::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/06 対楽天ゴールデンイーグルス20回戦
【ファイターズ●3-4○xイーグルス (Kスタ/19,533人)】

日曜に負けてしまうと、なんとなく気分がドヨーンとなってしまって、「明日、移動日で試合がないし、試合日記は明日でもいいかー」なんてグダグダな事を考えてしまってパソコンに向かう気力が無くなってしまったりするのですが、まぁ、ガックリしてる時に書く文章はやっぱりガックリしたものになっちゃうし、他人様に読んでもらうにはそういうのはちょっとアレかも――とか思ったりして、翌日にこの日記を書いてます。
うん。トータルで見れば、ビジターで勝ち越し。しかも相手は、「なんか嫌な楽天」だし。これで充分じゃないですか~


なので、糸井もそんなに落ち込まないで欲しいです。
サヨナラの打球を落とした時、ラジオ実況で「グラウンドにうずくまってる」って言ってて……ひちょりが迎えにいったんですよね。
追いついていたけど、角度が合わなくて落としちゃったのかな? それとも、追い越してた――のかな? 映像を見てないのでなんとも言えないですけれども、でも、その前にひとつスーパープレーを魅せてますし、去年のことを思い出したら、もう、守備に関しては全然良くなってると思うし、だから、その……ホント、落ち込まないで欲しいって。知らん顔してろとか、ヘラヘラしてろとか言うんじゃないんですけど、負けたのは糸井だけのせいじゃないよとそう伝えたいです。伝える術はないですが(汗)

届くかどうかはわからんですが、とりあえず「元気だせ~」の念を送っておきます。糸井、元気出して~!!!!


先発は八木くん。左3連投の3戦目だったんですが――ちょいと苦労するピッチングになってしまいました。5回、投げきれんかったもんなぁ~
(敬遠などのやむを得ない場合を除いて)、四球というのは本当に投手自身の首を締めるんだなぁ――と。もちろん、全ての球でストライクが取れる訳じゃないんですが、なかなか難しいですねぇ。だからこそ、「挑戦」のしがいがあるのでしょうけれども。
八木くんはここに来て疲れが出ちゃったりしてるんでしょうか。体調を崩したのもありましたしね。肩の不安だって完全に消えた訳じゃないでしょうし。
結果的には残念なピッチングになってしまいましたが、まぁ、まだ次もありますから。悔しさは次の試合で晴らしてくれ~

で、5回途中で菊地登場。なんか、すごく早い登場だったので変な感じでした(菊地は7回8回のイメージが~)
セギにタイムリーを打たれてしまうのですが――まぁ、何度も投げていればこういう日もあります。なんでもカンペキに出来るロボットじゃないんだし。セギに打たれてからズルズルいかずに踏ん張った事を誉めようではあーりませんか。こんなことぐらいで菊地に対する信頼は揺らがないですよぅ~

6回は江尻。前日、マサルさんが完投してくれたおかげでどんどんピッチャーをつぎ込めます。
四球を1個与えてしまったものの無失点。ここ最近、ちょいと打たれてしまっていたので、無失点という結果はいいイメージになったんでないでしょーか。
ブログ休止宣言してましたけれども、江尻はちょいと考え過ぎちゃうところがあるからなぁ~(短所という訳ではないんですが)
まぁ、本人のやりたいようにするのがイイかと。再開を楽しみにしてます。

7回は林。林の時でしたよね、センター糸井のレーザービームが見られたのは(って、わたし自身はラジオで聞いてただけなんですが……)
川畑アナだったら、「あうっあうっあうっ、すりーあう~~~~っっ、見たか楽天、これがファイターズ鉄壁の外野陣だぁぁぁッ!」って叫んでいたことでしょう(笑) ビジター続きだから、川畑成分が足りない……早く聞きたいよ~

8回、林が出したランナーが2塁まで進んだ所で、建山にスイッチ。この時は抑えてくれたのですが――うーむむむ。とりあえず先に打撃の報を。

楽天先発・長谷部の立ち上がりがまずまずな感じで、「こりゃ点を取るのに苦労するかな」と思ったんですが、2回、小谷野糸井連続ヒット&鶴ちゃん四球でランナーをため、金子が先制の犠牲フライを打ちます。賢介三振で1点止まりだったんですが、ここでもうちょっと点が取れていたら……むぅむぅ。
同点に追いつかれた3回、ひちょり2ベース→稲葉四球→信二送りバントでランナーを2・3塁とし、ミスターセプテンバーなスレッジが2点タイムリーを放ち勝ち越しに成功します。が、そのあと、同点に追いつかれてしまい、試合は9回まで緊迫した雰囲気が続きます。

そして9回。建山が四球→ヒット→四球でランナー満塁とし、バッター中村が放った打球はセンターへ。糸井がもうちょっとで捕れそうな感じだったらしいんですが、これを落としてしまってサヨナラ負け――と。うずくまっちゃったんですよね、糸井。ああああ、糸井~~~(かわりに私が泣くから、落ち込まんでくれ~)


はぁ。まぁでも、ボロ負けじゃないからいいや。あと1歩でしたしね。どうしようもない力の差があった訳じゃないし。
ってことで、ファンの方も気分を切り替えて。次は西武ドームで西武戦。ここ最近、流れが悪い西武さんですが、だからといって油断大敵。精いっぱいの思いをこめて応援しようと思いますです。


それにしても、追加日程発表まだですか~
10月3~5日の試合が「最終シリーズ」とか銘打たれて発売されてますけれども、道東シリーズが2試合中止になってますし、9月中に西武戦の代替日は1日分しかないですし、普通に考えて5日以降になりますよね。ってことは、それが最終戦になりますよね?(違うのか?)
最終戦のチケットを抑えたいんですが、追加日程が決まらないから5日のチケットだって買っていいかわからへんわ。早くどうにかしてくれ~


日|012 000 000 |3  H 6 E0
楽|010 110 001x|4  H10 E0

【敗】 建山(3勝6敗)

バッテリー:八木-菊地-江尻-林-建山/鶴岡


【通算成績】 116試合  69勝46敗1分(+23) M23
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●(9月/3勝3敗)

※試合数メモ 鷲-20(10-10) 鷹-20(9-11) 檻-17(12-5)
         鴎-20(16-4) 猫-15(10-5) セ-24(12-11-1)


試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
