::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/08/27 対オリックスバファローズ17回戦
【ファイターズ○3-1●バファローズ (スカイマーク/9,412人)】

うん、ほら、全然大丈夫じゃないですか、ファイターズ。
ひとつ勝つまでが大変だったけど、それを乗り越えたら……ほら、ね。うん。負けないですよ、インフルなんかに。


それにしても、今年のファイターズはワクワク感が凄いですよね。
たとえ先発に抑え込まれていても、「終盤になったらなんとかなるんじゃないか」っていう期待度がものすごく高い。実際、中盤~終盤で逆転してる試合、多いですよね、今年(一度、統計とってみたいなぁ)
打撃がいいのもあるし、中継ぎ陣が踏ん張っていることもあるし。シーズン序盤、グダグダだった先発陣もなんとかカタチになってきているし、今年は、本当に「理想のチーム」だなぁと思いますです。
04年のファイターズも、05年のファイターズも、06年も、07年も、08年もみんな好きだけど、今年、ますます好きになっていくわぁ~~



先発は多田野。多田野の投球をラジオで聞いてて思うんですけど、ホント、ボークを取られなくなりましたよね。うんうん、よしよし、いいぞ、多田野~
ランナーを出しつつも、低めに丁寧に投げるピッチングで頑張ってくれます。大野くんのリードも冴えていたようですね(解説の有田さんがすごく誉めていた)
5回にタイムリーを食らって1点を失ってしまうのですが、6回を投げて1失点。ファールで粘られる場面が多くて、球数が多くなってしまったのがアレなんですが、先発としては十分な仕事を果たしてくれたかと。
初回、ローズを三振にきって取ったのが良かったみたいですね。アレでローズは戦意喪失、審判に不満を抱いて最後は退場――という流れになったし(CMの間の退場だったので、何が起こったのか、最初、よくわからんかったぜよ~)
連敗脱出の後の大事なマウンドだったのですが、ファンの期待に見事に応えてくれました。多田野、5勝目おめでとう!

打つ方ですが――オリ先発の平野の出来が良かったようで、ヒットはポツポツ出るもののなかなか線に出来ない状況が続きます。
1点を先制されたまま迎えた7回、スレッジヒットで出塁の後(スレッジはかなり復調してきましたね! 嬉しい!)、糸井が、本人もビックリの2ランホームランを放ちます。ニュースで見ましたけど、あんまりホームランらしくないひょろっとしたホームランでした(笑) 左打者がレフトスタンドに運ぶんだから、大したものです。

1点勝ち越した7回裏、マウンドには林が。林がファイターズに来てくれて、本当に良かったなぁと感じる今日この頃。先頭打者の阿倍を三振に仕留めて、オリへの流れを断ち切ったって感じですかねぇ。
その後、投ゴロ悪送球でランナーを出してしまうんですが、替わった谷元がきっちり抑えて事なきを得ます。チビ谷さんは、1軍に上がってから確実に結果を出してる感じですよね。みゃーにし君と菊地が戻ってくるとしたら、誰を選ぶのかアタマが痛い所かも??

8回裏は、先日、手痛い負けを食らってしまった建山。リベンジですよ、リベンジ。
ファンの不安を見事に裏切る、三振×2+サードゴロの三者凡退。まぁ、投手も人間ですから、打たれる時もありますって。ひとつの失敗で、10個の貢献を忘れてしまうような事はしないようにしたいなーと思う次第です。

9回には復活のスレ様によるソロホームランで、更に1点追加。スレ様ベイビーも喜んでいることでしょう!
9回裏は、我らが守護神・武田久が登板。ヒット1本打たれましたが、ゲッツーでしのいでゲームセット。6連敗後の2連勝――となりました。


ダルの復帰がちょっと遅れそうな感じなんですが、なんとか、残ったみんなで力をあわせてこの8月を乗り切って欲しいなぁと思いますです。札ドでのホークス3連戦、ひとつでも多く勝ってくれ~!!(秋には札ドで笑いたいぞ~!)



日|000 000 201|3  H8 E1
オ|000 010 000|1  H7 E0

【勝】 多田野(5勝3敗) / 【S】 武田久(1勝0敗26S)

バッテリー:多田野-林-谷元-建山-武田久/大野-鶴岡
HR:糸井11号(2ラン・7回)、 スレッジ17号(ソロ・9回)


【通算成績】 107試合  64勝42敗1分(+22)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○(8月/12勝10敗)

※試合数メモ 鷲-17(8-9) 鷹-17(7-10) 檻-17(12-5)
         鴎-17(15-2) 猫-15(10-5) セ-24(12-11-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
