::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/08 対埼玉西武ライオンズ16回戦
【ファイターズ●0-5○ライオンズ (西武ドーム/15,346人)】


前略、わっくんこと、涌井秀章さま。



何をどれくらい食べたら、週一で140球なげても大丈夫な身体になるのですか~~~





負けちゃいましたねぇ。むぅむぅ。なんとなくチーム全体に重だるい空気がただよってる感じがします……まぁ、そりゃ疲れるわなぁ、この時期。
ていうか、稲葉は大丈夫なんですか、稲葉は。「身体に力が入らない」って、まさか、インフルじゃないですよね……ガクブル。


先発はスウィーニー。
1~4回は、ランナーを出しつつも得点を許さないという展開で、「よしよし、今日もいいスウィーニーの日だな」と思ったりしてたんですが――5回、片岡に初の長打を打たれてから、なんだか急にガラガラ崩れてしまった感じで、2本のタイムリーを打たれて計4失点。
打たれたスウィーニーが悪いっちゃー悪いんですけれども、その前に、攻撃の方が再三のチャンスを潰してしまっていて、スウィーニーひとりでこの状況を持ちこたえなければならない――みたいな感じだったから、崩れてしまったことをガンガン責めるのも酷かなと。序盤で点が入っていたら、スウィーニーもあそこまで苦しい投球にはならなかったでしょうし。
残念な結果になってしまいましたけれども、登録抹消はないとのこと。シーズン序盤の頃よりはずっと安定した投球が出来てると思うので、これからシーズン終盤に向けてなんとか踏ん張ってもらいたいなぁと思いますです。

6~7回は江尻。6回は三者凡退に抑えてくれて、「よしよし、今日はいい江尻だな」と思ってたりしたのですが――7回、2アウトからヒットと四球でランナーをためタイムリーを食らって1失点。スウィーニーもそうだったんですけれども、2アウトからの失点ってとっても勿体ない感じですよね……むぅむぅ。
8回は金森。ランナーを出しつつ、こちらは無失点。こうやって少しずつ実績と信頼を積み重ねていけば菊地みたいにポジションを確立出来るのだろうなぁと。頑張れ、金森!


攻撃の方は――今季3度目の完封負け。ていうか、今季、まだ3度しか完封がないってところが凄いんですけれども(ちなみに、ひとりの投手相手に完封負けは今季初だそうで)
序盤、わっくんも決してイイ感じではなくて、ファイターズ側が攻めまくってる感じだったんですが、後一歩の所を許してもらえず、中盤以降はわっくんも立ち直ってしまって、するすると試合が進み、無得点。
うーん、やはり西武の「エース」ってだけあるわ。涌井。これがファイターズ戦じゃなかったら、涌井の勝利を喜ぶんですけどね……昨日から1軍帯同のダルも悔しかったことでしょう。


まぁ、しゃーないですわ。うん。切り替え、切り替え。ホークスの勢いが怖いですが、まずはひとつ、勝ちましょう。話はそれから。ていうか、最後にひとつ、多く勝ってればいいんですよ。このハラハラドキドキが野球の醍醐味の一つってことで。うんうん。



日|000 000 000|0  H 6 E0
楽|000 040 10x|5  H10 E0

【敗】 スウィーニー(4勝6敗)

バッテリー:スウィーニー-江尻-金森/大野


【通算成績】 117試合  69勝47敗1分(+22) M23
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●(9月/3勝4敗)

※試合数メモ 鷲-20(10-10) 鷹-20(9-11) 檻-17(12-5)
         鴎-20(16-4) 猫-16(10-6) セ-24(12-11-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
