::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/11 対千葉ロッテマリーンズ21回戦
【ファイターズ●2-3○マリーンズ (札幌ドーム/29,449人)】

札幌ドームから帰ってきて、「あー、試合日記、書かなきゃなぁ~」と思っているうちに眠ってしまって、二日連続の負け試合日記を書くはめに。とほほほほ(涙)
振り返るのも悲しいですが、まぁまぁでもでも、負けることも含めての「シーズン」ですからね。書いておきましょう。

ってことで、楽しい思い出から。
まずは、ダンロップナイターってことで、クリアファイルをもらってしまいました。下の方がちょいと曲がってるのは、手で持ち上げて撮影してるからです(机の上に置いたら、蛍光灯の反射が写ってしまったので)

090911_2302~01

もらった時、友達が「あれ、小田さんが写ってる」と言ったのでちょっとビックリしたのですが、ホントに小田さんだわ~!
「なんで小田さん?(←「なんで」ってのも失礼な言い方ですが……でも、正直な感想)」って思ったのですが、よくよく見てみると、背番号順なんですよ。なので、中田くんも写ってる、と。11の次が41なのがアレですが、とりあえずイイものもらったなぁって感じです。

あ、そうだそうだ、このクリアファイルにはさまってたチラシに、「追加日程は15日発表の予定」って書いてありました。これでやっと最終戦のチケットが買えそうです……やっとだよ!

写真、デカすぎかな。でも、携帯写真の標準サイズなんだよな……まぁ、大は小を兼ねるってことで。

090911_2303~01
090911_2305~01

札ドで噂のジェラート屋さん、並んできましたよぅ~
30分ぐらい並んだかな……それでも、人が少ない方だったようなのですけれども。
この日から、ヘルメットは賢介の背番号でした。ラジオなどでは猫にかぶせるのが流行ってるらしいですが、うちのニャンコちゃんにかぶせたら、もの凄い勢いで拒絶されました(涙)
ちなみに、購入時、味を2種類選べるんですが、わたしはダルおすすめのダークチョコレードとカプチーノにしてみました。チョコは、かなり味が濃かったです……一番美味しかったのは、友達が食べてたゆず味かな~(賢介おすすめだそうで)


十勝の豚丼も食べたし、釧路のザンギも食べたし、おなか満足な一日でした……って、試合のことさっぱり書いてないですね(汗)
まぁ、そんな訳で負けてしまった訳なのですが、でも、久々の札ド、やっぱり生観戦は楽しかったです。うん。金子のファインプレーも見れたし(すごかったよ~)、負け試合でも楽しかった~

先発は藤井。序盤、かなり好調な感じで、「よしよし、今日は完投だな」とか思ってたのですが――4回、最近絶好調のサブローにソロホームランを打たれてしまいます。
まぁでも、これはね、しゃーないですけどね。こういうこともありますって。相手のあることだし。
で、その裏、稲葉ヒット→信二タイムリー→スレッジヒット→小谷野併殺打の間に1点追加――で2点取って、逆転したんですよ。「よっしゃ、これで連敗脱出や~」と。

ところが。ががががが。
次の回、打率0割だったロッテ南選手にソロホームランを打たれて同点に――って、おい! この回が大事なのは、誰もが分かってることやんか~ それなのに、それなのに~~~~!!!
これでガックリきてしまったのか、その後は去年の「悪い時の藤井」の顔が出てしまって、スタンドもちょいとイライラした感じになってしまいました。返す返すもあのホームランが余計でした……むむむぅ~
次の回には福浦にタイムリーを打たれて勝ち越しを許してしまいます。序盤、素晴らしい立ち上がりだったが故に残念な結果となってしまいました。

7回は菊地が登場。ていうか、毎日菊地を見ているような気がするんですが……(汗)
さすがに疲れが出ているのか、シーズン序盤のような「おりゃ~」という勢いが感じられない、ちょっとテンポの悪い投球って感じがしました。が、サブロー→井口と連続三振に仕留めたのはさすが!という感じ。菊地はまだまだ大丈夫そうですね~
8~9回は林。もうね、しょぼーんとした空気にカツを入れる、素晴らしい投球でした。見ていて気持ちよかった!

んでもって、打つ方ですが――初回、チャンスで得点が入らなかったあたりから嫌な予感はしてたのですが、4回に2点を入れた以外は無得点。チャンスは何度もあったんですよ、でも、「あと1本」が出ない……あぅ~
賢介が空振りする時の、「下半身に力が入ってない、どっしりしてない感じ」がとても気になりました。あと、糸井も急降下ですね……どうしちゃったんだ。
元気なのはスレッジだけ――という感じで。あと、代打坪井もイイ感じでした。得点に結びついていたら、最高だったのにな……(遠い目)


久々の札ドは負け試合だったのですが、試合終了後、ソフバンの試合のチェックをしたら――あれ? ソフバン、逆転されてる??? さっきまで勝ってたはずなのに……ひゃっほー! 楽天バンザイ!
まぁそんな訳で、帰り道、そこまで暗い雰囲気にはなりませんでした(笑) ありがとう、ノムさん。ありがとう、鉄平!



ロ|000 111 000|3  H6 E0
日|000 200 000|2  H9 E0

【敗】 藤井(6勝5敗)

バッテリー:藤井-菊地-林/大野-鶴岡


【通算成績】 120試合  69勝50敗1分(+19) M20  楽天ありがとう!
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●(9月/3勝7敗)

※試合数メモ 鷲-20(10-10) 鷹-20(9-11) 檻-17(12-5)
         鴎-21(16-5) 猫-18(10-8) セ-24(12-11-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
