ→ランナーをアウトに」というこのプレーがこの試合の分岐点だったそうで。やっぱ、金子はチームの要やなぁ~

1点失ったあと、味方が逆転してくれた事もあってか、糸数はどんどんとリズムに乗り、最終的に7回を投げて自責点1。申し分ない結果を残してくれました。糸数だったか、救世主は!
映像を見てはいないんですが、初勝利の時よりもずっと落ち着いた投球が出来てたみたいですね。一度、2軍に落とされてそれがいい時間になったのかも?
ハムを覆っていたモヤモヤしたものを吹き飛ばしてくれた糸数に、ただただ感謝です。ありがとう、糸数~~!!


打線の方は――というと、インフル中も決して打ててなかった訳じゃあないんですよね。ただ、上手く繋がらなかったってだけで。
昨日の試合なんて17安打もしていて、それがイイ感じで今日に繋がってくれて、2回、スレッジの四球のあと、小谷野・糸井と凡退するんですが、鶴ちゃんがヒットで繋ぎ、金子がゆるムリーを放って同点に。
その後、賢介→坪井とたたみかけ、一挙4点をゲットして逆転に成功します。
4回には、賢介四球をあしがかりに稲葉がタイムリーを放って更に1点追加。5点目。

糸数の好投と幾つものファインプレー。久しぶりに安心しながらラジオを聞いてたのですが、花火が打ち上がったあとの6回、賢介が今季3号となる完璧なホームランを放ちます。「花火のトドメはこれじゃ~」とばかりに(笑)
糸数が7回までを投げて、8回は林が登板。死球をワイルドピッチでちょいとバタバタしましたが無失点に抑えてくれました。宮西くんがいない今、林の重要度が更にアップしてますからね~

9回のマウンドには、榊原が。ソロHRを打たれてしまいますが、まぁこれはご愛敬。後続を断ってゲームセット。うわーい、やったよ母ちゃん、ファイターズが勝った、ファイターズが勝ったよぉぉ~!
(……って母に言ったら、「あれ、昨日、勝ったんでないの?」って言われました。サヨナラ負けだったんだよ、母ちゃん……)

モヤモヤした感じが続いていたので、これでスッキリ、ですね。今日はみなさん、よく眠れることでしょう(わたしもねー)
明日の先発は多田野。いい流れに乗って、魔球でオリ打線を翻弄しちゃえ~~!

日|040 101 000|6  H9 E0
オ|100 000 001|2  H6 E1

【勝】 糸数(2勝4敗)

バッテリー:糸数-林-榊原/鶴岡
HR:田中賢3号(ソロ・6回)


【通算成績】 106試合  63勝42敗1分(+21)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○(8月/11勝10敗)

※試合数メモ 鷲-17(8-9) 鷹-17(7-10) 檻-16(11-5)
         鴎-17(15-2) 猫-15(10-5) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【明けない夜はなかった!/オリックス16回戦】今もたまにひとり思い出すのは、いつも勇気くれた言葉ばっかりだから
【枕】「在阪局のスポーツ報道を考える」のココロだァ!  スポーツ報道って言うかオリックスの扱いについてなんですがね。統合前ですと近...
2009/08/27 07:26│世界日本ハムの哀れblog@8月30日は衆議院議員総選挙
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。