::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/05 対楽天ゴールデンイーグルス19回戦
【ファイターズ○9-3●イーグルス (Kスタ/ 19,781人)】

我が心の癒し俳優であるジョセフ・チェンさんが出演しているドラマ・「台湾版・イタズラなkiss」のDVD(←第1シリーズと第2シリーズ合わせて63話)の3周目最終話を堪能してたら、こんな時間になってしまった……いやー、もう、好きすぎるわ、このドラマ。台湾の作品ではあるんですが、ウン十ウン年生きてきて、一番好きなドラマかも。ていうか、4周目突入しそうなんですけど(笑。10周見ても、20周見ても飽きないっていう自信ありあり)
お盆の忙しい時期は、イタキスとファイターズを心の支えにしてました。しんどかったけど、ドラマと野球があったからなんとか乗り切れたわ~


ってことで、我が心の片羽であるファイターズ、今日も勝ちました。先発が完投、打線が爆発。うーん、いい勝ち方だわ~
ロッテ戦で負け越してちょっと苦しい感じがして、「これからキツイかなぁ」って思ったりしたのですが、いやいやいやいや、ファイターズのみなさんは私の心配なんてあっという間に吹き飛ばしてくれます。
ダル離脱の報を聞いた時は、どうなっちゃうのかなぁ――と不安だったりもしたんですけれども、頑張ってますよね、選手みんな。ダルに無理させないで済むのが嬉しい~
責任感の強いダルですから、戻ってきた時はきっと休んでいた分も好投してくれるでしょう。うん。ああ、今年は本当に「秋」が楽しみだわ~~~!


先発はマサルさん。初回、山崎武に2ランを打たれてしまって、「うあー」と思ったりしたのですが、味方が割とすぐ逆転(しかも大量点で逆転)してくれたこともあってか立ち直り、三者凡退×4回を経ての9回完投勝利――と相成りました。安定して投げてくれてたから、ピンチになってもあんまり心配しなかったかも。
で、何が嬉しいって、マサルさんに勝ち星がついたのもそうだけれども、完投してくれた事が本当に嬉しい~
ここ最近、ちょいと中継ぎ陣酷使気味でしたからね。試合に勝って休めるなんて、最高の休みになったんじゃないでしょーか。今後のことを思えば、一勝以上の価値がある――かも?
ってことで、マサルさん、お疲れさまでした~ みー太郎の写真でも見て癒やされてください~


完投だからピッチャー編、短いわ(笑)
ってことで、次、打つ方ですけれども、2点先制されてしまっって迎えた3回。1アウトから金子の肩に楽天先発・青山が放ったボールが当たってしまいます。
続く賢介の打球は、レフト線近くにポトリと落ちるヒットに。これで金子が生還、相手レフトがすらぃでぃングキャッチを試みて失敗したこともあって、賢介自身も3塁まで進みます。
続くひちょりが四球を選んで、バッターは稲葉。ごく普通のファイーストゴロになりそうだったところ、元ファイターズのセギノールがお手玉してしまって更に1点追加!
更に更に信二にもタイムリーが出て、トドメはスレッジの3ランホームラン!!! 昨日は満塁、今日は3ラン――2試合でホームランの得点が7点ってすごくないですか~


(すごいぞ~スレッジ~!)

昨日は同点で止まってしまいましたけれども、今日はビッグイニングで一気に逆転。こうなると流れは完全にファイターズに傾きます。
5回には、信二スレッジがヒット&糸井四球で満塁として、打席には鶴ちゃん。うちの母は鶴ちゃんを見ると「中学生みたいなカワイイ顔をしている」といつも言います(笑。でも、一児の父なのよ~)
スクイズ、1回め失敗。2回めも失敗。普通はここで諦めますが、梨田監督はスリーバントスクイズを鶴ちゃんに命じました。これを鶴ちゃんが決めて更に1点追加!

6回には、信二&小谷野のタイムリーで2点を追加。8回には、稲葉のソロホームランで計10得点。
賢介・稲葉といった調子を落としていたバッターに当たりが出たのが大きいですね~ 特に稲葉は、あのホームランで、モヤモヤしたものがちょっとふっきれたりもしたのではないでしょーか。


9回にソロホームラン1本を打たれたものの、マサルさんは余裕の完投。打撃にもファイターズらしさが現れていて、本当に「快勝」といってもいいんじゃないかと。
マサルさんが乗ったように、八木くんものこの「イイ波」にのって欲しいなぁと願う次第です。まぁ、そんなに簡単に3連勝は出来ないですけれども……でも、意気込むことは大切だわ~!


日|006 012 010|9  H12 E0
楽|200 000 001|3  H 8 E1

【勝】 武田勝(7勝7敗)

バッテリー:武田勝/鶴岡
HR:スレッジ20号(3ラン・3回)、稲葉15号(ソロ・8回)

【通算成績】 115試合  69勝45敗1分(+24) M23
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○(9月/3勝2敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-20(9-11) 檻-17(12-5)
         鴎-20(16-4) 猫-15(10-5) セ-24(12-11-1)


***
その他。
建山家長女誕生→おめでとう!
オッシー先発→打たれるorz
オリの金子ちーたんが、何故か抑えに→打たれるorz
中田くん、遅刻が原因で今後10試合出場停止&外出禁止→ヽ(`Д´)ノ何やっとんじゃ!

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
