::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/09 対埼玉西武ライオンズ17回戦
【ファイターズ●4-7○ライオンズ (西武ドーム/14,018人)】

今夜は、ファイターズファンの多くが、ロッテファンよりももっと切実にロッテの応援をしていたかも。
勝ってくれてありがとう、ロッテ。やっぱ9月のロッテは頼もしいわ!!




(ていうか、次のカードで対戦するんですけどーけどーけどーけどー(残響音))



それにしても、応援実況時のTBSの解説陣は、みな、リスナーに優しいですね。ひどい負け試合でも、一生懸命ファイターズのいい事を探してくれるし(←盛田さんは除きますが(笑))
あまりに優しくて、なんかそれが逆に申し訳なくて、「そんなにフォローしてくれなくてもいいのよ、もっとひどい事言ってもいいのよ」とか思っちゃうんですが、明日の解説の栗山さんも、きっと一生懸命誉めてくれるんだろうなぁ~(ていうか、勝ち試合だと何の問題もないんですが……こうなったら、みつおに全てを託すわ!!)


先発は多田野。
悪い流れをとめてくれ――と思っていたのですけれども、いきなりの先頭打者ホームラン。うーむむむむむ。
まぁ、ソロだからいいか――と納得しようとしていた次の回、今度は2ランホームラン。
「うあーうあーうあー、でもまぁ、3失点までならなんとか許容範囲」と思い直した3回に、今度は3ランホームラン。あっというまに6失点――


……ど、どうしろと(汗)
基本的にお気楽極楽オールウェイズポジティブシンキング(すげーカタカナ英語)な人間ですが、さすがに「1・2・3で6失点」ってのにはへこみます(涙)
フォークのキレは良かったみたいですけれども、他がダメだったのかなぁ。1軍復帰して、「よし、これから頑張ってくれ」と思っていたが故に、ちょいと――いや、かなり残念な投球になってしまいました。
試合後、江尻と共に鎌ヶ谷行きが決定。うーん、どうしたもんかなぁ~

で、多田野が5回途中まで投げて、左打者が出てきたところで林にスイッチ。今日の試合、一番の清涼剤でした。
1アウト満塁というキビシイ場面で登場し、二者連続アウトにして無失点。もー、しびれるわぁ~
6回にはランナーを二人出してしまうものの、これまた後続をシッカリ断って無失点。うおー、しびれる~
なんとか林を勝利投手に――と思ったのですが、そうは上手くいかずに、7回のマウンドを菊地に譲ります。菊地もいい投球してくれましたね。ホント、頼りになるピッチャーに育ってくれたわ~(こんなに上手く育ってくれるなんて……)
で、8回は宮西くん。GGにいきなりホームランを打たれてしまうのですが、これはもう打ったGGが変態だったってことで(←誉め言葉)
「こういう日もあるさ」と、そんなに気にしないで欲しいです。はい。


で、打つ方ですが――
チャンスは何度もあったんですよ。初回なんて1アウト3塁だったし、2回以降もランナーをためて「後一歩」という感じ。
その「あと一歩」が遠い感じだったんですが、4回、2アウトから小谷野ヒット→二岡右中間へ2ランホームラン――で、2点を返します。に、に、におか~~~~~~!
6回には糸井→信二と連続四球でチャンスを広げ、スレッジが2点タイムリーを放ちます。す、す、すれっじ~~~!
ここであと1点入っていたら、西武のベンチもバタバタあわてたんでしょうけれども――これ以上の反撃は無し、と。

まぁでも、涌井に歯が立たなかった昨日よりは救いがあるかな――と。
体調不良だった稲葉も、そこまでひどい感じではなかったようで、ラスト、代打で出場しましたし(どうやらただの風邪だったもより)
明日の先発は吉川くん。実に久しぶりの1軍マウンドです。結婚以来初の1軍登板ですよね。「守るべき家庭が出来た男は強いんじゃ~」ってところを見せてくれ、みつお~~~!!!


日|000 202 000|4  H 7 E0
西|123 000 01x|7  H10 E1

【敗】 多田野(5勝5敗)

バッテリー:多田野-林-菊地-宮西/大野-鶴岡
HR:二岡4号(2ラン・4回)


【通算成績】 118試合  69勝48敗1分(+21) M22
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●(9月/3勝5敗)

※試合数メモ 鷲-20(10-10) 鷹-20(9-11) 檻-17(12-5)
         鴎-20(16-4) 猫-17(10-7) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【勝つも負けるも/西武17回戦】晴れたらつばさが現れる、晴れたらそうよなんでも出来る!
【枕】「予備日を考える」のココロだァ!  パリーグの追加日程がまだ決まらない件。いやはや・・・24日に西武戦を突っ込んでくれても、今...
2009/09/10 07:39│世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
