::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/02 対千葉ロッテマリーンズ19回戦
【ファイターズ○3-1●マリーンズ (千葉マリン/ 16,542人)】

HBCラジオのMVP予想クイズは8月で終了してしまいましたが(お酒をあんまり飲まないから、結局、1回も応募しなかった……)、もし、今日、MVPクイズがあったら、答えは間違いなく

「MVP=足」

ですね、スウィーニーと久の足!(笑)
足技といえば、ヤタローのそれが印象に残ってますけれども、今日もみなさん、いいアシストをしておりました。っていうか、一度地面にバウンドしていたとしても、硬球だもの、当たった痛いんだろうなぁ~(直撃じゃないから、そこまでのダメージはないでしょうけれども)


とりあえず連敗が止まってくれてホッとしております。9月のロッテはシャレにならないくらい強いですからね、特に上位チームと当たる時。
今日のマリンの風は、いつもと逆だったようですが、でも、千葉マリンでの復活登板勝利、とってもとっても嬉しいです! スウィーニーと「まぐろのかま」を仲良くほじくりながら食べたいぞ~!(公式広報レポ参照)


先発はスウィーニー。今年はどうしてか「イマイチ」な投球が目立ってしまっていたのですけれども、今日は、本当に丁寧に慎重に球を放っていたような気がします。「高めに浮く」っていう実況がほとんど無かったような気が……
特にストレートが良かったようですね。やっぱり投球の基本はストレートなんだなぁ~

あと、大野くんのリードもラジオで誉められておりました。つーか、すごいな、大野くん。1年目だよ、まだ。
試合中、中嶋さんからつきっきりで指導されてますよね、大野くん。中嶋さん好きなので、ものすっごいその場面に萌えます(笑) 
中嶋さんの愛弟子かぁ……将来が楽しみすぎる~(どんな名捕手になるんじゃ~)

打線の方は、ロッテ先発のコバヒロが初回、素晴らしい投球を披露していたこともあって、「今日も苦戦かぁ」などと思っていたのですが、2回、信二の四球を足がかりに、小谷野・糸井と連打で続いて、満塁で金子が2点タイムリーを放ちます。2点先制。
昨日は股関節痛で途中交代した金子ですが、今日は「神経痛がいなくなっていた」そうで、打撃に守備にと大活躍でした。札ドの試合だったら、スウィーニーと二人でお立ち台だったでしょうね。
3回には、稲葉・スレッジと内野安打で続いたあと、小谷野がきっちりタイムリー。1~4番が軒並み調子を落としている中、スレッジ・小谷野・糸井あたりの活躍が頼もしくてなりません。というか、今年は本当に上手く「調子を上げる」「調子を落とす」のバランスが取れているような気がします。

賢介・稲葉・信二あたりに元気がないのが気になる所。賢介は今日、まったくダメダメでしたね(5タコ) 彼女とケンカでもしたのか~(←彼女がいるかどうか知りませんが)
稲葉は、何でもないフライを落球して、中嶋さんからデコピンを食らったそうなんですけれども、打撃の方も「あれ、こんなスウィングだったっけ?」って感じでなんかちょっと変な雰囲気で、うーん、やっぱり疲れが出てきてるのかしら。脇腹はもう大丈夫なのかしら?
信二は……膝、でしょうねぇ。やはり。それでも全力疾走してくれる信二に感謝感激雨あられ雷おこし――です。

試合の方は、スウィーニーが7回まで投げて失点0。四死球が一つもなかったってのが素晴らしかったですね! あと、足に打球を当ててダブルプレーのアシストも。映像で見ましたけれども、よく咄嗟に身体が動くなぁ~
このまま完封リレーと行きたかったんですが、8回に投げた建山が打たれてしまって1失点。うーん、建山はなかなか汚名返上する機会がないですね(汗) でもまぁ、1失点ですから。
9回は久。ヒットと四球でランナーをためてしまうのですが、ラスト、センター前へ抜けようかという里崎の打球を足に当てて内野ゴロに。里崎、ヘッスラしてましたけれども、駆け抜けた方が早(以下略)


明日の先発は多田野。相手が成瀬なだけにこれまた苦戦が予想されますが、変幻自在の魔球でロッテ打線を翻弄してくれ~~~



日|021 000 000|3  H10 E1
ロ|000 000 010|1  H 7 E1

【勝】 スウィーニー(4勝5敗) / 【S】 武田久(1勝0敗29S)

バッテリー:スウィーニー-建山-武田久/大野-鶴岡


【通算成績】 112試合  67勝44敗1分(+23) M25
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○(9月/1勝1敗)

※試合数メモ 鷲-17(8-9) 鷹-20(9-11) 檻-17(12-5)
         鴎-19(16-3) 猫-15(10-5) セ-24(12-11-1)


月初めの勝率は悪く、2試合目の勝率は非常によろしい。
ということは、今月の12試合目と13試合目は勝ち――ですな(←おいおい)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【報われる/ロッテ19回戦】その絆何より強く、その誓いどんな時だって忘れない
【枕】「プロ野球審判を割と中途半端に考える」のココロだァ!  先日のあのジャッジについて、ハム球団は提訴したようで。実れば30日の...
2009/09/03 02:45│世界日本ハムの哀れblog@だったらNTT・JT・JRも国有国営公社に戻せよ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
